アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
(04/18)ブログのお引越のお知らせ(#^.^#)
(04/17)「PHANTOM」のラスト公演がユーチューブで生放送されましたね(^.^)
(04/16)劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』を週末に観てきました(#^^#)…少々ネタバレ?!
(04/15)ハウステンボスのホテルのラインにお友だち登録(#^^#)
(04/14)ドムトールンから素敵な景色 in ハウステンボス
(04/13)大チューリップ祭 in ハウステンボス
(04/12)「ONE PIECE GRAND CRUISE 」がとうとう配信されますね(#^.^#)
(04/11)「東京ワンピースタワー」リニューアル目前(*^-^*)
(04/10)桜の花は散りましたが、週末に桜のイベントに行ってきました(^.^)
(04/09)東京タワーのライトアップ「ダイヤモンドヴェール」を見てきました(#^.^#)
(04/08)世界一綺麗なスイーツ展 in ハウステンボス
(04/07)「変なレストランROBOT」でランチすることができました(#^^#)
(04/06)先得切符で長崎に飛んでいきました(≧▽≦)
(04/05)東京ワンピースタワーで「ONE PIECE EASTER2018」体験(^.^)
(04/04)ゲームセンターCX博物館〜レトロゲームと歩んだ15年〜
(04/03)東京タワーと桜(*^-^*)
(04/02)お花見は井の頭公園で(*^-^*)
(04/01)こちらのカフェは「麦わらぼうし」
(03/31)桜の素敵な季節…ジブリ美術館に行ってきました(^.^)
(03/30)麦わらストアでお得にお買い物しました(*^^)v
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 麦わら道中です
  2. 2. 吉祥寺「てまりのおうち」で猫ちゃん写真
  3. 3. 続・ワンピース歌舞伎
  4. 4. 盛り盛りだくさん(≧▽≦) in ハウステンボス
  5. 5. エクスペクト・パトローナム ナイトショー
  6. 6. ワンピース声優陣トークショー

2017年10月23日

ハンドメイドアクセサリー(#^^#)

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

手作りのアクセサリーって、素敵ですよね。


201710211.PNG


いつも、ワクワクしながら見ているのが

minne

のHPです。

お店で販売されているよりも安価ですし、何より他にはない

オリジナル

の商品に出会えるのが素敵なところ…

作家さんの中には、minneと出会って

ハンドクラフト

の世界に入った方もいるようです。

また、小さなお子さんがいたりして外でお仕事ができなくても、家で子育ての合間にクリエイティブな創作活動をなさっている作家さんもいらして、素晴らしいなと思っています(#^^#)

4月に、東京ビッグサイトでminneの

ハンドメイドマーケット

という大きなイベントが開催されるのですが、ご存知ですか?

ここへ足を運ぶと、ちょっと頑張れば自分にも作れるかもしれない…という気持ちになり、今年ことは挑戦するぞ!と思いながら、なかなかできないでいます(≧▽≦)


そんなわたしが今、注目しているハンドメイドアクセサリーは

レジンクラフト

です♪

ビーズのアクセサリーなどと違って、自分の思い描くものをデザインをして、それを

レジン液

で固めて作るのですが、一見ガラス細工なのかな?と思わせるような透明感のあるものが仕上がります。

手芸用品のお店に行くと、枠組みにするパーツや、ラメやビーズやパワーストーン、小さなリボン…

と、様々な材料がそろっていて、見ているだけでも本当に楽しい…

そして、作れるものはまさに

無限大

の可能性を秘めています(#^^#)

基本のテクニックを習得するのに、ちょっと1冊本が欲しいというとき、お勧めなのがこちら。

楽天でバーゲン本として出ていて、これは早い者勝ちですよね(≧▽≦)

【バーゲン本】2液性レジンとUVレジンで作るレジン・アクセサリー 増補新版 [ 谷 美和 ]

価格:515円
(2017/10/22 13:34時点)




アクセサリー全般、お菓子の形の小物、バッグのチャーム、マグネットにボタン、パーツを並べてレジンで固めれば、オリジナルの

スマホケース

でもなんでも作れちゃうんですよ!(^^)!


201710221.jpg


自分で作ったかわいい小物たちに囲まれて生活するって夢のようです。


文化祭やバザーなどで、保護者が手作り品を販売するときなど、みなさんいろいろな技術があり、驚かされるときってありますよね( ゚Д゚)

保護者の中で指導ができる方が、手作り教室を開催して作品を作る場合もありますが、みんな上手にできてしまうから不思議…

たぶん、女の人はお料理の盛り付けにしても、お弁当作りにしても、テーブルコーディネートにしても、毎日がデザインの連続なので、すでにそれらはかなりお手の物で、技術さえあれば何でも素敵に作れてしまうのかな?!って思っています。

基本テクニックを習得して、指導もできるようになりたいと思う方には、こちらもお勧めかもしれません。

【無料資料請求】レジンクラフトデザイン認定講師資格取得講座

ユザワヤ

のような手芸用品店では、無料のワークショップも開催されているので、ご興味のある方は是非チェックしてみてくださいね♪

minneに出品とまではいかなくても、バザーで目を引くくらいのものは作れるようになりたいです(≧▽≦)

そして、これからの季節、クリスマスのオーナメントなど、思いっきりかわいいオリジナル作品を作れたら良いなぁと思います。


バタバタして、なかなか作品作りに取りかかれないのですが…


頑張ります☆




posted by まねきねこ at 07:00 | 日常
検索
プロフィール
まねきねこさんの画像
まねきねこ
プロフィール
まねきねこのおすすめ

楽天市場


楽天トラベル

Yahoo!トラベル


赤い風船


JTB


じゃらんnet


一休.com



レジャーチケット購入サイト


クラブツーリズム




楽天デリバリー


CrowdWorks


九州おとりよせ本舗


ホットペッパービューティー