アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
(04/18)ブログのお引越のお知らせ(#^.^#)
(04/17)「PHANTOM」のラスト公演がユーチューブで生放送されましたね(^.^)
(04/16)劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』を週末に観てきました(#^^#)…少々ネタバレ?!
(04/15)ハウステンボスのホテルのラインにお友だち登録(#^^#)
(04/14)ドムトールンから素敵な景色 in ハウステンボス
(04/13)大チューリップ祭 in ハウステンボス
(04/12)「ONE PIECE GRAND CRUISE 」がとうとう配信されますね(#^.^#)
(04/11)「東京ワンピースタワー」リニューアル目前(*^-^*)
(04/10)桜の花は散りましたが、週末に桜のイベントに行ってきました(^.^)
(04/09)東京タワーのライトアップ「ダイヤモンドヴェール」を見てきました(#^.^#)
(04/08)世界一綺麗なスイーツ展 in ハウステンボス
(04/07)「変なレストランROBOT」でランチすることができました(#^^#)
(04/06)先得切符で長崎に飛んでいきました(≧▽≦)
(04/05)東京ワンピースタワーで「ONE PIECE EASTER2018」体験(^.^)
(04/04)ゲームセンターCX博物館〜レトロゲームと歩んだ15年〜
(04/03)東京タワーと桜(*^-^*)
(04/02)お花見は井の頭公園で(*^-^*)
(04/01)こちらのカフェは「麦わらぼうし」
(03/31)桜の素敵な季節…ジブリ美術館に行ってきました(^.^)
(03/30)麦わらストアでお得にお買い物しました(*^^)v
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 麦わら道中です
  2. 2. 吉祥寺「てまりのおうち」で猫ちゃん写真
  3. 3. 続・ワンピース歌舞伎
  4. 4. 盛り盛りだくさん(≧▽≦) in ハウステンボス
  5. 5. エクスペクト・パトローナム ナイトショー
  6. 6. ワンピース声優陣トークショー

2017年10月22日

吉祥寺ねこ祭り 2017

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

各地でイベントの定番となっている

ねこフェス

ですが、どこも大盛況ですよね!

ねこはそのかわいらしい姿や、人を夢中にさせる表情、柔らかそうな尻尾に、もの言いたげなつぶらな瞳…、とひとつひとつ挙げていくときりがないくらい魅惑的で、様々なアートになっているのも納得です(#^^#)


10月1日〜31日まで、吉祥寺で

吉祥寺ねこ祭り 2017

が開催されているというのを知り、ちょっとばかり偵察してきました♪


201710213.PNG


さて、吉祥寺といえば、「住みたい街ランキング」で度々全国第1位に選ばれるほど人気が高い場所なのですが、ここはねこに関連したお店が点在し、映画や漫画にもねこを題材としてこの場所が描かれることの多い、ねことは切っても切れないねこにゆかりのある街ということでも有名です。

今回のねこ祭りは、34の店舗が参加し、スペシャル企画あり、パン祭りありで、本当に盛りだくさん!(^^)!

また、ねこ祭り限定のグッズを販売するお店もありますので、ご興味がありましたら、チェックしてみてくださいね!

ねこにまつわる各イベントは興味深いものばかり…

ユニクロ吉祥寺店では

  • 10/1(日)〜10/31(火)【イベント】UTme!ねこ祭りコラボ企画「吉祥寺ねこ祭り」スタンプでTシャツを作ろう
  • 10/1(日)〜10/31(火)【展示】「ウチの子写真展」&」羊毛猫フェルト猫展 会場:1Fショーウインドウ
  • 10/21(土)【ワークショップ】あなたを“ゆる猫”に描きます 講師:おおたよりこ 会場:7F
  • 10/29(日)【ワークショップ】しっぽチャームを作ろう! 講師:東京羊毛猫本社 会場:7F


猫カフェきゃりこでは

  • 10/22(日) 猫だらけ上映会『ねこあつめの家』


コピス吉祥寺では

  • 10/22(日) 【イベント】リアル猫ヘッドアートプロジェクト 会場:コピス吉祥寺1Fウッドデッキこもれび


むさしの地域猫の会では

  • 10/29(日)「飼い主のいない猫の譲渡会」@カフェゼノン特設会場

などが、今後予定されています。

また、ギャラリーやカフェで、ねこのアートの展示があるので、こちらも併せてチェックしてみてくださいね!

10月15日(日)に終了しているのですが、

むさしの猫のマルシェ

という、飼い主のいないねこたちのために、みんなで何ができるのか考える…というイベントも開催されましたが、飼い主の責任について考える良いきっかけになりますね(#^^#)


まずは、吉祥寺ねこ祭り2017のリーフレットを持って、出発です♪


201710203.PNG


街の中にねこのお店が点在しているのがわかりますねヽ(^o^)丿

台風が近づき、雨が降りしきる中でも、たくさんの人で賑わっていて、さすが吉祥寺といった感じでしたよ。

かわいい本物のねこちゃんの写真は次回にして、今日はグッズをご紹介しますね。


まず、駅に直結している「キラリナ」の展示と販売のコーナー。


201710214.jpg



公演口を出た方丸井の中にある「鎌倉ねこサロン」です♪


20171021kamakura.jpg


今回の記事の最初を飾った、巨大な

ねこオブジェ

もこちらの展示です。

いろいろな雑貨があり、アクセサリーがかわいかった(#^^#)


今度は駅の反対側に移動して、アトレの中にある「箸ギャラリー門」です。


20171021hasi.jpg


たくさんの招きねこたちがお出迎え!(^^)!

北鎌倉の招きねこ作家である蝉丸さんの作品を特別に展示・販売しています。

お箸という和の素材には、やっぱり和風なねこちゃんが合いますね〜


その後、ロフトへ。

こちらでは、文具や、雑貨、マスキングテープもねこちゃんの柄(*´▽`*)


20171021loft.jpg


和紙の店「大直」では、おめでたいスタンプもあり、記念に押してきました!


20171021pan.jpg


その後、パン屋さんを覗いたり、カフェにも入りたかったのですが、雨がひどくならないうちに今日は帰ることにしました。

台風21号、週明けにかけて心配です…

みなさんもどうぞ気を付けてお過ごしくださいね☆




posted by まねきねこ at 07:00 | 吉祥寺
検索
プロフィール
まねきねこさんの画像
まねきねこ
プロフィール
まねきねこのおすすめ

楽天市場


楽天トラベル

Yahoo!トラベル


赤い風船


JTB


じゃらんnet


一休.com



レジャーチケット購入サイト


クラブツーリズム




楽天デリバリー


CrowdWorks


九州おとりよせ本舗


ホットペッパービューティー