アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
(04/18)ブログのお引越のお知らせ(#^.^#)
(04/17)「PHANTOM」のラスト公演がユーチューブで生放送されましたね(^.^)
(04/16)劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』を週末に観てきました(#^^#)…少々ネタバレ?!
(04/15)ハウステンボスのホテルのラインにお友だち登録(#^^#)
(04/14)ドムトールンから素敵な景色 in ハウステンボス
(04/13)大チューリップ祭 in ハウステンボス
(04/12)「ONE PIECE GRAND CRUISE 」がとうとう配信されますね(#^.^#)
(04/11)「東京ワンピースタワー」リニューアル目前(*^-^*)
(04/10)桜の花は散りましたが、週末に桜のイベントに行ってきました(^.^)
(04/09)東京タワーのライトアップ「ダイヤモンドヴェール」を見てきました(#^.^#)
(04/08)世界一綺麗なスイーツ展 in ハウステンボス
(04/07)「変なレストランROBOT」でランチすることができました(#^^#)
(04/06)先得切符で長崎に飛んでいきました(≧▽≦)
(04/05)東京ワンピースタワーで「ONE PIECE EASTER2018」体験(^.^)
(04/04)ゲームセンターCX博物館〜レトロゲームと歩んだ15年〜
(04/03)東京タワーと桜(*^-^*)
(04/02)お花見は井の頭公園で(*^-^*)
(04/01)こちらのカフェは「麦わらぼうし」
(03/31)桜の素敵な季節…ジブリ美術館に行ってきました(^.^)
(03/30)麦わらストアでお得にお買い物しました(*^^)v
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 麦わら道中です
  2. 2. 吉祥寺「てまりのおうち」で猫ちゃん写真
  3. 3. 続・ワンピース歌舞伎
  4. 4. 盛り盛りだくさん(≧▽≦) in ハウステンボス
  5. 5. エクスペクト・パトローナム ナイトショー
  6. 6. ワンピース声優陣トークショー

2017年09月19日

チョコカレーのお味は?〜ハウステンボス旅行後記

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

ハウステンボス旅行から帰って、早くも3週間。

楽しかった夏の思い出を整理しながら、あの

Chocorry

を食卓に並べました。

今回の旅行で、1番予想できないお味をお持ち帰り(#^.^#)

楽しみを取っておいたのですが、とうとう食べてみました〜


20179181PNG.PNG

20179182PNG.PNG


このチョコレートのカレー

  • 長崎県を代表するテーマパーク「ハウステンボス」
  • チョコレート専門店「Chocolate House」
  • お肉にこだわるカレー店「長崎豊味館」

という、長崎最強のコラボ商品。

カカオ55%

のチョコレートを加えた濃厚なコクとは?!

まず、アツアツに湯煎して、お皿にあけてから湯気を一息吸い込むと…

チョコレート

です♪

一見、チョコファウンテンのとろとろチョコレートを流しいれたよう…

最初の一口目は、「うん!チョコレート」というように、鼻の奥にチョコの香りがいっぱいに広がります!

でも、「ん?」

まさしく味は、実にこっくりとしたコクのあるカレーなのです!!!

この味、病みつきになりますよ〜

カレーとごはんを一緒にすると、香りがもったいないので、まずカレーだけで味わってみてくださいね!(^^)!


そして…


今年のハウステンボス旅行では、初日の夜にあった

花火大会

のことを書きますね♪

例年、いろいろな企画で開催される花火ですが、今回は8月最後の花火大会ということで

夏の思い出総まとめ

をテーマに、夏歌に乗せて、実に盛大なものでした。

アップテンポの曲としっとりした曲がバランスよく組み込まれて、夜空に大輪で花開き、

手に届くところまで降ってきそうな感じでした。


20179183.PNG


今年の夏は終わってしまったけれど、ハウステンボスの花火大会は終わらない…

特に、9月23日の夜に開催される

九州一花火大会

は、約22,000発が打ちあがる大イベント。

そして、最後の5分間にまとめて4,000発が怒涛のごとく上がるスペシャルなものなのだそうです。

11月4日には、今年初めての企画で

ワールドツアー

という花火大会もあります。

行ったことはないのですが、いつか絶対行ってみたいです(#^.^#)


最後に、おうちでもハウステンボスのお土産が買えると評判の

ショッピングの城

をご存知ですか?

ご紹介したジンジャーシロップなどは、このお城で購入できます♪


2017902kaimonoNG.PNG


是非、そちらもウィンドウショッピングしてみてくださいね(#^^#)

四季を通して、お楽しみ満載のハウステンボス。

いつ訪れてもとても素敵な場所です☆




検索
プロフィール
まねきねこさんの画像
まねきねこ
プロフィール
まねきねこのおすすめ

楽天市場


楽天トラベル

Yahoo!トラベル


赤い風船


JTB


じゃらんnet


一休.com



レジャーチケット購入サイト


クラブツーリズム




楽天デリバリー


CrowdWorks


九州おとりよせ本舗


ホットペッパービューティー