アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
(04/18)ブログのお引越のお知らせ(#^.^#)
(04/17)「PHANTOM」のラスト公演がユーチューブで生放送されましたね(^.^)
(04/16)劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』を週末に観てきました(#^^#)…少々ネタバレ?!
(04/15)ハウステンボスのホテルのラインにお友だち登録(#^^#)
(04/14)ドムトールンから素敵な景色 in ハウステンボス
(04/13)大チューリップ祭 in ハウステンボス
(04/12)「ONE PIECE GRAND CRUISE 」がとうとう配信されますね(#^.^#)
(04/11)「東京ワンピースタワー」リニューアル目前(*^-^*)
(04/10)桜の花は散りましたが、週末に桜のイベントに行ってきました(^.^)
(04/09)東京タワーのライトアップ「ダイヤモンドヴェール」を見てきました(#^.^#)
(04/08)世界一綺麗なスイーツ展 in ハウステンボス
(04/07)「変なレストランROBOT」でランチすることができました(#^^#)
(04/06)先得切符で長崎に飛んでいきました(≧▽≦)
(04/05)東京ワンピースタワーで「ONE PIECE EASTER2018」体験(^.^)
(04/04)ゲームセンターCX博物館〜レトロゲームと歩んだ15年〜
(04/03)東京タワーと桜(*^-^*)
(04/02)お花見は井の頭公園で(*^-^*)
(04/01)こちらのカフェは「麦わらぼうし」
(03/31)桜の素敵な季節…ジブリ美術館に行ってきました(^.^)
(03/30)麦わらストアでお得にお買い物しました(*^^)v
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 麦わら道中です
  2. 2. 吉祥寺「てまりのおうち」で猫ちゃん写真
  3. 3. 続・ワンピース歌舞伎
  4. 4. 盛り盛りだくさん(≧▽≦) in ハウステンボス
  5. 5. エクスペクト・パトローナム ナイトショー
  6. 6. ワンピース声優陣トークショー

2018年04月16日

劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』を週末に観てきました(#^^#)…少々ネタバレ?!

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

映画公開前から大注目されていた

名探偵コナン〜ゼロの執行人〜

がとうとう4月13日(金)から始まりました!

わたしとしては、春休みにUSJで名探偵コナンのリアル脱出ゲームを体験し、その後は中央線のスタンプラリーにも参加していましたので、満を持して期待感120%以上で出かけてきましたよ(#^.^#)


201804141.jpg


訪れたのは、新宿三丁目にある

バルト9

です。

公開されたばかりで、席に着いて周囲を見渡したところ、ほとんど空席が無かったです!(^^)!


201804142.JPG


今回大活躍する「安室 透」という人物には謎が多く、普段のテレビアニメでは毛利探偵事務所のある建物の1階の喫茶店で働いている私立探偵なのですが、それ以外に

  • 公安警察→降谷 零
  • 黒ずくめの組織→コードネーム「バーボン」

という肩書の持ち主で、敵か味方か分からないのです。

そもそも、かなりの切れ者なので、敵にしたらものすごく怖い人だし、味方だったら最高に頼りになる人であることは間違いなく、このどちらであるのか、映画を観るにあたって1番興味深いところでした!(^^)!

さて、映画の内容の話に移りますね。

まずはオープニングがすごくかっこよかったです。

ひと言で言うと

未来的

で、デジタル感とスピード感に圧倒されました。

普段、スマホもなく海上では電伝虫という連絡手段を使っている「ワンピース」の世界観にどっぷりと浸かっているので、新鮮な感じがしましたよ(*^▽^*)

そして、今回の映画では、いつも作品中で大活躍する「毛利 蘭」ちゃんが最初から最後まで戦わずに終わるのです。

今までの映画の中で、コナンが蘭ちゃんに窮地を救われる場面を何度も見てきたので、今回は状況に応じて一喜一憂する姿を見て、蘭ちゃんも普通の女の子なのだ…と実感しました!(^^)!

その反対に大活躍するのが、少年探偵団の子どもたちです!

今回の映画は今後起こりうるサイバー犯罪を想定しての設定だったと思うので、未来を担っていく子どもたちが思いがけない形で犯罪を阻止するという構図はまさに時代を先取りしていますね。

最後には「名探偵コナン」の映画のお決まりのどんでん返しがあったのですが、ここでのアクションがすごかった(*^。^*)

きっと「安室さんって、実はこんなにすごい人だったのか!」とびっくりしますよ。


201804144.JPG


「バルト9」では、2018年3月30日から4月27日までの期間限定で、「名探偵コナン」の

コラボカフェ

も開催中でした↓↓↓


201804143.JPG


映画の題名の「ゼロ」にちなんで、「トリプルフェイスのゼロ型チーズベーグル」や「レモンゼリーのカロリーゼロコーラ」などといったコラボメニューがお目見えしていましたよ(#^.^#)

時間が無くて立ち寄ることができませんでしたが、機会があったら行ってみたいです。

最後にちょっと思ったことがこちら(≧▽≦)

この映画を観て、細田守監督のアニメ映画「サマーウォーズ」を思い出しました。

2009年の夏に公開された作品ですが、やはりサイバー犯罪を高校生が阻止するもの…

ネット上で人も物も繋がるというのは、とても便利な反面、使い方を変えるとすごく危険なんですよね。

前から言われていることですが、サイバー犯罪に巻き込まれないように、セキュリティー環境をしっかりと整えていくことが大切だと痛感しました( ゚Д゚)

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

☆明日もお時間がありましたら是非お立ち寄りください☆




posted by まねきねこ at 10:00 | 映画

2017年10月03日

新宿ピカデリー

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

平成27年秋、初公演のあった

スーパー歌舞伎U(セカンド)ワンピース

の再演が、今年の10月から始まります。

ワンピースファンのわたしではありますが、当時はまだ歌舞伎には手が出ず、昨年

シネマ歌舞伎

で観たのですが、やはり本物が観たい!と思い、今回思い切ってチケットを買いました。

歌舞伎のチケットは、同じ松竹の系列の

新宿ピカデリー

で発券ができるとのことで、行ってきました(*^-^*)


2017101NG.PNG


2008年に改築されましたが、再オープンする前にしか行ったことがなかったので、久しぶりのピカデリー…

上映される映画も邦画が多く、個性的ですよね!(^^)!

また上映されている映画にまつわるものを展示しているのも特徴…

今回は

劇場版 響け!ユーフォニアム〜届けたいメロディ〜

にちなんで、ユーフォニアムが飾られていましたが、以前違う松竹系の映画館で

美女と野獣

を観た時には、野獣の住むお城に飾られているのを模して、一輪のバラが飾られていたのがとても素敵でした(#^^#)


さて、歌舞伎のチケットの発券機は、建物に入ったすぐの場所にありました。

発券できる時間は、10:00〜18:00まで。


20171018PNG.PNG


映画の前売り券や特典、パンフレットなどが、柱に飾られているのもユニークなところ(*^-^*)


20171015PNG.PNG


20171014.PNG


20171016PNG.PNG


20171011PNG.PNG


宇宙戦艦ヤマト2202「愛の戦士たち」

も、ここ、新宿ピカデリーにて3週間限定で、10月14日から上映されます。


20171023PNG.PNG


映画を紹介する冊子も置いてあって、各作品の見どころなどが紹介されており、興味深かったです。


20171022PNG.PNG


そして、

バリー・シール/アメリカをはめた男

の宣伝のポスター!

20171013PNG.PNG


これは実在した人物をモデルにした作品で、

トムクルーズ

の魅力をばっちり堪能できそうな映画ですよね♪

ついつい新しい映画館に足を運びがちでしたが、次回は是非ピカデリーに映画を観に来たいなと思いました☆





posted by まねきねこ at 07:00 | 映画

2017年09月23日

宇宙戦艦ヤマト2202「愛の戦士たち」の試写会

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

懐かしいポスターを発見しました!


2017922PNG.PNG


20179221NG.PNG


とは言っても、これは

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち

のポスターなので、とても新しいのですが、何故に耳慣れているかといえば、同作は、1978年に公開された映画

さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち

をモチーフにした作品だからのようです(#^^#)


こちら、東京メトロが行っている

サンクスイベント

の試写会のポスターで、応募の締め切りは

9月27(水)当日到着分まで

で、インターネットからも応募することができます。

日時

  • 10月12日(木)
  • 開場 18:30 / 開映 19:00
  • 上映時間 150分
  • 第一章「嚆矢篇」・第二章「発進篇」を一挙上映


場所

  • 丸の内ピカデリー1


第三章「純愛篇」が2017年10月14日に劇場公開される前に、嬉しい

おさらい企画

ですよね(*^-^*)

宇宙戦艦ヤマトと聞いて、懐かしさを共感してくださる方がいらしたら、是非お勧めさせてください☆




posted by まねきねこ at 00:02 | 映画

2017年08月25日

アメージングスパイダーマン「ホームカミング」〜MX4D

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

8月11日から公開されていた

アメージングスパイダーマン:ホームカミング

とうとう観てきました!


20170814spidermanPNG.PNG

わたしはTOHOシネマはいつも

楽天pay

で支払っています♪

楽天ポイントがたまったので、グレードアップして

MX4D

にしたのですが、ちょっと不安がありました。

実は、わたしは非常に乗り物酔いしやすいので、アメージングスパイダーマンのように、

蜘蛛の糸

を出して自在に飛び回ったら、かなりきついのでは…という問題です。

前回「パイレーツオブカリビアン」では船酔いを心配していましたが、次々と心配は出てくるものです…

結果からお話しすると、乗り物酔いは大丈夫でした!(^^)!

ただ、想定外な内容で、想定外な心配もありました。

この映画、アクションももちろんありますが、

スパイダーマン

こと、15才のピーターの心の成長を描く映画でもあります。

アベンジャーズの研修に心躍らせ、自らスマホで動画を撮り、楽しい毎日を記録している場面があり、これに参ってしまったのです( ゚Д゚)

乗り物酔いしやすい人は、一般の人が撮る動画のぐらぐら動き回る映像に気分を悪くするものなので(>_<)


でも、それ以外は、いくら糸で飛び回ろうと、大丈夫でした!(^^)!

しかも、水が出る場面が少なくて、水がかかって寒くなるということもありませんでしたよ。


映画では文武両道に長けたピーターが、早くスーパーヒーローになりたくて心逸り、自らの力を過信して無理な戦いを挑んでしまいます。

それを

アイアンマン

が、時に厳しく、時に温かく見守り

大人

になるということを教えていきます(#^^#)

若くて純粋で一途なピーターの活躍は、周囲の大人たちが

忘れかけた大切なこと

をも思い出させ、心温まるハッピーエンド!(^^)!

続編も期待させるエンディングでした。


それにしても、大人になるというのは、いつも大活躍ばかりしているわけではなく

周囲の大切な人を想い、時に地道に、時に自分を押し殺して

忍耐

が大切というメッセージがあり、なんともほのぼのしていました。

心も体も大きく成長したスパイダーマンの、今後の

大活躍

とても楽しみです☆




posted by まねきねこ at 07:00 | 映画

2017年08月17日

劇場版ポケットモンスター「キミにきめた」観てきました

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

劇場版ポケットモンスター


キミにきめた

観てきました!

「大人にこそ観てほしい」という前評判のあったこの映画。

20年前になんとなく始まっていて、毎年映画も観に行っていたし、知っているつもりでいつもそばにあったポケモン。

実はこんなピカチュウとの出会いの物語があったのか…

とにかく、

感動の連続

でした。

人に懐きにくく、モンスターボールにも入りたがらない、この風変りなピカチュウ。

でも、サトシの真っすぐな魅力に、心を開き、

友だち

になる経緯は、やはり大人だからその価値に心動かされるということに納得でした。

そして、なぜピカチュウはモンスターボールに入りたがらないのか…

その理由はまさに

幻の声

としてサトシに届いたというのが、まさにふたりの絆のなせる業ですよね(#^^#)

20年間ずっと傍らにいたポケモンは、実はわたしたちにとって

特別な存在

だったのだ…

と改めて感じました。

初めから感動の場面の連続なので、カバンからハンカチを出しておくのを忘れずに。

ポケモンの魅力にどっぷりつかれる映画です(#^.^#)


映画の感動の余韻が残る中、ポケモンスタンプラリーも行ってきましたよ(*^-^*)

今回は全部で50駅にスタンプが配置されているのですが、とにかく厳選されたポケモンたちで、どれも欲しい…


20170814tizuPNG.PNG


そんな中でも、絶対に外せないのが、池袋駅の「サトシのピカチュウ」ですよね♪


20170814poke.PNG


お盆中ということもあり、たくさんの人がスタンプラリーに参加していました。

今年は、6駅のスタンプを集めるともらえるプレゼントが、

きんちゃく袋

だったのですが、とてもかわいくて、使い道がたくさんありそうです!(^^)!


20170814pPNG.PNG


ポケモンスタンプラリーは8月20日まで。

映画と合わせて、是非是非今年はポケモンの夏、楽しみつくしてください☆




posted by まねきねこ at 07:00 | 映画

2017年08月15日

TOHOシネマイレージカード

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

それぞれの映画館には、ポイントカードのようなサービスがありますが、その中のひとつ

TOHOシネマイレーズカード

のご紹介です(#^.^#)

これらのカード、だいたい6回映画を観ると1回無料で映画が観られるサービスですよね。

では、何が特筆すべきかと言うと、このTOHOのカード、オリジナルのデザインがあるのです。

いつもあるわけではないのですが、今だと7月29日から15,000枚限定で、

トランスフォーマー

のデザインカードが準備されており、入会金500円で発行されています。


20170814tPNG.PNG


また、8月25日(金)公開を記念して、

ハローキティ

とコラボした

ワンダーウーマン

のデザインのカードも登場。


20170814wPNG.PNG


16,000枚限定。

このカードでの入会者には、さらに

オリジナルクリアファイル

をプレゼント中です!(^^)!


20170814cardPNG.PNG


この特典、絶対見逃せないですよね!

映画はたくさん観るけれど、入会金を払ってまでポイントカードはいらないかなぁ…

と思っていたわたしも、今回は迷わず入会してしまいました(≧▽≦)

気に入ったデザインが発売された時に、カードを変更したい場合、もう1度入会金を払って乗り換える強者もいるくらい人気なカードのようですよ♪

シネマイレーズカードのサービス内容は全部で4つ!

・「スタンプラリー」は映画を6本観れば、1本ご招待というもの。
・「シネマイレージ」は有料での映画鑑賞の上映時間1分を1マイルに換算して、マイルがたまると、素敵な商品の抽選に応募できたり、劇場の売店で商品と交換できるというもの。
 スペシャルなプレゼントは6000マイルで、1カ月間のフリーパスポートと交換できるサービス。
・「シネマイレージデイ」は毎週火曜日は映画が1400円で観られるサービス。
・「シネマイレージレポート」は映画の記録がカードに残るという、これまた嬉しいサービスです。

前回のデザインカードは

東京喰種

だったそうで、こちらは完売しているようでしたが、ファンには嬉しい1枚になりますよね(*^-^*)

まだカードをお持ちでない方、要チェックです☆




posted by まねきねこ at 07:00 | 映画

2017年08月02日

ザ・マミー「呪われた砂漠の王女」〜観てきました(#^^#)

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

8月に入り、蒸し暑い日が続いていますね。

あ〜

こんな時は、もっと暑い砂漠の映画を観てみようか…

と思い立ち、

ザ・マミー「呪われた砂漠の王女」

観てきました。


20170802mummy.PNG


予告編がとにかく凄いですよね!

人間が太刀打ちできない、神々の圧倒的なパワー。

それに、どうやって立ち向かうのか…

そして、五千年前の王女のミステリアスな美しさを大画面で観てみたい!(^^)!


まず最初の場面に現れるのは、灼熱の砂漠。

偶然にも発見される謎の遺跡!

過去と現在が交差し、封印された邪悪な王女が目を覚ます…


とにかく、王女アマネットの瞳が綺麗です。

何しろ、2つずつあるので、引き込まれます(#^.^#)


悪は次々と悪を呼ぶけれど、それを断つことができるのは一筋の

善の光

なのですね!

圧倒されます…

トムクルーズのアクションも必見です。

この後も次々と話題作が公開されていくので、映画館で過ごす時間がますます増えそうです☆




posted by まねきねこ at 07:00 | 映画

2017年07月28日

パイレーツ オブ カリビアン「最後の海賊」〜MX4D

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

楽天ポイントがたまったので、

パイレーツ オブ カリビアン「最後の海賊」〜MX4D

を観てきました。

新宿TOHOでは、「最後の海賊」のMX4Dでの上映は7月27日まで。

7月28日から公開の

ザ・マミー

のポスターが出ていました。


20170726mummy2.PNG


毎回満席続き!(^^)!


20170726mx4d1PNG.PNG



20170726mx4d2.PNG


今回は2回目だったので、見逃してしまった場面や、もう1度観たかった場面など、じっくり観ることができました。


海を舞台にした映画ということで、わたしが多少不安だったのは、

MX4Dで船酔い

しないか?!という問題です。

実は、わたしは乗り物酔いしやすいタイプで、船には絶対に乗れない…

もし具合が悪くなったら、2時間辛いな…と思いながら、映画がスタート!

でも、結論から言うと、全く

大丈夫

でした!


MX4Dの劇場は収容人数が108名と、こじんまりしているのですが、上映が始まると画面全体が3Dの効果でせまってきて、すっぽりと会場を包んでしまうような感じです。

そして、魔の海域の雷鳴、激しい波のしぶき、クルーが甲板を忙しく走り回る振動の中に一緒に入って、映画を体感…

登場人物や、驚きの光景がすぐ手の届く先に存在する!

そんなイメージです(#^^#)


あっ…

メガネは

かなりズブ濡れ

です。笑

拭けるものを準備しておくと良いかもしれません!

荷物を預けてから、劇場に入るので、お忘れなく…


そして、ラストに近づいたころには、水しぶきと風で、

海の冷たさ

を実感します。

冷えに弱い方は、MX4D鑑賞時には羽織るものを準備することをお勧めします♪


それにしても、「最後の海賊」は、1回観ていると、2回目は全く違うジャンルの映画に思えるので不思議…

とにかく

奥が深い!

と納得。

1回目の上映では驚かされたり、笑わされたり、ワクワクの連続!(^^)!

2回目は感動が多い…


本当の意味で、

海賊の1番の宝

とは何か、考えさせられます!

最後…と言わずに、この先に、まだまだ冒険が続いてほしいです☆




posted by まねきねこ at 07:00 | 映画

2017年07月13日

パイレーツ・オブ・カリビアン「最後の海賊」、観てきました!

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

テレビ放送4週連続の「パイレーツ・オブ・カリビアン」でしっかり映画の復習をしたあと、

最後の海賊

とうとう観てきました!


20170712jack.PNG


毎回のお約束ですが、笑いあり、驚きあり、想定外の展開に意表を突かれながら、最後はホロリとさせられて、お決まりのハッピーエンドで、最高の気分で家に帰れる映画でした(#^.^#)

そして、最後の最後に、続きをにおわせてのエンディング。

期待しちゃいましたよ〜


内容をお話しするわけにはいきませんが、ディズニーランドのアトラクションの世界観に、どっぷりつかった1日…

陽気な海賊たちにまた会いに行きたくなってます…



今回は2Dの映画を観たのですが、MX4Dでも是非観たくなりました!(^^)!

やはり、スケールの大きい海の描写がすごいですものね。

水をかぶるのも半端なさそうです!


ところで

MX4D

もう体験されてますか?

私がMX4Dの映画を最初に観たのは、昨年度公開された

One Piece Film Gold

でした。

自由自在に金を操る能力者テゾーロ。

そして、ダイナミックな水の噴射。

激しい振動、風、光!

圧倒されました(*_*;


次にMX4Dチャレンジしたのは今年の3月。

キングコング

でした!

圧巻のキングコングの歩く振動といい、敵のオオトカゲが人間に襲い掛かってくる瞬間の水の噴射。

ぞっとしますよね(^.^)

戦いの場面では、その現場に巻き込まれて危機迫る瞬間にドキドキし通し。

映画を観に行ったというよりも、アトラクションに乗りに行ったような、そんな臨場感なんですよ。


話は横道にそれてしまいましたが、パイレーツオブカリビアン「最後の海賊」、

絶対MX4Dでもう1回観たいです♪

サメのゾンビ

が飛んでくる瞬間とか、

海が割れる瞬間

とか、

もう、どうなってしまうんだろう…


暑い夏。

涼しい映画館は、やっぱり最高ですね☆




posted by まねきねこ at 12:16 | 映画

2017年07月01日

パイレーツ・オブ・カリビアンで盛り上がろう!

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

とうとう今日から

パイレーツ・オブ・カリビアン 〜 最後の海賊 〜

が公開となりましたね!


20170630eiga.PNG


TOHOシネマズ新宿では日付が変わってすぐからの上映です♪


6月の半ばから前作の一挙テレビ放送があり、一気に気分も盛り上がっての登場となりました。

6月17日 第1作

呪われた海賊たち


6月24日 第2作

デッドマンズ・チェスト


そして今夜7月1日 第3作

ワールド・エンド


7月8日 第4作

生命の泉

です!

今夜ご覧になる方は、21時からフジテレビ系列の「土曜プレミアム」で放送されますのでお見逃しなく。

わたしはゆっくり4作目を観てから今回の5作目を観に行くつもりです。

何しろ、「最後の海賊」ですから、なんだか観てしまうのがもったいなくて…


ディズニーランドでの

カリブの海賊

のアトラクションも大好きですが、映画もジャックも大好きです。

今回のジャックはどんなおちゃめぶりを見せてくれるのやら(#^.^#)


そして、映画作品をフルオーケストラの生演奏で楽しめるコンサート

フィルム∞オーケストラ

が全国13会場15公演されることになっていますね。

前回のディズニー作品の「美女と野獣」でも開催され、大人気だったこの企画、いつか行ってみたいです(*^-^*)


そして、忘れてはいけないのが、ディズニーシーで開催される夏のイベント

ディズニー・パイレーツ・サマー

ですよね!

夏のイベントとしては、初めての企画となるこのイベント。

7月11日から8月31日まで、どんなはちゃめちゃ楽しいイベントになるのかワクワクします!


これに合わせて、夕方5時からたっぷり遊べる期間限定パスポート

夏5ウィークデーパスポート

が7月18日から9月7日まで売り出されるのも嬉しいですね。

この夏は、パイレーツ・オブ・カリビアンで盛り上がりましょう☆




posted by まねきねこ at 00:00 | 映画
検索
プロフィール
まねきねこさんの画像
まねきねこ
プロフィール
まねきねこのおすすめ

楽天市場


楽天トラベル

Yahoo!トラベル


赤い風船


JTB


じゃらんnet


一休.com



レジャーチケット購入サイト


クラブツーリズム




楽天デリバリー


CrowdWorks


九州おとりよせ本舗


ホットペッパービューティー