アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
(04/18)ブログのお引越のお知らせ(#^.^#)
(04/17)「PHANTOM」のラスト公演がユーチューブで生放送されましたね(^.^)
(04/16)劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』を週末に観てきました(#^^#)…少々ネタバレ?!
(04/15)ハウステンボスのホテルのラインにお友だち登録(#^^#)
(04/14)ドムトールンから素敵な景色 in ハウステンボス
(04/13)大チューリップ祭 in ハウステンボス
(04/12)「ONE PIECE GRAND CRUISE 」がとうとう配信されますね(#^.^#)
(04/11)「東京ワンピースタワー」リニューアル目前(*^-^*)
(04/10)桜の花は散りましたが、週末に桜のイベントに行ってきました(^.^)
(04/09)東京タワーのライトアップ「ダイヤモンドヴェール」を見てきました(#^.^#)
(04/08)世界一綺麗なスイーツ展 in ハウステンボス
(04/07)「変なレストランROBOT」でランチすることができました(#^^#)
(04/06)先得切符で長崎に飛んでいきました(≧▽≦)
(04/05)東京ワンピースタワーで「ONE PIECE EASTER2018」体験(^.^)
(04/04)ゲームセンターCX博物館〜レトロゲームと歩んだ15年〜
(04/03)東京タワーと桜(*^-^*)
(04/02)お花見は井の頭公園で(*^-^*)
(04/01)こちらのカフェは「麦わらぼうし」
(03/31)桜の素敵な季節…ジブリ美術館に行ってきました(^.^)
(03/30)麦わらストアでお得にお買い物しました(*^^)v
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 麦わら道中です
  2. 2. 吉祥寺「てまりのおうち」で猫ちゃん写真
  3. 3. 続・ワンピース歌舞伎
  4. 4. 盛り盛りだくさん(≧▽≦) in ハウステンボス
  5. 5. エクスペクト・パトローナム ナイトショー
  6. 6. ワンピース声優陣トークショー

2018年04月10日

桜の花は散りましたが、週末に桜のイベントに行ってきました(^.^)

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

2018年3月16日から4月15日まで、東京ミッドタウン六本木で開催中の

MIDTOWN BLOSSOM 2018

というイベントに行ってきました(*^-^*)


201804091_Fotor.jpg


今年の桜は、天候にも恵まれてすごく長く楽しめましたが、さすがにそろそろ葉桜となっていますよね(^.^)

本当は満開の時に訪れたかったのですが、なかなかチャンスがなく、来年こそは都心ならではの桜越しに高層ビルを臨む景観を楽しみたいと思います。


201804093.JPG


桜のイベントと同じ日から、東京ミッドタウンのB1フロアに

ストリートミュージアム

というアートコンペ受賞作家6名の作品を展示するイベントも開催中でした↓↓↓


201804098.JPG


芸術の街として注目されている六本木らしい素敵なイベントですよね(#^.^#)

東京ミッドタウンの中のインフォメーションでは、アート作品のことも教えてくださり、すごく理解が深まりました↓↓↓


201804099.JPG


こちらは「MIDTOWN BLOSSOM」と同じ開催期間展示されている

Spring Flower Display

で、2016年度の「フラワーアートアワード」優勝チームが手がけた作品です↓↓↓


201804092.JPG


ミッドタウン・ガーデンエリアには桜を見ながら春色のメニューを楽しめる

CHANDON

とのコラボレーションラウンジが開催されていました。

寒い日には毛布も貸し出されていましたよ(#^.^#)

お花見のお客さんが減ったこともあり、お店の周辺は静かな感じでした↓↓↓


2018040910.JPG


こちらはラウンジのテーブルエリア↓↓↓


201804097.JPG


写真の通りは「さくら通り」

今は葉桜になっていますが、満開の時は素晴らしかったことでしょう↓↓↓


201804094.JPG


高層ビルと桜という構図は、都会ならではですね↓↓↓


201804095.JPG



201804096.JPG


東京ミッドタウンの中で、わたしが1番注目したお店はこちら(#^^#)

伊賀の里 モクモク手づくりファーム

です。

少し他のお店とは雰囲気が違うのですが、お店で提供されているお食事がとにかく美味しかったです!(^^)!

ぐるぐるウィンナーをお土産に買って帰りましたが、2つ1080円でした↓↓↓


2018040911.JPG


魅力的で注目を集めるお店がいっぱいの東京ミッドタウン。

流行の発信地でありながら、都会の中でほっとひと息つけるような素敵な憩いの場所でした(^.^)

桜のイベントは4月15日が最終日ですが、ストリートミュージアムは5月27日まで開催していますし、この先のイベントにも是非足を運んでみたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

☆明日もお時間がありましたら是非お立ち寄りください☆




posted by まねきねこ at 10:00 |

2018年03月28日

渋谷駅「桜丘のさくら通りでお花見」

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

お天気の良い日が多く、お花見日和が続いていますね(^o^)v

渋谷駅前の桜もちょうど満開。

たまたまですが、雲も素敵です↓↓↓


201803261_Fotor.jpg


渋谷の駅の近くでお花見をするなら、お勧めなのが

さくら通り

です(#^^#)

JR渋谷駅の西口を出ると、左側に国道246号が見えて、そちらの方向に向かう歩道橋を渡ったところから、「渋谷総合文化センター大和田」に向かう坂道のことをいいます↓↓↓


2018sakura.jpg

               (渋谷総合文化センター大和田HPより)


201803262.JPG


道の両サイドが桜並木。

渋谷へのお出かけのついでに、素敵なお花見を楽しめますよ(^o^)

こちらでは2018年3月30日、31日に

第26回渋谷桜丘桜まつり

というイベントが開催されますが、今年は桜の開花が早かったので花が散ってしまわないと良いですね(*^。^*)

みなさんも桜の時期に渋谷にお出かけの際は、足を運んでみてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

☆明日もお時間がありましたら是非お立ち寄りください☆




posted by まねきねこ at 10:00 |

2017年10月28日

コスモス畑で…

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

少し時期は遅れてしまいましたが、例年の今時分

コスモス

見に行きたいね〜

というのが、時折知人との話題に上ります。

スケジュールを合わせて一緒に出かけ、コスモス畑で「おしゃべり」の花を咲かせることしばしば…

でも、今年は目的を持って、ひとりでコスモス畑へ出かけました(#^^#)

写真を撮る練習をしようと思いまして。


201710271.PNG



わたしが絶対にお勧めするのは

昭和記念公園

の花の丘です♪

都内最大級の広さのコスモスの花畑には550万本のコスモスが咲きます。


着いて最初にインフォメーションセンターに立ち寄り、昨日買ってきたパンダのパンを食べながら、地図を確認しました♪


201710274.PNG



コスモスの品種によって咲く時期が違うので、いつもだと次々に見ごろを迎えるところなのですが…

係の方の話では、台風の影響もあり、ほとんど花の時期が終わってしまったとのことでした(>_<)

本来ならば、以下の場所で、コスモスが見られます。

「花の丘」

  • ドワーフセンセーション

「原っぱ東花畑」

  • キバナコスモス

「原っぱ西花畑」

  • イエローキャンパス
  • イエローガーデン
  • オレンジキャンパス
  • クリムゾンキャンパス


ですが、今年は開花も咲き終わりも早くて、

こすもす見本園

で、辛うじて花を見ることができました。


その近くでは、

ダリア

の花が満開になっているのを見ることができて素敵でした(#^^#)


201710272.PNG


昭和記念公園では、9月16日(土)〜10月29日(日)まで

コスモスまつり2017

開催中で、10月22日(日)、29日(日)は

秋の都市緑化月間

のため、無料入園日となっています。

そして、11月5日(日)は

コスモス摘み取り体験

というイベントもあったのですが、花の時期が終わってしまっているので、10月29日に早まったようです。

こちらの体験は、

  • 時間 13:30〜15:30(15分前に受付終了)
  • 場所 原っぱ西花畑
  • 料金 無料
  • ※軍手、ハサミ、ビニール袋等は持参のこと


当日、雨の予報があり、そうなると中止になってしまうので、今年は少し残念な感じでしょうか…


では、撮ってきた写真も是非ご覧くださいm(__)m


201710275.PNG


201710273.PNG


201710276.PNG


お天気が良く、お花を見るには最高の日でした。

紅葉も始まっており、こちらも楽しみ…

次回は、昭和記念公園の一足早い紅葉の様子もご報告しますね☆




posted by まねきねこ at 07:00 |

2017年10月20日

雨のバラ園

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

先日から話題にしていた

秋バラ


ですが、母を誘って見に行ってきました(#^.^#)


本当ならお天気のいいときに行きたかったのですが、連日の雨でバラの花びらが傷んでしまいそうな気がして、なるべく早く見に行った方が良いなと思い始めたのです(>_<)

それに、雨の日ならバラ園もすいていそうですよね。


201710192.PNG


秋バラは、春のシーズンと違って、一斉に咲くボリューム感はないですが、寒くなってくる中で、じっくり色を深め、一輪一輪がバラ本来の濃い色で咲いているのが特徴です。

花びらに水滴が落ちて、しっとりした感じ(#^^#)


201710193.PNG


雨が降りしきる中、バラ園で傘をさすなら透明傘に限るとか、他愛もない話をしながら過ごし、ランチはバラ園の中のレストランに入ってみました(#^^#)


201710191.PNG


外ですっかり冷え切ってしまいましたが、煮込み料理で体の芯から温まります!

お食後のケーキには、バラのフェアの間、サービスでバラのソフトクリームがつくなど、秋バラシーズンにどっぷりつかることができました!(^^)!


次に、ショップの方に行ってみると、バラにちなんだ商品がたくさん並んでいました。

小物から洋服まで、いろいろあるのですが、1番お求めしやすいのはクリアファイルやアクセサリー。

バラの花をモチーフにしたものって、本当にかわいいですよね♪

お店の中に、ついつい長居してしまいました!

中でも目を引いたのは、「バラとビーズのアクセサリー」です。

最近、手作り品って、本当に流行っていますよね。

私も何か作れるようになりたいと思いますが、何を作れるようにするのかは、いろいろありすぎて悩みます!

今回は、バラの花がついた水晶のブレスレットを記念に買いました。


それにしても、この年になると、母との年の差もさらに感じなくなり、女友達のように遊べるのが、

母娘

のよいところ…

ケーキを食べながら、昔ファンケルの「カロリミット」が出始めたころ、これと一緒に食べれば太ることはない!と思って、ふたりで毎日甘いものを食べて、太ってしまったことなど、笑える思い出が会話を飾ります(#^^#)


たまには外出して、新しい風に吹かれながら、母娘生活を楽しむのは良いですよね。

雨の日であっても、思い切って出てしまえば、非日常の発見がいっぱい。

今年の秋バラを母と見ることができて、また良い思い出がひとつ増えました☆




タグ: 秋バラ 母娘
posted by まねきねこ at 07:00 |

2017年10月05日

秋バラは何処で(#^.^#)

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

10月中旬くらいになると

秋バラ

が見ごろを迎えますね!


20171025PNG.PNG


春の最盛期に比べて、秋のバラはしっとりと色濃く、また香りも豊かに咲くのが特徴です。

華やかに多種のバラに包まれるということはなくなりますが、日差しの強さも緩和されて、ゆっくり一輪一輪を見て歩くには、秋は最高の季節です(*^-^*)

初夏のバラ園では、バラの花と一緒に日傘の花があちこちに咲いてしまうなんてこともありますが、秋には落ち着いて見てまわれるのが嬉しいですよね。

秋バラのイベントが開催される公園もあります。

先日、新宿で見かけたのがこちらのポスター。


「新宿御苑のバラを作る人と語るガイドウォーク」

20171017NG.PNG


春と秋に開催されている人気のイベントのようです。

開催日時

  • 2017年10月21日(土)〜10月22日(日)
  • (1)10:00〜11:00、(2)13:00〜14:00

場所

  • 新宿御苑 フランス式整形庭園 バラ花壇

料金

  • 無料(入園料は別途必要)

参加方法

  • 当日受付、フランス式整形庭園バラ花壇に開始時間までに集合ください。

お問い合わせ

  • 新宿御苑サービスセンター
  • TEL:03-3350-0151



その他、こちらのバラ園もお勧め(#^^#)

「神代植物公園 秋のバラフェスタ」

開催期間

  • 2017年10月7日(土)〜31日(火)
  • ※10日(火)、23日(月)・30日(月)は休園日です
  • ※16日(月)は臨時開園日です

開園時間

  • 開園時間 9:30〜17:00(最終入園は16:00)
  • ※早朝開園日あり。

料金

  • 入園料/一般 500円 65歳以上 250円 中学生 200円
  • ※小学生以下及び都内在住・在学の中学生は無料

お問い合わせ

  • 神代植物公園サービスセンター
  • TEL:042-483-2300


神代植物公園には、アプリもあるんですよ!

11月5日までの配信だそうです。

興味のある方は是非(*´▽`*)


<ダウンロード方法>
アプリストアで「神代植物公園」もしくは「TOKYOPARKSPLAY」で検索

Android Google Play

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.or.tokyopark.tokyoparksplay&hl=ja


iPhone App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/tokyo-parks-play/id1290003608?mt=8

TOKYO PARKS PLAY

アプリを使いながら園内を探検することで、楽しく植物について学べる体験型ゲームアプリだそうですよ!(^^)!

バラ園の中で、フォトラリーなど、バラのことをたくさん知れる企画が盛りだくさん。

楽しくバラのことを勉強できそうですね。


四季折々、花には本当に癒されます。

どんなに忙しくても、シーズンが訪れると見に行きたくなるんですよね(#^^#)

あと半月ほどで見ごろとなる秋バラを、今年はどこで見ようか…

と考えている時間も楽しいものです。

10月中旬以降、秋バラ報告をさせていただきますね!(^^)!

お時間がありましたら、また是非お立ち寄りください☆




posted by まねきねこ at 07:00 |

2017年07月20日

「睡蓮」…モネの庭みたいですよね♪

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

7月から8月に見ごろを迎えるという

睡蓮

を見に行ってきました。


今回、訪れたのは、某テレビ局の番組

やすらぎの郷

のロケ地にもなった、

京王線多摩川駅前にある、

京王フローラルガーデン・アンジェ

です!


睡蓮はだいたい午前中に花が開き、午後は暑さのために閉じているそうです。

でも、今年の暑さでは、本来見ごろの今の時期でも、午前中から花が閉じ気味だそう…

花の見ごろというのは、その年度ごとに気象条件などによっても違い、本当に繊細なことなのですね。

確かに、池は濃い緑。

ちらほら睡蓮が咲いている感じでしたが、その可憐な様子に、わたしとしては大満足でした(#^^#)


20170717suiren.PNG


園内の小路を歩いていくと


20170717komiti.PNG


まぶしい日差しにも負けず、堂々と咲き誇るユリや、


20170717yuri.PNG



20170717orange.PNG



涼しげな水辺の風景…


20170717mizu.PNG


そして、ローズガーデンの奥に広がる、

BBQコーナー

では、お花を見ながらお食事が楽しめます!


20170717bbq.PNG


四季折々、いろいろな種類の花が咲き、

しかも、この時期、モネの絵の中に入ったような気分が味わえるこの場所。


20170717pic.PNG


是非、みなさんも訪れてみてはいかがでしょうか☆





posted by まねきねこ at 07:00 |

2017年06月27日

梅雨空の下、百草園にて

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

晴れた日のあじさいも良かったけれど、雨に濡れたあじさいも
見に行きたい…

雨が降ったら、あじさいを見に行こう。
そう思っていたわたしは、小雨の中

京王百草園

に行ってきました!


この時期の開園時間は9:00〜17:00です(11月と12月は9:00〜16:30)。

定休日は水曜日で入場料が300円かかるようですが、京王パスポートカードを見せると2割引きだそうです。

20170627mogusaentrance.PNG


入口から中を臨むとまっすぐに急な階段が続いています。

20170627mogusamap.PNG


入場料を支払って、早速園内マップをチェック。

毎月見ごろを迎える花々の中で、

6月は

各種あじさい群

ハナショウブ

スイレン

とありますが、

残念ながらハナショウブはすでに時期が終わっているようでした。

地図に沿って、あじさいの小路をたどってみると

20170627mogusa1.PNG


20170627mogusa2.PNG


葉っぱに雨のしずくを光らせながら

大輪のあじさい

が、風にそっと揺れながら、目に涼しさを届けてくれます。

20170627mogusahana.PNG


そして、来月から見ごろを迎える

スイレン

が一輪、

20170627mogusahasu.PNG


華麗に水面に浮かび、季節の移り変わりを感じさせます(#^^#)

また、スイレンも今日のような雨の日に見にこれたらな…

と思いながら帰途についたのでした☆




posted by まねきねこ at 18:14 |

2017年06月23日

高幡不動尊あじさい祭り

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

今年の梅雨は雨が少ないですね。

でも、ひとたび雨が降ると気になるのが

あじさい

ですよね!


そんなわけで・・・


20170623takahatafudo2.PNG


あじさいで有名な

高幡不動尊

に行ってきました


20170623takahatafudo3.PNG


雨に濡れてしっとりも良いですが、晴天にも映えます


20170623takahatafudo.PNG


あじさいの合間から五重塔を望むこともできます


20170623takahatafudo4.PNG


これからは夏本番!

その前に、涼やかなあじさいの小路を訪ねてみるのはいかがでしょうか☆




posted by まねきねこ at 12:48 |
検索
プロフィール
まねきねこさんの画像
まねきねこ
プロフィール
まねきねこのおすすめ

楽天市場


楽天トラベル

Yahoo!トラベル


赤い風船


JTB


じゃらんnet


一休.com



レジャーチケット購入サイト


クラブツーリズム




楽天デリバリー


CrowdWorks


九州おとりよせ本舗


ホットペッパービューティー