アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
(04/18)ブログのお引越のお知らせ(#^.^#)
(04/17)「PHANTOM」のラスト公演がユーチューブで生放送されましたね(^.^)
(04/16)劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』を週末に観てきました(#^^#)…少々ネタバレ?!
(04/15)ハウステンボスのホテルのラインにお友だち登録(#^^#)
(04/14)ドムトールンから素敵な景色 in ハウステンボス
(04/13)大チューリップ祭 in ハウステンボス
(04/12)「ONE PIECE GRAND CRUISE 」がとうとう配信されますね(#^.^#)
(04/11)「東京ワンピースタワー」リニューアル目前(*^-^*)
(04/10)桜の花は散りましたが、週末に桜のイベントに行ってきました(^.^)
(04/09)東京タワーのライトアップ「ダイヤモンドヴェール」を見てきました(#^.^#)
(04/08)世界一綺麗なスイーツ展 in ハウステンボス
(04/07)「変なレストランROBOT」でランチすることができました(#^^#)
(04/06)先得切符で長崎に飛んでいきました(≧▽≦)
(04/05)東京ワンピースタワーで「ONE PIECE EASTER2018」体験(^.^)
(04/04)ゲームセンターCX博物館〜レトロゲームと歩んだ15年〜
(04/03)東京タワーと桜(*^-^*)
(04/02)お花見は井の頭公園で(*^-^*)
(04/01)こちらのカフェは「麦わらぼうし」
(03/31)桜の素敵な季節…ジブリ美術館に行ってきました(^.^)
(03/30)麦わらストアでお得にお買い物しました(*^^)v
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 麦わら道中です
  2. 2. 吉祥寺「てまりのおうち」で猫ちゃん写真
  3. 3. 続・ワンピース歌舞伎
  4. 4. 盛り盛りだくさん(≧▽≦) in ハウステンボス
  5. 5. エクスペクト・パトローナム ナイトショー
  6. 6. ワンピース声優陣トークショー

2018年04月15日

ハウステンボスのホテルのラインにお友だち登録(#^^#)

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

パークの中を散策していたところ、QRコードのポスターからホテルのラインにお友だち登録ができるというポスターを発見!

早速ラインの友だちになったのは

ウォーターマークホテル

です(*^▽^*)


201804151_Fotor.jpg


今回の旅行で、ホテルのことについて2つのことを考えました(#^^#)

まず、ホテルヨーロッパ、ホテルアムステルダム、フォレストビラのスリーホテルズの宿泊者特典であるクイックパスがとても有利だということ。

そして、花火がウォーターマークホテルの前の海上に上がるので、こちらに宿泊して部屋から花火を観ることができたら良いなということです。

これらのポイントの高いホテルの中のひとつ、ウォーターマークホテルのお得な情報をラインで受け取れるようになるのは嬉しいですよね(#^.^#)

友だち登録のお礼に2種類のクーポンから、ひとつ特典を選べるようになっており、わたしはそのうちの

カフェでコーヒー1杯無料クーポン

を利用することにしました(*^-^*)

その時に見たポスターがこちらです↓↓↓


201804153.JPG


ホテルに入って、ラインで受け取ったクーポンを見せると、メインダイニングの

エクセルシオール

に案内されました。

大きな窓から海が見えてすごく気持ちの良いレストランです↓↓↓


201804154.JPG


クーポンでコーヒーを飲めたので、単品でケーキを買うことにしました(#^.^#)

7種類のプチガトーがあり、お花の柄だったり、見た目にもワクワクするものばかりで、どれを食べるか悩んでしまいました!

結局選んだのは、ちょっと大人の味のサバランです↓↓↓


201804155.JPG


本来、カフェのメニューはメインダイニングではなく、喫茶

ティークリッパー

というお店で使えるようだったのですが、その日はたまたま貸切で使えず、メインダイニングでお茶が飲めたので、ちょっと得した気分でした(#^^#)


窓の外には、あの常識を覆す、海に浮かぶ球体ホテルも見えました!

客室の広さは36~38平方メートルあるようですよ。

船などでけん引して海を移動するようですが、船酔いする人には向かなそうですね↓↓↓


201804152.JPG


最後にちょっとした発見がこちら(≧▽≦)

ウォーターマークホテルの宿泊や食事、催物の参加やスパ利用に特典のある

フェリシテ

というレディースクラブを見つけました。

「フェリシテ 基本情報」

  • 入会資格: 満20歳以上の女性
  • 入会金:無料
  • 年会費:1,000円

このクラブに入っていると、宿泊する部屋を無料でアップグレードしていただけたり、レストランで割引が受けられたり、人気の「スイーツビュッフェ」開催時には優先予約ができるそうですよ♪

ハウステンボスによくいらっしゃる方にはすごくお勧めだと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

☆明日もお時間がありましたら是非お立ち寄りください☆




2018年04月14日

ドムトールンから素敵な景色 in ハウステンボス

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

今日はハウステンボスのランドマーク的な存在…

ドムトールン

から見える景色をご紹介しますね(#^.^#)


20180413_Fotor.jpg


ドムトールンの展望室に上がる為には、エレベーターを使います。

降りるフロアを選択するボタンがすごく分かりやすいですよね!

それによると、展望室の高さは地上80mでビルの25階にあたる高さとあります。

周囲に比べる建物がないので高さをイメージしにくいので、「そんなに高いのね!」っと驚きました↓↓↓


201804132.JPG


以下の3枚の写真は、同じ窓から「ハーバータウン」を見ています↓↓↓


20180413ハーバータウン.JPG


夜になると建物の屋根が光で縁取りされたようになって綺麗ですよね↓↓↓


20180413ハーバー夜.JPG


そして、ハーバータウンの右奥の方を写した写真です(#^^#)

手前はホテルヨーロッパ。

その奥がフォレストヴィラで、森林の中に湖を囲むようにコテージが配置されていて、とても静かで雰囲気が良いホテルです。

そのさらに奥の左側に小さく見えるのが

パレスハウステンボス

になります(*^▽^*)

夜はプロジェクションマッピングが上映されているところが見えますよ↓↓↓


20180413フォレストヴィラ.JPG


窓を移動して、ここから見えているのは「アムステルダムシティ」方面です↓↓↓


20180413日航.JPG


そして、同じ運河の左側に広がっているのは「アートガーデン」のエリア。

白い観覧車

が見えていますね↓↓↓


20180413アートガーデン.JPG


そして、夜になるとアートガーデンは一面光の海になります(#^^#)

ちょうど中央の運河にカナルクルーザーが通っており、光と噴水が出ているところです↓↓↓


20180413アートガーデン夜.JPG


ここから下の写真は「アムステル広場」になります。

色とりどりのチューリップが点在していますね↓↓↓


アムステルダムシティ20180413.JPG


夜になると、広場の壁のように建っているホテルがライトアップして、とても綺麗です。

世界最大1,300万の電球が輝く「光の王国」のイルミネーションは高くから見下ろすと、本当に宝石箱のようですよ↓↓↓


20180413アムステルダム夜.JPG


ドムトールンで王国の夜景を堪能した帰り道…

最後にちょっとした発見がこちら(≧▽≦)


20180413明太子.JPG


お土産屋さんに並んでいた

辛子明太のたね

というものです。

お値段が540円とお安いですが、食感がまるでカラスミのようなんですよ。

明太なので辛みはありますが、カラスミがお好きな方には特にお勧めです(≧▽≦)

気が付けば、カラスミよりも「辛子明太のたね」のファンになってしまうかもしれません。

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

☆明日もお時間がありましたら是非お立ち寄りください☆




2018年04月13日

大チューリップ祭 in ハウステンボス

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

100万本のチューリップが咲き誇るハウステンボスの

大チューリップ祭

は、数ある花のイベントの中でも特に素晴らしいです(#^.^#)

今回の旅行では、その期間中チューリップが1番の見頃となる

スペシャルウィーク

で、本当にうっとりするようでしたので、今日はその写真をご紹介させてください(^.^)


201804121.jpg


まずは入場口のフォトスポットです(*^▽^*)

大チューリップ祭と同時期にイースターも開催中で、ハートの形のイースターのオブジェもお目見えしていました!

パークに入ってすぐに広がる

フラワーロード

の色鮮やかな景観は、異国情緒があってとても素敵(#^.^#)

チューリップ畑の間には細い道も作ってあるので、中に入ると一面チューリップに包まれた写真を撮ることができますよ↓↓↓


201804124.JPG


どこまで行ってもチューリップ。

本当に圧巻です↓↓↓


201804125.JPG


こちらは「アトラクションタウン」の入口そばにある

バスチオンの花畑

です。

風車を囲むようにして、広がるチューリップ畑をのんびり散策できますよ↓↓↓


201804129.JPG


こちらは

アムステルダム広場

です(*^▽^*)

ここの風車はチューリップで作られているんですよ。

この広場だけでも、何種類ものチューリップが咲いていました↓↓↓


201804127.JPG


ガーデンレストランの周囲にもたくさんチューリップが咲いていて、春は外で食事をするのも気持ちが良くていいですよね↓↓↓


201804128.JPG


途中、咲き終わるチューリップもあるのですが、朝には植え替えの作業をしてくださっていて、その手際がすごく良かったです!

こんなにたくさんのチューリップが1本ずつ植えられたのだと思うと感動しますよね↓↓↓


201804126.JPG


夜になると、「フラワーロード」で

光るチューリップ

が音楽に合わせて光るイルミネーションショーとして楽しめますよ↓↓↓


2018041210.JPG


最後にちょっとした発見がこちら(≧▽≦)


201804123.JPG


10時から17時の間、30分おきに「ゴンドラ遊覧」のアトラクションが運航しています。

ゴンドラを入れるとチューリップの風景写真が引き立ちますのでお勧めですよ!

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

☆明日もお時間がありましたら是非お立ち寄りください☆




2018年04月08日

世界一綺麗なスイーツ展 in ハウステンボス

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

「変なレストランROBOT」に行った後は、パレスハウステンボスで開催中の

世界一綺麗なスイーツ展

を見に行きました。

あまり聞きなれない

エディブルアート

の展示なのですが、食べられるアートという意味なのだそうです(#^^#)


201804061_Fotor.jpg


アーティストは

ジャニス ウォン

さん。

2013年と2014年にアジア最優秀パティシエに輝いた新鋭のシェフ・アーティストです(*^▽^*)

壁を埋め尽くすこの花は全てスイーツアート↓↓↓


201804062.JPG


こちらのテーブルの上の作品はひとつひとつがスイーツとアートのコラボ作品です。

素材はグミだったりゼリーだったり、マスカルポーネだったり…

絵具のように色鮮やかで滑らかなんです↓↓↓


201804063.JPG


筆遣いがとても繊細ですよね↓↓↓


201804064.JPG


こちらは暗い部屋の中でライトアップされた作品(#^^#)

実際に見るととても神秘的ですよ↓↓↓


201804065.JPG


こちらは四季を表現した作品です(*^▽^*)

食べ物だけに、春の恵みとか秋の恵みという題名に、季節の豊かさが表現されているのを感じますよね↓↓↓


201804066.JPG


こちらは部屋いっぱいに展示された大きな作品で

水中迷路

という題名です(*'▽')

この海とサンゴ礁の景観は全て「イソマルト」という甘味料と「チョコレート」でできているというのですから驚きますよね。

ほんの少し触れてしまったり、または、熱が加わったりしただけで、簡単に壊れてしまう儚さが、このアートをより貴重なものにしていると思います↓↓↓


201804067.JPG


これらの瓶に詰まった絵具は実際に作品制作に使われる食べられる絵具です↓↓↓


201804068.JPG


そして、ジャニスさんが創り出す世界一きれいなスイーツのアートが生み出される

ジャニス・ウォン ラボ

の様子が展示されていました!(^^)!

アイデアスケッチや、今回展示されなかった作品が含まれる写真集など、本当に目に新しいものばかりでした↓↓↓


201804069.JPG


斬新であって、世界一繊細なアート作品の数々…

みなさんも機会がありましたら、是非ご覧になってみてくださいね(#^.^#)

「世界一綺麗なスイーツ展 基本情報」

  • 開催期間:2018年3月17日(土)〜5月14日(月)
  • 料金:パスポート有 / 500円、パスポート無 / 700円
  • 公式サイトはこちら

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

☆明日もお時間がありましたら是非お立ち寄りください☆




2018年04月07日

「変なレストランROBOT」でランチすることができました(#^^#)

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

昼食がまだでしたので、ちょうどお昼時を過ぎてお店が空きだした14時くらいに、初めて

変なレストランROBOT

を訪れました!(^^)!


201804091_Fotor.jpg


左の写真はお店の外でお客さんをお迎えしているROBOT店長の

Jameson

です。

そして右はサービス係のエイミー。

変なレストランで、1番新入りのロボットだそうですよ↓↓↓


201804092.JPG


花火に備え、みなさん早めに行動していたのか、待つことなく席に案内してもらえました(*^▽^*)

照明が薄暗く、青い光が近未来的ですよね。

ひとつひとつのテーブルには「TAPIA」というロボットがいて、話しかけると質問に答えてくれます。

ただ、活舌が悪かったり、スムーズでなかったりすると、一向に分かってくれず、何度も何度も同じ質問を繰り返すことになってしまいました(;^_^A

うまく話しかけることができると、ハウステンボスのイベントについて紹介してくれたり、自己紹介で自分は可愛い女の子であることを打ち明けてくれました↓↓↓


201804093.JPG


ビュッフェスタイルですが、制限時間がとても短くて60分制。

TAPIAにも話しかけていると本当に忙しいです↓↓↓


201804094.JPG


こちらはシェフのRです(#^^#)

時折チャーハンを作ってくれます↓↓↓


201804095.JPG


そして、料理長のアンドリューです。

古き良き時代の大阪人ぽい、人のよいロボットという自己紹介がありました。

その為か、作ってくれるのはお好み焼き(^.^)

上手に裏返すところは見逃せません↓↓↓


201804096.JPG


美味しいソフトクリームを200円で作ってくれるのはやすかわ君です。

出来上がると、小窓を開いてソフトクリームを出してくれますよ↓↓↓


201804097.JPG


お料理は多少子ども好みなメニューかもしれません(#^.^#)

ハンバーグもひと口サイズに切ってありました↓↓↓


201804098.JPG


デザートもいろいろありましたよ(*^-^*)

甘酒のジュレと言うスイーツがあり、甘酒が人気商品となっているハウステンボスらしいオリジナルメニューだと思いました。

だいぶお腹がいっぱいになって、最後にスイーツを食べながらTAPIAにいろいろと質問しましたが、コツを得るとスムーズに言葉が通じるようになります。

イベントの質問には、開催中のチューリップ祭りのことを話してくれました。

15時閉店でしたので、ほぼ最後までいて、デザートを食べながらTAPIAとの会話を楽しみましたよ↓↓↓


201804099.JPG


「変なレストランROBOT 基本情報」

  • 場所:アトラクションタウン ソーセージワーフ2階
  • ランチタイム:11:00~15:00 / ディナータイム:17:00~パーク閉園時間まで(30分前最終入店)
  • 料金:ランチ 1,980円〜 / ディナー 2,980円〜

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

☆明日もお時間がありましたら是非お立ち寄りください☆




2018年04月06日

先得切符で長崎に飛んでいきました(≧▽≦)

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

今日からは3月31日の

九州一春花火大会

を観るためにハウステンボスに行ってきましたので、そのご報告をさせてください。

この旅行のことは、以前から何度かブログにも書かせていただいていましたが、ハウステンボスの花火大会はとにかく素晴らしいので、ホテルの予約を取ることから飛行機を予約することまで、本当に大変なのです(;^_^A

今回の旅行、楽しみ尽くさねば!

という意気込みで紹介していきますね(^O^)/

まずは「JALアプリで春休みの飛行機を予約(^.^)」で紹介しましたJALの先得切符で無事に長崎に飛んでいきました。


201804051_Fotor.jpg


その記事の中でご紹介しましたJALアプリの

富士山どっち?

を参考に、機内から富士山が見える側の席を予約していったのですが、その眺望がこちら↓↓↓


201804052.JPG


本当に雄大で素晴らしかったです。

機内アナウンスで、富士山が見えていることが案内されるのですが、飛行機なだけに見える時間はほんの僅かなので、是非アプリを参考に窓際の座席をご予約くださいね。

新幹線だと繁忙期には割引対象外の期間になっていたりしますが、飛行機は早く予約するとお得な切符を買うことができ、利用しやすいですよね(*^▽^*)

今回利用したJALには4種類の先得の切符があり

  • ウルトラ先得:75日前までの予約
  • スーパー先得:55日前までの予約
  • 先得割引タイプB:45日前までの予約
  • 先得割引タイプA:28日前までの予約

というようになっていますが、ウルトラ先得が1番安価で、それから先に売れていきます。

なので、もしご旅行の予定がありましたら、早めにチケットを購入するのがお勧め♪

通常期と繁忙期の運賃にも違いがあるので、お盆や年末年始のようにもともとの運賃の設定が高価な時は、株主優待を利用するのも良いかもしれませんね!(^^)!

長崎空港にはお昼頃到着し、12時35分のバスでハウステンボスに向かいました。

大きな花火大会の日にはパークに向かう車で大渋滞するという情報もありましたが、今回はほぼ1時間の所要時間で無事に到着。

以前は渋滞で花火の時間に間に合わないなどという年もあったようなのですが、みなさん早めに現地入りされていたようです(#^^#)

ハウステンボスに到着すると、桜がこんなに綺麗に咲いていました↓↓↓


201804054.JPG


今回ハウステンボスでは大チューリップ祭の中でも1番の見頃の

スペシャルウィーク

の真っ最中でしたが、それに加えて桜がこんなに楽しめるなんて、本当にラッキーでした↓↓↓


201804053.JPG


また、今回はスリラーシティエリアに

5D MIRACLE TOUR

という新しいアトラクションもできていて、早速試してみましたよ(*^-^*)

シャープの液晶大画面マルチディスプレイによる世界初の感動映像アトラクション施設だそうで、異空間を駆け抜けていくと、そこに彩鮮やかな世界がばっと広がり、ワクワクしました。

5Dと聞くと、4Dアトラクションのように乗り物酔いするようなアトラクションなのかと躊躇しますが…

この5Dというのは、

  • Dream (夢のような空間の演出)
  • Dramatic (劇的な空間演出)
  • Discover (新らしい発見)
  • Different (異次元空間体験)
  • Delight (楽しさ、歓喜体験)

の5つのDを取った5Dだそうです(#^^#)

ハウステンボスは常に世界初の試みに挑戦していて、中にあるアトラクションが最先端です↓↓↓


201804055.JPG


最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

花火大会のことや、大チューリップ祭のことなど、順次ご紹介していきます!

☆明日もお時間がありましたら是非お立ち寄りください☆




2018年01月04日

発見ハウステンボス歩き(≧▽≦)

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

今日は今回の旅行でのちょっとした発見と、お勧めな

花火大会

についてご紹介しますね(*^▽^*)


2017131.JPG


常に進化し続けるハウステンボスですが、毎回新しいお店ができていたり、アトラクションが増えていたりするので、それを探して歩くのが楽しいです♪

今回はエントランスの手前にいきなりですが、

いきなりステーキ ハウステンボス入国前店

ができていました↓↓↓

2017年12月22日にオープンしたばかりらしいです。

良いレストランの多いハウステンボスですが、さらに食べる楽しみが増えそうですね!(^^)!

この日も、朝からお店に入るための列ができていましたよ。


2017132.JPG


前回訪れた夏には無かった「ハート」のスポットがたくさんできていました。

インスタ映え

という言葉が流行しましたが、このハートも素敵な写真が撮れそうですね(#^^#)

実際に撮ってみると、とてもかわいい写真になります↓↓↓


2017133.JPG


アートガーデンのエリアにはたくさんのバラが咲いていました!

写真だと小さすぎて良く見えないのですが、色とりどりのバラが咲いていてとても綺麗なのです。

冬にもこんなにバラが咲くなんて初めて知りました↓↓↓

そして、エリアの中にあるフラワーショップ

ブルームウィンケル

には、かわいい動物の置物が何種類もあります。

お気に入りの一匹が見つかりそうですよ(^.^)


2017134.JPG


バラ園の散策路にはゆっくりと休めるベンチが置いてあるのですが…

何故か、ひとつひとつ違う言葉が書いてあるんですよ↓↓↓

もしかして「インスタ投稿」の為に、言葉が選べるのかもしれませんね(;^_^A


2017135.JPG


このエリアは夜に「青い光の滝」が流れ込む「青い光の海」になるのですが、その真ん中に立つ

光の天空カフェ

は、日中に見るとこんな感じなのです↓↓↓

ここでお茶を飲むなら、暖かい服装の準備が欠かせないだろうな…と思います(;^ω^)


2017136.JPG


こちらは傘から光が降りそそぐ

光のアンブレラストリート

を昼間に見上げているのですが、ひとつひとつの傘がハートの形なんですよ♡

すごく芸が細かくて素敵です↓↓↓


2017137.JPG


ハウステンボスでは

甘酒

にとても力を入れていて、何種類もあります。

ご存知の通り、

飲む点滴

と言われるように栄養が豊富な甘酒ですが、美肌効果やダイエット効果もあり、乳酸菌も豊富なので便秘にも良いと言われていますよね!(^^)!

プレーンなもの、桃、バナナ、むらさき芋、そして長崎らしいのは

カステラあまざけ

という甘酒まであるんですよ。

試飲もさせていただけるのですが、むらさき芋などは栗のようなリッチな味わいで、バナナや桃はフルーティでジュースのようです。

ノンアルコールですので、お子さんも飲めますし是非お試しくださいね♪


2017138.JPG


その他に期間限定で、2018年をぐるぐる巻きにしたソーセージもありました(*^▽^*)

長さは2018mmです↓↓↓

右の写真は全国に60店舗を展開する、阿蘇の杉養蜂園

みつばち牧場

です。

新しくハウステンボス店がオープンしたのですね。


2017139.JPG


左の写真は以前もご紹介したジンジャーシロップ(税込み2,660円)ですが、「健康の館」のショップでは期間限定で2本買うごとにハンドクリームのおまけつきでした!

おまけといっても、このハンドクリームは2,300円もする商品なんですよ。

同じ商品でも、店舗によって嬉しいサービスがあったりもするので、買いたいものが決まったらあちこちのお店をリサーチすると良いと思います↓↓↓


20171310.JPG


そして、ハウステンボスのお土産には、金の延べ棒をイメージしたパッケージの

金塊かすてら

が良いかもしれません。

金箔が一枚貼られていて、輝く豪華な逸品です↓↓↓


20171312.JPG


今回の旅行では

ママカカロロンパ

というスマートフォンアプリをダウンロードして、美術館をARで観賞することもできました↓↓↓

体験したのは「光と影の画家レンブラントと栄光の17世紀オランダ絵画展」です。


20171311.JPG


そして、最後になりましたが、ハウステンボスで1番お勧めしたいのは、実は花火大会なのです。

ハウステンボスには4回の大きな花火大会があり、これに向けて予選の花火大会が繰り広げられます。

「ハウステンボス4大花火」

  • 春の九州一花火大会
  • 夏一番花火大会
  • 九州一花火大会(こちらは秋開催で最大規模)
  • スーパーワールド花火

1番直近にあるのが春休み中の3/31(土)に開催される

春の九州一花火大会

ですが、隅田川花火大会と同じくらいの規模になるんですよ。


今年こそ行ってみたいとふと思い、泊まっていたホテルの受付の方に予約が取れるか聞いてみたところ、花火大会の日は随分前に予約で満室になってしまうとのこと…

家に戻ってから、片っ端から旅行会社を当たってみたのですが、花火大会の日のホテルを予約するのは本当に大変でした((+_+))

旅行会社にとっても大変な日で、予約したお客さんがキャンセルしてしまわないように、予約日からキャンセルに手数料が発生する旅行会社もあるんですよ。

右のサイドバーの「まねきねこのおすすめ」に旅行会社をたくさん紹介していますが、ホテルを探すときにはとても便利なので、よろしかったら是非お使いください。

今回、じゃらんnetで予約が取れたので、3月に花火大会を見に行きましたら混雑の様子などご報告いたしますね。

わたしが予約したホテルではないのですが「ホテルヨーロッパ」「ホテルアムステルダム」「フォレストヴィラ」の3つのホテルでは、2017年10月から

クイックパス特典

という混雑時にも優先レーンで約50のパスポート対象施設に入場できるサービスが始まったようです。

人気のVRのアトラクションなどには100分を越える待ち時間が発生していることがありますので、もし待ち時間を短縮したいようでしたら、そちらのホテルを選ばれると良いかもしれませんね(#^^#)

ホテルでこのようなちらしをもらうと良いようです↓↓↓


20171313.JPG


長くなりましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございました!

よろしければ応援のクリックをしていただけると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング

お時間がありましたら明日も是非お立ち寄りください☆




2018年01月03日

光の王国 in ハウステンボス

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

今日は1,300万球の電球を使った国内最大級のイルミネーション

光の王国

の写真をご覧ください。


2017121.JPG


先日ご紹介しました「よみうりランド」の

ジュエルミネーション

の2倍以上もの電球を使っているので、とにかく見渡せる規模ではないです。

ハウステンボス自体が東京ディズニーリゾートの約1.5倍の面積があるので、光の海の中にいるような錯覚が起こるくらいですよ!(^^)!

ではまずは「アートガーデン」からです↓↓↓

昼間は観覧車の下に広大なバラ園が広がるエリアで、カフェでお茶を飲んだり散歩を楽しんだりできるのですが、夜になると宝石を散りばめたような庭に様変わりします。

運河を隔てた対岸に見える街並みも様々な色にライトアップされていますよ(*^▽^*)


2017122.JPG


こちらが光の滝↓↓↓

ブルーウェーブ

タワーから流れ落ちる青い光の波が滝に流れ込み、光の海へと広がっていきます。

その奥には

光のどうぶつえん

があり、大きなクジラなどたくさんの光のどうぶつに会うことができます!(^^)!

滝の手前に建物が見えますが、その奥に

光の天空カフェ

があります。

このカフェは床もテーブルセットも透明で、真下にイルミネーションを楽しむことができるんですよ。

暖かい格好でゆっくり楽しいみたいですね(#^^#)


2017123.JPG


少し離れて見ると、また違った雰囲気が楽しめます↓↓↓


2017124.JPG


そして、こちらの写真はアムステルダムシティの広場にあるヨーロピアンヴィレッジです↓↓↓

屋台風なお店が何軒もあり、お酒に合うおつまみを探して歩き回るのが楽しいですよ(*^^)v

食べるエリアは外になりますが、透明なシートが張られたお店もありますので、そちらを利用すると寒くても大丈夫です。

右の写真はヨーロッパ風のアーケード

パサージュ

の天井です。

見上げたら素敵なライトアップをしていました!


2017125.JPG


訪れた時期が年末だったこともあり、クリスマスツリーを見ることができました↓↓↓

アムステルダムシティの街並みと一緒になると、まさしくヨーロッパの風景ですよね(^.^)


2017126.JPG


こちらはライトアップされた花時計です↓↓↓


2017127.JPG


そして

光の天空ツリー

です↓↓↓

なんとなく、傘のようなイルミネーションですよね(*^▽^*)


2017128.JPG


今年「光の王国」に新しく加わった「パレスハウステンボス」の

3Dプロジェクションマッピング

も見てきました。

初めてだったので、300円の有料観覧席に座ったのですが、映像に近くて全体の写真が撮れなかったので、撮影するには立ち見エリアの最前列から見ると良いかもしれません↓↓↓

全長110mの宮殿の壁面全体に映し出される美しい光の物語は「白雪姫」


2017129.JPG


壁面全体がリンゴでいっぱいになったり、王子様のところに白雪姫が舞い降りてきたり↓↓↓


20171210.JPG


最後には「FIN」の文字が現れます↓↓↓


20171211.JPG


映像が終わった後は宮殿の裏側にある庭園で

光のオーケストラ

を見ました。

光と噴水がクラッシック音楽に合わせて優雅に踊るショーでした↓↓↓


20171212.JPG


こちらは風車と花畑というオランダの風景が、夜に光をまとった

レインボーフラワーガーデン

です↓↓↓

20171215.JPG


そして今日の最後の写真は、何といっても「光の王国」の中で、わたしが1番好きな運河の風景です↓↓↓

15分おきにカナルクルーザーがアートガーデンのエリア付近に通りかかると、音楽と噴水とイルミネーションがコラボした華やかなショーがあるんですよ(#^^#)

このクルーザーには乗船することもでき、中から見ても外から見ても良いですよね。


ドムトールンの高いタワーの横に月が見えて素敵じゃないですか?


20171214.JPG


今日も写真がたくさんになってしまいましたが、最後までおつきあいくださいましてありがとうございました!

よろしければ応援のクリックをしていただけると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング

お時間がありましたら明日も是非お立ち寄りください☆




2018年01月02日

大胡蝶蘭展 in ハウステンボス

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。


2017年12月2日(土)から2018年2月19日(月)まで、 ハウステンボスでは

大胡蝶蘭展

が開催中でした。

ハウステンボスは四季折々の花が素晴らしいのですが、冬に訪れたことがなく胡蝶蘭展は初めて!(^^)!

国内最多200品種の胡蝶蘭がとても見事でした。


2017112.JPG


胡蝶蘭にはひとつひとつに名前があり↓↓↓札が添えてあります。


20171118.JPG


展示室に続く階段の一段一段に胡蝶蘭が置かれ、踊り場にも廊下にも色とりどりの胡蝶蘭が並び、それぞれが違う色違う形…

その豪華さは感動です(*^▽^*)

写真の左上は↓↓↓

蘭のシャンデリア

です。

その下のハートは階段の壁にありました。


2017113.JPG


蘭のシャンデリアのこんな写真も撮ってみました(^.^)↓↓↓


20171111a.JPG


こちらの左上の写真は↓↓↓17世紀時代の部屋の

アールグラージュ

です。

30秒かけて、ゆっくり絵が変化していきます…

その下は

らん・ラン・蘭

というタイトルで、胡蝶蘭と洋蘭など1500本で彩られた空中装花だそうです(#^^#)


2017114.JPG


壁の絵と一緒に見ると、とても素敵です↓↓↓


2017117.JPG


こちらは今回の大胡蝶蘭展に今年新しく加わった展示

蘭と金魚とフラワーアート

です↓↓↓

中央の大きな展示を取り囲むように、小さな胡蝶蘭の展示が並んでいましたよ(*^^*)


2017116.JPG


よく見ると、中央の水槽には金魚が何匹も泳いでいるんですよ♪

薄暗い室内の中でスポットライトを浴びて、色鮮やかな胡蝶蘭が静なのに対し、ゆったりひらひらと泳ぐ金魚の動きがとても幻想的です↓↓↓


2017111.JPG


こちらは↓↓↓

蘭のトンネル

です。


2017115.JPG


このトンネルはゆっくりうっとり…

癒されながら歩きたいですね(≧▽≦)


2017111b.JPG


胡蝶蘭の花言葉…幸せが飛んでくる、というのは、この蝶が舞うような外観によるものだそうです(*^^*)

「ハウステンボスでの花のイベントスケジュール」

  • 12/2〜2/19 大胡蝶蘭展
  • 2/10〜4/15 100万本の大チューリップ祭
  • 5/12〜6/3 バラ祭
  • 6/2〜7/1 あじさい祭
  • 6/23〜7/16 ゆり祭
  • 7/14〜8/5 大ひまわり展

チューリップの時期には菜の花も満開になりますし、年末にはバラもたくさん咲いていて、イベント以外の花も楽しめますよ。

お花が好きな方、是非いらしてみてくださいね(#^.^#)

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

よろしければ応援のクリックをしていただけると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング

お時間がありましたら明日も是非お立ち寄りください☆




2018年01月01日

「黄金の館」であけましておめでとうございます

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。


新年あけましておめでとうございます


2018年のラッキーカラーは「ゴールド」

そこで、2017年12月16日(土)にハウステンボスにオープンしました「金のパワースポット」

黄金の館

のご紹介から2018年をスタートすることにしました(*^▽^*)


201712311.JPG


黄金の館に展示されている金の購入総額は、なんと8億円!!!

オープン初日には400人ほどの列ができたそうです( ゚Д゚)

この黄金の館…というか、黄金の部屋には壁から天井まで35平方メートルにびっしりと金箔が張られ、中央の金塊を積み上げた塔はとにかく圧巻↓↓↓


201712312.JPG


その頂上に、九州の金山から約6,000万円で買い付けられた重さ12キロの金塊が展示され、手が入れられる穴が開いており、触ったり持ち上げたりできます↓↓↓


201712315.JPG


これがとにかく重い\(◎o◎)/!

両手は入らないほどの穴なので、片手で持ち上げられなかった人は多かったと思います。

「古代から、こんじきの輝きを放つ黄金は繁栄と富の象徴とされ、利用価値の高さから、貨幣として、資産の蓄積手段として、飾り物や芸術品などとして使用されてきました。

また、黄金の、時を経ても変化しないという性質は神秘性を産み、身につけることで心身のバランスを保ち、優れた浄化力であらゆるものを純粋にすることができるとも云われています。」

黄金の館の入口にこのような説明がありました↑↑↑

時間がある時にはこの純金の金塊にゆっくりと浄化されたいですね(#^.^#)


201712313.JPG


こちらは「黄金のペガサス」↑↑↑


201712314.JPG


そしてヴァイオリンです↑↑↑

周囲の展示品もどれも見たこともないような豪華なものでした↓↓↓


201712317.JPG


201712316.JPG


201712318.JPG


黄金の松なんて、本当に細工が細かい(≧▽≦)

お雛様や五月飾りなど、黄金だと一味違いますね。

そして、こんなに豪華な

まねきねこ

もいました!(^^)!

かなりご利益がありそうです!


2017123110.JPG


今年も頑張って更新してまいります。

どうぞよろしくお願いいたします


最後まで読んでいただいてありがとうございました!

よろしければ応援のクリックをしていただけると嬉しいです☆
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング




検索
プロフィール
まねきねこさんの画像
まねきねこ
プロフィール
まねきねこのおすすめ

楽天市場


楽天トラベル

Yahoo!トラベル


赤い風船


JTB


じゃらんnet


一休.com



レジャーチケット購入サイト


クラブツーリズム




楽天デリバリー


CrowdWorks


九州おとりよせ本舗


ホットペッパービューティー