アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
(04/18)ブログのお引越のお知らせ(#^.^#)
(04/17)「PHANTOM」のラスト公演がユーチューブで生放送されましたね(^.^)
(04/16)劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』を週末に観てきました(#^^#)…少々ネタバレ?!
(04/15)ハウステンボスのホテルのラインにお友だち登録(#^^#)
(04/14)ドムトールンから素敵な景色 in ハウステンボス
(04/13)大チューリップ祭 in ハウステンボス
(04/12)「ONE PIECE GRAND CRUISE 」がとうとう配信されますね(#^.^#)
(04/11)「東京ワンピースタワー」リニューアル目前(*^-^*)
(04/10)桜の花は散りましたが、週末に桜のイベントに行ってきました(^.^)
(04/09)東京タワーのライトアップ「ダイヤモンドヴェール」を見てきました(#^.^#)
(04/08)世界一綺麗なスイーツ展 in ハウステンボス
(04/07)「変なレストランROBOT」でランチすることができました(#^^#)
(04/06)先得切符で長崎に飛んでいきました(≧▽≦)
(04/05)東京ワンピースタワーで「ONE PIECE EASTER2018」体験(^.^)
(04/04)ゲームセンターCX博物館〜レトロゲームと歩んだ15年〜
(04/03)東京タワーと桜(*^-^*)
(04/02)お花見は井の頭公園で(*^-^*)
(04/01)こちらのカフェは「麦わらぼうし」
(03/31)桜の素敵な季節…ジブリ美術館に行ってきました(^.^)
(03/30)麦わらストアでお得にお買い物しました(*^^)v
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 麦わら道中です
  2. 2. 吉祥寺「てまりのおうち」で猫ちゃん写真
  3. 3. 続・ワンピース歌舞伎
  4. 4. 盛り盛りだくさん(≧▽≦) in ハウステンボス
  5. 5. エクスペクト・パトローナム ナイトショー
  6. 6. ワンピース声優陣トークショー

2018年03月01日

USJに近い日帰り温泉「街の湯治場 上方温泉 一休」をご存知ですか?

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

今日はUSJからとても近い日帰り温泉

街の湯治場 上方温泉 一休

に行ってきましたのでご紹介しますね(#^.^#)


0227_Fotor.jpg


オフィシャルホテルの中には「ホテル京阪ユニバーサル・タワー」や「ザ・シンギュラリホテル」のように大浴場を備えたホテルもありますが、宿泊代金を安くするために、近隣のビジネスホテルなどに泊まった場合、どうしてもお風呂は狭くなります(;^_^A

パークでたくさん歩いた後は、ゆっくりとお湯の中で手足を伸ばしたい…

そんな方にお勧めなのが、こちらの上方温泉なのです(*^▽^*)

大変嬉しいことに、京阪や近鉄のホテル、そしてお隣の駅にあるシンプルハートホテルの入口前に

無料送迎バス

が迎えに来てくれます↓↓↓


201802272.JPG


今回の旅行では、わたしはシンプルハートホテルに宿泊したので、USJの閉園後に京阪ユニバーサルシティホテル前のバス停から乗車して、温泉で入浴した後に再び送迎バスでシンプルハートホテルに帰りました。

2018年2月現在の送迎バス運行時刻表です↓↓↓


上川温泉無料バス.JPG


情報が多くなかったので、どんな温泉なのか不安もありましたが、到着したらそんな気持ちは一気に吹き飛びました!(^^)!

広々とした施設の中はとても清潔な感じで、ロッカーに靴を預けたら自販機で入浴券を買うようになっています。

わたしが訪れた日は平日だったので、大人1名の料金が

750円

と、大変リーズナブルでした(#^^#)

リラクゼーションの施設も併設されており、こちらも自販機でチケットを買って利用するようになっているようです。

また、バスタオルやフェイスタオルがセットになったレンタル料金が250円だった他、入浴に必要なものはなんでも安価で買うことができるので、パークで遊んだ後に安心して手ぶらで行くことができますよ↓↓↓


201802273.JPG


入浴後のお楽しみは、なんといってもレストランでの食事ですが、こちらの温泉には

湯上がり茶屋「一休」

という豊富なメニューのレストランがあります。

居酒屋さんにあるようなお酒のおつまみ、お子さんに喜ばれそうなハンバーグ、なんと和・洋・中、約150のメニューがあり、どれも美味しそう!(^^)!

しかも、ドリンクバーがあって、お風呂上がりの乾いた喉を十分に潤すこともでき、至れり尽くせり↓↓↓


201802274.JPG


一休の温泉は100%天然温泉で、木造りの露天風呂と、隣の岩づくりの露天風呂が日替わりで男湯と女湯になるそうなので、大阪滞在中に2日連続して行くと、両方のお風呂を楽しめます。

泉質は

単純温泉

で、源泉かけ流しとのこと。

また、温泉の温度を変えて、熱湯とぬる湯があるので、お子さんも安心して入浴できそうですよ。

洗い場の数も多く、シャンプーやリンス、ボディーソープなどが備え付けられています。

入浴は施設に滞在中に1回までとなるので、ゆっくりお湯に浸かった後は、「癒しの間」や「休憩コーナー」で寛いでくださいね(≧▽≦)


上方温泉 一休「基本情報」

  • 営業時間:午前10:00~翌午前2:00
  • 電話番号:06-6467-1519
  • 場所:大阪市此花区酉島5-9-31
  • 定休日:第3火曜日



最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

☆明日もお時間がありましたら、是非お立ち寄りください☆




posted by まねきねこ at 10:00 | 日帰り温泉
検索
プロフィール
まねきねこさんの画像
まねきねこ
プロフィール
まねきねこのおすすめ

楽天市場


楽天トラベル

Yahoo!トラベル


赤い風船


JTB


じゃらんnet


一休.com



レジャーチケット購入サイト


クラブツーリズム




楽天デリバリー


CrowdWorks


九州おとりよせ本舗


ホットペッパービューティー