アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
(04/18)ブログのお引越のお知らせ(#^.^#)
(04/17)「PHANTOM」のラスト公演がユーチューブで生放送されましたね(^.^)
(04/16)劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』を週末に観てきました(#^^#)…少々ネタバレ?!
(04/15)ハウステンボスのホテルのラインにお友だち登録(#^^#)
(04/14)ドムトールンから素敵な景色 in ハウステンボス
(04/13)大チューリップ祭 in ハウステンボス
(04/12)「ONE PIECE GRAND CRUISE 」がとうとう配信されますね(#^.^#)
(04/11)「東京ワンピースタワー」リニューアル目前(*^-^*)
(04/10)桜の花は散りましたが、週末に桜のイベントに行ってきました(^.^)
(04/09)東京タワーのライトアップ「ダイヤモンドヴェール」を見てきました(#^.^#)
(04/08)世界一綺麗なスイーツ展 in ハウステンボス
(04/07)「変なレストランROBOT」でランチすることができました(#^^#)
(04/06)先得切符で長崎に飛んでいきました(≧▽≦)
(04/05)東京ワンピースタワーで「ONE PIECE EASTER2018」体験(^.^)
(04/04)ゲームセンターCX博物館〜レトロゲームと歩んだ15年〜
(04/03)東京タワーと桜(*^-^*)
(04/02)お花見は井の頭公園で(*^-^*)
(04/01)こちらのカフェは「麦わらぼうし」
(03/31)桜の素敵な季節…ジブリ美術館に行ってきました(^.^)
(03/30)麦わらストアでお得にお買い物しました(*^^)v
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 麦わら道中です
  2. 2. 吉祥寺「てまりのおうち」で猫ちゃん写真
  3. 3. 続・ワンピース歌舞伎
  4. 4. 盛り盛りだくさん(≧▽≦) in ハウステンボス
  5. 5. エクスペクト・パトローナム ナイトショー
  6. 6. ワンピース声優陣トークショー

2018年01月21日

東京ワンピースタワーのアトラクション

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

東京ワンピースタワーは2015年からあるので、今さらという感じですが、途中リニューアルしたり、内容が少し変わったりということもありましたので、思い出のエピソードなどを交えながらご紹介していきますね。

まず最初はやっぱりこの人!

ルフィの

エンドレスアドベンチャー

からです↓↓↓


l1_Fotor.jpg


ルフィが海賊を目指すきっかけとなったシャンクスとの出会い。

そして、冒険の途中で次々と素晴らしい仲間たちと出会ったり、最愛の兄との別れを経験する過程をアトラクションの中でたどっていきます(#^^#)

子どもも大人も「意思」のレベルにおいては同等で、お互いを認め尊重する世界観が本当に素晴らしいです↓↓↓


2018120L2.JPG


ナミの「居たくもない居場所」や、ロビンの心からの声。

感動の名場面の連続です↓↓↓


2018120L3.JPG


途中に通る鏡の迷路…

遠くまで見えているのに、実は錯覚で本当は道がなかったりします((+_+))

気づかなかったのですが、写真に撮るとこんな色に見えていたなんて意外な発見です↓↓↓


2018120L4.JPG


インペルダウンの毒に打ち克って、炎の道を進むのですが、周囲がメラメラしながらゆっくり回転しているので、通る時になんとなくクラクラします。

若い人はそういうことはないようなのですが(;^_^A

そこを過ぎるとエースが戦う回想シーンが↓↓↓


2018120L5.JPG


この部屋の先に、魚人島からドレスローザまでの大迫力の映像を観られるスクリーンがあったのですが、今は期間限定で

ONE PIECE GRAND CRUISE TRIAL ZONE

となっています。

こちらのVR体験は12月にリニューアルして、ドフラミンゴが現れるものとなっていますが、常設になって次々と新しいストーリーを体験できるようになると良いですよね(*^▽^*)

ホールケーキアイランド編でビッグマムと戦う体験などしてみたいです↓↓↓


l_last済.JPG


こちらの写真はウソップの

目指せ狙撃王(そげキング)

です。

ウソップの武器である「パチンコ」で海兵を倒していくというゲームなのですが、台によっても癖があって、なかなか一筋縄ではいかないです。

それでも、何度かセカンドステージに進み、的を打ち抜いて景品の「そげキング」のお面をゲットしましたが…

家に持ち帰って、他のみなさんはどのように利用されているのでしょうか(#^.^#)

いろいろと楽しい利用法が見つかったら、またご紹介したいです↓↓↓


2018120uso.JPG


こちらの写真はフランキーの

コーラバー

と、右上は「フランキーパーク」にある「へ・ン・タ・イ!ボールコースター」です。

その近くには「フランキーのキッズスペース」もあり、小さいお子さんがいらしても安心して遊べますよ♪

ワンピースタワーの中のアトラクションは、パチンコをしたり、ゾロに剣術を習ったり、体を使って喉が渇きますので、ここのお店でゆっくりお茶を飲めたり、お子さんを遊ばせてあげたりできるのは嬉しいですね。

中でも

サンジの美味しいプリンシリーズ

という限定商品があって、お勧めです(^.^)

小腹がすいたら是非お試しくださいね。

下の写真は、通路でこのボタンを押すと何かが起こります。

時々何も起こりませんが、是非いろいろと押して試してみてくださいね↓↓


2018120fra.JPG


今日最後のご紹介はロビンの

古代文字の謎を追え

というアトラクション。

トンガリ島に点在する古代文字を、電伝虫でロビンと通信しながら探し、隠されたポーネグリフにたどり着けばゴールというものです。

まずは情報を探しに行く前に写真撮影をします↓↓↓

最後にこの写真でオリジナル手配書が出来上がり、今日の点数と共に記念に購入することができますよ♪


2018120Lo1.JPG


1グループに1匹ずつ電伝虫が手渡されます。

壁の古代文字は思いがけない場所に隠されており、パーク内でイベントがあったりすると、その場所にあった古代文字が消えていたりします。

また、誰かのいたずら書きの古代文字や、さほど重要でない古代文字もあり、集められた内容で最後にカウントされる合計点が変わってきますよ↓↓↓


2018120Lo2.JPG


たくさん情報を集めて秘密の場所にたどり着くと、歴史の扉が開かれます↓↓↓

開かない時は途方にくれますが(;^ω^)


2018120Lo3.JPG


最後は「報告ブース」でロビンに報告します。

面白い手配書をロビンが見せてくれるので、お楽しみに↓↓↓


2018120Lo4.JPG


最近、謎を解いたり、隠し場所を探したりするアトラクションが増えていますが、施設の中をじっくり見て詳しくなったり、また、場所によってはお客さんたちがあちこちをくまなく見て歩き回っていることにより、防犯に役立ったりしてすごくいいですよね(*^▽^*)

探し物のプロになって、どんどんレベルを上げたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

明日は続きのアトラクションをご紹介しますので、お時間がありましたら是非お立ち寄りくださいね☆




検索
プロフィール
まねきねこさんの画像
まねきねこ
プロフィール
まねきねこのおすすめ

楽天市場


楽天トラベル

Yahoo!トラベル


赤い風船


JTB


じゃらんnet


一休.com



レジャーチケット購入サイト


クラブツーリズム




楽天デリバリー


CrowdWorks


九州おとりよせ本舗


ホットペッパービューティー