アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
(04/18)ブログのお引越のお知らせ(#^.^#)
(04/17)「PHANTOM」のラスト公演がユーチューブで生放送されましたね(^.^)
(04/16)劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』を週末に観てきました(#^^#)…少々ネタバレ?!
(04/15)ハウステンボスのホテルのラインにお友だち登録(#^^#)
(04/14)ドムトールンから素敵な景色 in ハウステンボス
(04/13)大チューリップ祭 in ハウステンボス
(04/12)「ONE PIECE GRAND CRUISE 」がとうとう配信されますね(#^.^#)
(04/11)「東京ワンピースタワー」リニューアル目前(*^-^*)
(04/10)桜の花は散りましたが、週末に桜のイベントに行ってきました(^.^)
(04/09)東京タワーのライトアップ「ダイヤモンドヴェール」を見てきました(#^.^#)
(04/08)世界一綺麗なスイーツ展 in ハウステンボス
(04/07)「変なレストランROBOT」でランチすることができました(#^^#)
(04/06)先得切符で長崎に飛んでいきました(≧▽≦)
(04/05)東京ワンピースタワーで「ONE PIECE EASTER2018」体験(^.^)
(04/04)ゲームセンターCX博物館〜レトロゲームと歩んだ15年〜
(04/03)東京タワーと桜(*^-^*)
(04/02)お花見は井の頭公園で(*^-^*)
(04/01)こちらのカフェは「麦わらぼうし」
(03/31)桜の素敵な季節…ジブリ美術館に行ってきました(^.^)
(03/30)麦わらストアでお得にお買い物しました(*^^)v
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 麦わら道中です
  2. 2. 吉祥寺「てまりのおうち」で猫ちゃん写真
  3. 3. 続・ワンピース歌舞伎
  4. 4. 盛り盛りだくさん(≧▽≦) in ハウステンボス
  5. 5. エクスペクト・パトローナム ナイトショー
  6. 6. ワンピース声優陣トークショー

2017年12月05日

「紅葉」前野原温泉さやの湯

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

今日は8月にも1度訪れた

前野原温泉「さやの湯処」

に久しぶりに行ってきたので、ご報告しますね(#^^#)

ガイドブックや都内日帰り温泉のランキングでは常に上位の「さやの湯処」

初めて訪れた時に「東京の源泉かけ流し温泉」という題名で、温泉の情報などを書かせていただきましたが、

枯山水庭園

の「紅葉」を見たくて、今回はこの時期に再び行ってきました(#^^#)


120712035.JPG


今年は紅葉の時期が早く、最寄り駅の「志村坂上」から歩く途中の木々がすでに落ち葉になりかけていたので、少し心配(*_*)

入口のモミジの木は辛うじて大丈夫?!のようでしたが…

期待しつつ暖簾をくぐり、露天風呂に向かったのですが、そのエリアはやはり温泉に浸かることがメインなので、主役の邪魔になるようなものはないようでした('◇')ゞ

お天気が曇り空で「うぐいす色」のお湯はより深みを増して、湯気が立ち上る様子はとても幻想的…

ひんやりとした空気にお肌がキリっとして、熱めのお湯にも長く入っていられ、体の芯まで温まりました!(^^)!

またここのお湯は塩分濃度が高い含ヨウ素ナトリウム塩化物強塩温泉なので、お湯から出ても体のポカポカが続き、お肌がすべすべになるのが特徴。

さらに、薬草の蒸気を室内に満たした

薬草塩蒸風炉

では身体に擦り込むための塩も常備されており、デトックス効果を上げることができるのが嬉しいです♪


お風呂の後は、期待とちょっぴり不安の混ざる気持ちでお食事処

柿天舎

へ。

その途中でお庭が眺められるのですが…


12071201.JPG


お~~

まだ、こんなに綺麗に紅葉していたなんて、感動です(*´▽`*)


120712036.JPG


紅葉と良い温泉というのは、まさに最強のコンビですよね。

大満足でした!


次はお食事ですが、


120712037.JPG


実は「柿天舎」はこだわりのお蕎麦が食べられるのでも有名なのです…

のどごしがいいように

粗石石挽きぐるみ十割蕎麦

を「挽きたて」「「打ちたて」「茹でたて」で食べられるというので、注文してみました。

写真は↑↑↑「十割蕎麦御膳」1,600円。

そして、一緒に写っているのが、サービスでクッキーがついているのが嬉しい「ほっと珈琲」250円と、野菜の販売の棚の「今井農園」の野菜です。

とても新鮮で、どれもすごく美味しそう!

珍しい野菜の調理法は、質問するとスタッフがアドバイスしてくださいます(#^^#)

わたしはナスを買ったのですが、切り口がまさに切りたてで綺麗でしたよ♪

「十割蕎麦御膳」の方は、お庭を眺められるお部屋でいただきました。

古民家の焦げ茶色の柱がフレームのようになって、本当に素敵…


120712033.JPG


お蕎麦の方は、つるっとしているのに、しっかり腰があり「何、何??」って感じでした(≧▽≦)

天ぷらやお刺身、デザートまでついていたので、いろいろな味を楽しめました♪

お正月が近いので、お休み処の前にはかわいい水引きの飾りが売っていましたよ。

それに、「さやの湯」をお得に楽しめるプリペイドカードのことが紹介されていて、興味津々でした~


120712034.JPG


帰る前にお庭がライトアップされた様子を見ることができたのですが、光で照らしだすとより赤い葉が鮮やかに引き立ち、ますます風流でした。


120712032L.JPG


同じ場所でも、四季折々違った表情が見られるのはいいですよね(#^^#)

違う季節にも、また是非足を運びたいです。


最後まで読んでいただいてありがとうございました!

よろしければ応援のクリックをしていただけると嬉しいです☆
↓↓↓↓↓↓↓↓





posted by まねきねこ at 07:00 | 日帰り温泉
検索
プロフィール
まねきねこさんの画像
まねきねこ
プロフィール
まねきねこのおすすめ

楽天市場


楽天トラベル

Yahoo!トラベル


赤い風船


JTB


じゃらんnet


一休.com



レジャーチケット購入サイト


クラブツーリズム




楽天デリバリー


CrowdWorks


九州おとりよせ本舗


ホットペッパービューティー