アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
(04/18)ブログのお引越のお知らせ(#^.^#)
(04/17)「PHANTOM」のラスト公演がユーチューブで生放送されましたね(^.^)
(04/16)劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』を週末に観てきました(#^^#)…少々ネタバレ?!
(04/15)ハウステンボスのホテルのラインにお友だち登録(#^^#)
(04/14)ドムトールンから素敵な景色 in ハウステンボス
(04/13)大チューリップ祭 in ハウステンボス
(04/12)「ONE PIECE GRAND CRUISE 」がとうとう配信されますね(#^.^#)
(04/11)「東京ワンピースタワー」リニューアル目前(*^-^*)
(04/10)桜の花は散りましたが、週末に桜のイベントに行ってきました(^.^)
(04/09)東京タワーのライトアップ「ダイヤモンドヴェール」を見てきました(#^.^#)
(04/08)世界一綺麗なスイーツ展 in ハウステンボス
(04/07)「変なレストランROBOT」でランチすることができました(#^^#)
(04/06)先得切符で長崎に飛んでいきました(≧▽≦)
(04/05)東京ワンピースタワーで「ONE PIECE EASTER2018」体験(^.^)
(04/04)ゲームセンターCX博物館〜レトロゲームと歩んだ15年〜
(04/03)東京タワーと桜(*^-^*)
(04/02)お花見は井の頭公園で(*^-^*)
(04/01)こちらのカフェは「麦わらぼうし」
(03/31)桜の素敵な季節…ジブリ美術館に行ってきました(^.^)
(03/30)麦わらストアでお得にお買い物しました(*^^)v
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 麦わら道中です
  2. 2. 吉祥寺「てまりのおうち」で猫ちゃん写真
  3. 3. 続・ワンピース歌舞伎
  4. 4. 盛り盛りだくさん(≧▽≦) in ハウステンボス
  5. 5. エクスペクト・パトローナム ナイトショー
  6. 6. ワンピース声優陣トークショー

2018年01月23日

ログギャラリー3「涙」

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

「ONE PIECE」連載20周年を記念して、2017年4月29日からスタートした

ログギャラリー

ですが、1シーズン目は「友(ナカマ)」、2シーズン目は「闘(バトル)」そして、12月1日からスタートした3シーズン目の「涙(ナミダ)」をとうとう見てきました。

泣けるシーンの多い「ONE PIECE」…

1番泣けるのはこのシーン!と想像しながら行きましたが、やはりありましたよ~

では、まずわたしの一押しのシーンからご紹介していきますね(#^^#)


いくつもの荒波を越え、空をも航海した偉大な海賊船メリー号。

その最愛の船との別れという出来事は、仲間との絆という目に見えない強いつながりを不動のものとしましたよね(´;ω;`)ウゥゥ

この別れのストーリーでは、傷ついた仲間を切り捨てて、先の航海には進んでいけないというウソップと、大切に思っていても船と人間は違うという辛い決断をしたルフィの決闘もありました。

激しい戦闘をくぐり抜けてきた船体の損傷は修理のしようがない程に深く、「もう走れない…」と誰もが思っていたメリー号が、エニエスロビーで絶体絶命の麦わらの一味を助けに来たところは、本当に涙なしには語れない、まぶたの裏に焼き付くシーンです。

最後にみんなで見守りながら、もう眠らせてやろう…とルフィが火をつけるのですが…

この絵は、その時のシーンです。

一滴の涙もなくメリー号の最後を見届けようとしていたのに、このメリーの「今まで大切にしてくれて どうもありがとう」という言葉で、みんな号泣(T_T)

もちろん漫画を読んでいる人も、アニメを見ている人もだったと思います。

こうしてメリー号とはお別れとなったのですが、大切に乗られた船に宿るという船の精霊

クラバウターマン

がサニー号に乗り移っているので、泣き続けなくて済みます(#^.^#)

ナミが大切に持ってきたベルメールさんのみかんの木も無事ですしね!

みなさんの心の中での「涙(ナミダ)」のシーンはどのストーリーですか?


Log1.jpg


ネタバレになってしまうかもしれませんので、これからパークにいらっしゃるご予定の方は、読んでいただくのはここまでにしていただいた方が良いかもしれません↓↓↓


20181202.JPG


ログギャラリーへの入口です↓↓↓


20181203.JPG


これは、海賊王の公開処刑のシーンです。

ここから大海賊時代が始まるのですよね↓↓↓


20181204.JPG


ここから先の写真の説明は割愛させていただき、「ログギャラリーseason3」の期間が終了しましたら詳しくお話しいたしますね↓↓↓


20181205.JPG



20181206.JPG



20181207.JPG



20181208.JPG


こちらは、「ONE PIECE」連載20周年イベント企画コラボ中の

GReeeeN

のメンバーからのコメントです↓↓↓


20181209.JPG



201812010.JPG


それから、宝箱の中にも展示があります↓↓↓


201812011.JPG


そして、エースとサボとルフィの3兄弟の絆。

エースとの別れは本当に辛くて悲しいものでしたが、自分の人生の中で追い求めるものについて、深く考えさせられました↓↓↓


201812012.JPG



201812013.JPG


最後まで読んでいただきありがとうございました!

東京ワンピースタワーは、ワンピースファンにとって、まさに聖地となっていますよね(#^^#)

連載20周年のメモリアルイヤーに今後どんなイベントが開催されるのか楽しみです。

22日は東京地方では4年ぶりとなる大雪が降ったため、今日は朝から通勤通学に影響が出そうですが、みなさまどうぞお気をつけてお過ごしくださいね☆





検索
プロフィール
まねきねこさんの画像
まねきねこ
プロフィール
まねきねこのおすすめ

楽天市場


楽天トラベル

Yahoo!トラベル


赤い風船


JTB


じゃらんnet


一休.com



レジャーチケット購入サイト


クラブツーリズム




楽天デリバリー


CrowdWorks


九州おとりよせ本舗


ホットペッパービューティー