毎年趣向が凝らされていて楽しみなディズニーのクリスマスのイベント。
今年はシンデレラ城にプロジェクション映像を映し出す
ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス
という新しいショーが開催中です。
そのほか、
ディズニー・クリスマス・ストーリーズ
というパレードもあります!(^^)!
こちらの内容は、7つのフロートにひとつずつ物語を乗せて、大切な人たちと一緒に過ごす、ステキなクリスマスタイム。
公式HPによると、
- 第1話 ドナルドダックたちのアットホームなクリスマス
- 第2話 おもちゃの世界の賑やかなクリスマス
- 第3話 白雪姫とこびとたちの温かなクリスマス
- 第4話 ミッキーマウスが友だちと過ごす楽しいクリスマス
- 第5話 常夏のハワイで迎えるスティッチたちのクリスマス
- 第6話 ベルとビーストのロマンティックなクリスマス
- 第7話 アナとエルサの雪と氷の世界
という7つの物語のようですよ(#^^#)
ドナルドは家族で賑やかに。
白雪姫もこびとたちと楽しげに現れました(#^^#)
途中、フロートが停止して、ショーモードになります。
わたしはトゥモローランドテラスレストランのお城側のテラスでパレードを見ていたのですが、ドナルドのフロートがちょうど目の前に止まったので、ゆっくりと見ることができました。
また、今年の7月にリニューアルしたばかりの
エレクトリカルパレード・ドリームライツ
も同じ場所から座って見ました。
テーブル席にゆっくり座って鑑賞できるので、この場所を選ぶ方が多く、ショーの30分前にはほとんどの席が埋まっていました。
お馴染みの白鳥のフロートが姿を消したのは寂しいですが、新しくアナと雪の女王のフロートや美女と野獣のフロートがとても華やかでした♪
あのデジタルな音楽も良いですよね〜
異次元空間のような世界観が素敵(≧▽≦)
そしてクライマックスを飾る「ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス」のキャッスルショーのためには、本当に早くから人が集まっていました。
中央の広場は人で埋め尽くされ、パレードルートの通路にも人がいっぱい。
誰も移動ができないくらい、びっしりでびっくりΣ(・□・;)
キャッスルプロジェクションは本当に素晴らしいものだったと思うのですが、とにかく人がいっぱいで、前に背が高い方もたくさんいて、ほんの少し見える…というくらいでした(;^_^A
それでも、華やかに花火が上がるたび、暗闇が明るくなって、心がワクワクしましたよ〜
ディズニーの音楽もムードのあるもので、とてもロマンティック(#^^#)
人もたくさんいて温かかったですし♪
今はまだ11月で、クリスマスと言ってもまだまだピンときませんが、どんどん年末に近づいて、吐く息が白くなるころには、味わいも深まりますね。
帰り際に出口付近にある
モンスターズインク
がすいてきていたので、並んで乗りました。
終わって出てくるころには10時20分くらいになっていましたが、まだクリスマスの余韻に浸る方たちがパークの中にたくさん残っていました(#^^#)
今回のディズニーランドでは、ファンタジーランドの広い部分が2020年オープン予定の
美女と野獣エリア
の工事のため、シートで囲われていました。
スペースマウンテンに上がった高台から見たら、以前あったグランサーキットレースウェイのアトラクションがあった場所はすっかり更地になっていましたよ♪
トゥーンタウンのゲートも撤去されていて、思いがけなかったです。
ゲートがないと、いつの間にかエリアに入ってしまうので、ちょっと不思議な感じがしましたよ!(^^)!
新しいエリアが出来上がる過程を見守りつつ、来年もまた遊びに来たいと思いながらパークを後にしました。
最後まで読んでいただいてありがとうございました!
よろしければ応援のクリックをしていただけると嬉しいです☆
↓↓↓↓↓↓↓↓