ファン
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

2017年10月11日

「スーパー歌舞伎」代役は尾上右近さん!

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

京都から戻り、和に心奪われ…

スーパー歌舞伎II(セカンド) ワンピース

を楽しみに、帰宅したところ、市川猿之助さんが舞台中に怪我をされたというニュースが飛び込んできました!

10月6日(金)から始まったばかりですから、3日目の出来事だったのですね(>_<)

カーテンコール中、花道にある舞台機構で降下する際に衣装を巻き込まれ、左腕を骨折するなどの重傷を負ったのだそうです。

考えてみれば、あれだけのスケールの大舞台。


20171010PNG.PNG


しかも、歌舞伎では、ルフィ本来の軽装ではなく、着物を着ているわけですから、アクションをこなすのに相当な負担があったのでしょうね(*_*;

シネマ歌舞伎

でも、そのダイナミックな感じが迫りくるほどの演技で、本当の舞台はさぞかし大がかりなものなのだと思います。

昇降装置というのは、舞台上での演出でリアル感が出て大変に効果的ではありますが、その分危険が伴うのですね。

役者さんは常に体を張って演技をしていらっしゃるのだ…と改めて感じました。


本日の発表によると、若手の為のステージとして設定された演目

麦わらの挑戦

で、ルフィを演じることになっていた

尾上右近さん

が代役を務めるそうです。

また、市川猿之助さんは「この度はご心配をおかけして誠に申し訳ありません。骨折してしまいました。でも心配しないでください、僕はゴムゴムの実の能力者のルフィです! 僕は元気です!」「なるべく早く復帰し、麦わらの一味として活躍できるよう、まずは治療に専念します」とFAXを通じてコメントを出しました。

怪我の程度によっては、11月25日の千秋楽までに復帰されるのは難しいかもしれません。

リハビリなどもしっかりしていただきたいし、まずは温かく見守って、元気になられるのを待ちたいですね(#^.^#)

先日「新宿ピカデリー」の記事で少し触れていましたが、今回のスーパー歌舞伎にはわたしも申し込んでおり、11月に観に行きましたら、様子をご報告いたしますね。


本当に1日も早い回復と舞台復帰をお祈りいたします☆




posted by まねきねこ at 07:00 | One Piece
検索
プロフィール
まねきねこさんの画像
まねきねこ
プロフィール
人気ブログランキング


応援のクリックを
お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


まねきねこのおすすめ

クラブツーリズム



DMM.com証券


外為ジャパン


OANDA Japan


楽天市場


イトーヨーカドー