京都から戻り、和に心奪われ…
スーパー歌舞伎II(セカンド) ワンピース
を楽しみに、帰宅したところ、市川猿之助さんが舞台中に怪我をされたというニュースが飛び込んできました!
10月6日(金)から始まったばかりですから、3日目の出来事だったのですね(>_<)
カーテンコール中、花道にある舞台機構で降下する際に衣装を巻き込まれ、左腕を骨折するなどの重傷を負ったのだそうです。
考えてみれば、あれだけのスケールの大舞台。
しかも、歌舞伎では、ルフィ本来の軽装ではなく、着物を着ているわけですから、アクションをこなすのに相当な負担があったのでしょうね(*_*;
シネマ歌舞伎
でも、そのダイナミックな感じが迫りくるほどの演技で、本当の舞台はさぞかし大がかりなものなのだと思います。
昇降装置というのは、舞台上での演出でリアル感が出て大変に効果的ではありますが、その分危険が伴うのですね。
役者さんは常に体を張って演技をしていらっしゃるのだ…と改めて感じました。
本日の発表によると、若手の為のステージとして設定された演目
麦わらの挑戦
で、ルフィを演じることになっていた
尾上右近さん
が代役を務めるそうです。
また、市川猿之助さんは「この度はご心配をおかけして誠に申し訳ありません。骨折してしまいました。でも心配しないでください、僕はゴムゴムの実の能力者のルフィです! 僕は元気です!」「なるべく早く復帰し、麦わらの一味として活躍できるよう、まずは治療に専念します」とFAXを通じてコメントを出しました。
怪我の程度によっては、11月25日の千秋楽までに復帰されるのは難しいかもしれません。
リハビリなどもしっかりしていただきたいし、まずは温かく見守って、元気になられるのを待ちたいですね(#^.^#)
先日「新宿ピカデリー」の記事で少し触れていましたが、今回のスーパー歌舞伎にはわたしも申し込んでおり、11月に観に行きましたら、様子をご報告いたしますね。
本当に1日も早い回復と舞台復帰をお祈りいたします☆