ファン
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

2017年10月10日

続・麦わら道中です

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

麦わら道中記2日目。

昨日はどこも大混雑で、

ONE PIECE

の人気の高さを思い知りました(#^^#)

今朝はなんとしても予約を取りたいと思い、7時から二条城へ。

1時間並び、なんとか希望通りの時間帯の予約をしました。

8時に受付が始まってからは、並んでいる人だけで完売したようでした。

その足で、

壬生寺

へ。


20171091.PNG


8時半の開始には間に合いませんでしたが、9時にゾロ仕様の

限定絵馬

が完売するギリギリ前に並ぶことができ、無事に買うことができました。

その後、いちどホテルに戻りチェックアウト。

予約も取れたし、お目当ての絵馬も買ったので、ゆっくり回るつもりが…

甘かったです( ゚Д゚)

10時に売り出したチョッパーの八つ橋は30ほどで完売。

前日より1時間以上早いペースです。

その後、ブルックのお守りも完売していると思ったので、バスで

大覚寺

に直行しました。


大覚寺はかなり離れていて、1時間くらい到着までに見る必要がありますが、さらに、並んでいる人の列が尋常じゃなかったです(´;ω;`)ウッ…

その頃にはぐったり疲れて時間を見る余裕もなかったのですが、ここまできたら腹をくくって並ぶしかないですよね。

展示は本当に素晴らしく、これだけを見ただけでも京都に来た価値はあるというくらいのものでしたが、最後まで見るのに2時間以上かかりました!


20171092NG.PNG


そこから二条城へ戻るにはさらに1時間以上かかるので、ARの時間に間に合わず心残り(*_*)

大覚寺は駅から遠いので、バスで行くのがお勧めなのですが、嵐山近辺がものすごい人出で大混雑していたため、バスもなかなか道を進めず、今度は帰りの新幹線が心配になってくるほどでした。

途中駅でバスを下車し、時間の読める電車に乗り換えて

京都市役所

でスタンプラリーのゴールの景品を受け取り、その足で京都駅へ向かいました。

大覚寺では、ほとんどの展示物を撮影することができたので、後日写真だけをアップしますね(#^.^#)


今回の旅行の反省としては、もっとTwitterなどで、逐一情報を見るようにしなければと思いました。

そういう生活に慣れておらず、なんとなく行動してしまっていましたが、商品の完売の情報や、展示物の混雑状況を把握していれば、無駄を省くことができますものね。

それにしても、思い切って高いハードルを飛び越えて、「麦わら道中記」を訪ね、本当に良かったです。

大覚寺では、日本画とアニメの世界の

コラボ

や、想像を超えるスケールの

日本庭園

で表現されたONE PIECEの世界観が素晴らしかった(#^^#)


の良さを再確認しました。

「麦わら道中記」の情報が出るのが、イベント開催間近であったために、準備が不十分でイベントに臨んでしまった方も多いと耳にしています…

開催は10月22日までで、本当に残念なほど短いのですが、できる限り多くの方に見てほしいです。

絶対にお勧めです☆




posted by まねきねこ at 07:00 | One Piece
検索
プロフィール
まねきねこさんの画像
まねきねこ
プロフィール
人気ブログランキング


応援のクリックを
お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


まねきねこのおすすめ

クラブツーリズム



DMM.com証券


外為ジャパン


OANDA Japan


楽天市場


イトーヨーカドー