アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

phoenix
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログ王ランキング


広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年04月04日
灼眼のシャナIII(Final)21
第21話 一つの理

シャナが卵に打ち込んだのは武器ではなかった。
新たなる世界に一つの理を与えるためのもの、
すなわち、神世界では人間を食らうことができない、
と。

紅世の徒にとっては大変なことですね。

新しい世界は楽園になることがない。

じゃあ、どうするの、ということになりますが。

今のところよくわかりません。

2012年04月01日
灼眼のシャナIII(Final)20
第20話 世界の卵

戦いは続く。

行動に迷いが出ていたヴィルヘルミナのもとへ
マージョリーが駆けつけ、喝を入れる。

再び戦いは坂井とシャナの間で行われるが、
シャナは卵にリングととも炎をぶち込もうとする。

う〜ん、戦いは面白いが、登場人物がややこし
すぎるのが難点だ。

まあ、楽しければそれでいいのだけど。


2012年03月24日
灼眼のシャナIII(Final)19
第19話 彩飄が呼ぶもの

よくわからないが、吉田は連れ去られたね。

で、坂井の力が弱まったのか、そしてシャナ
はどうなっているのか?

戦いが続いているので、状況は不明、って
ところですね。


2012年03月20日
灼眼のシャナIII(Final)18
第18話 闘争の渦

最後の大命?

話が進んだわけではないが、それでも少しずつ
進んではいる。

要するに再び悠二とシャナとの戦い、最後の戦い
が行われようとしているわけだね。


2012年03月06日
灼眼のシャナIII(Final)17
第17話 誰が為に

最後の戦いへの準備かな。

ニューヨークに来たはずなのに、いつの間にか
御崎市に戻るって?

三神との共同戦線ってのは、あっという間に締結
か。

もう少し何か悶着のようなものがあってもいいと
思うのだが、なかったね。

さて、坂井は御崎市に戻ってきたのだが、吉田
を必要としているらしい。

まあ、なぜかはわからんけどね。なぜ今頃、普通
の人間を必要とするのか?

どちらにせよ、もうすぐ坂井とシャナとの対決となる。


2012年03月04日
灼眼のシャナIII(Final)16
第16話 再び、戦いへ

大敗北をきしたシャナたちフレイムヘイズ。

だが、移動の途中、疲れから眠っていると
思われていたシャナは、実は最後の手を
考えていた。

その中身はまだ不明だが、現在の人数と
さらにあと数名で決行するらしい。

わずかではあるが、そしてそれしかないの
だが、勝つ可能性はある、と誰もが思って
いるようだ。

それには、大地の三神との協定が必要。

シャナたちはニューヨークへと向かう。

2012年03月02日
灼眼のシャナIII(Final)15
第15話 雨中の敗走

完全なる敗北とそれに続く敗走。

とはいえ、まだフレイムヘイズたちは諦めては
いない様子だ。

なかなか複雑な撤退作戦。敗残のフレイムヘイズを
天道宮に収容しつつ、かつ囮とみせる。

シャナたちも巧みに戦い、どうにか逃げるのだが、
さて、戦いの決着はついたも同然とも思われるが、
まだ終わってないようだね。

2012年02月26日
灼眼のシャナIII(Final)14
第14話 大命宣布

とうとう大命宣布が発せられる。

フレイムヘイズは引き潮作戦と名付けて撤退
を始めるのだが、追撃は極めて厳しい。

シャナもしんがりに加わる撤退を助けようとす
るものの、悠二はフレイムヘイズの存在価値
そのものを否定する。

つまり、彼らは新しい世界を構築し、紅世の徒
を引き連れて去る、というのだ。

去ってしまえば、フレイムヘイズはいらなくなる、
ということなんだね。

まあ、問題は、新しい世界を創造したときに、
この世界がどうなるか、それがはっきりしないこ
となんでしょう。

それにしても、厄介なものを突きつけられたも
のです。

2012年02月08日
灼眼のシャナIII(Final)13
狭間へと、狭間から

戦いは最終段階に入り、フレイムヘイズが不利な
状況は変わらない。

そして地上では祭礼の蛇の復活すら感じ取れる
までになっていた。

シャナはついに悠二と対決して、祭礼の蛇の復活
を止めることはできず、祭礼の蛇はとうとう神門を
突破。

フレイムヘイズの全面的な敗北必死か?

とはいえシャナはまだ戦いを放棄してはおらず、
放棄してしまえば、このアニメが終わってしまう
し、さてどうなるのか?


2011年12月30日
灼眼のシャナIII(Final)12
第12話 誓いの言葉

詣道を行くシャナたちの前にサブラクが現れるが
それはヴィルヘルミナに任せてひたすら進むシャナ。

そして祭礼の蛇で目的を果たし、帰路についた悠二
とあいまみえることとなる。

シャナと悠二との戦いがいよいよ始まる。

さて、星黎殿での戦いは不利になり、詣道での
ヴィルヘルミナたちの戦いも危ういなか、シャナ
と悠二の戦いはどうなる?

一発逆転、というのがあるはずではあるのだがね。


>> 次へ
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。