アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

phoenix
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログ王ランキング


広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年08月26日
侵略!イカ娘6
第6巻 安部真弘

若干進展したかな?

シンディの研究所の3バカトリオがところどころに出て
くるのがいいね。

ネコ型ロボットの変身も見ものである。

それに、イカ娘の新たな才能も今回追加されました。




2010年08月26日
侵略!イカ娘5
第5巻 安部真弘

シンディの所属する研究所が出てきたのが
新しいところでしょうか?

極めて優秀な人材です。ただ宇宙人を研究したいと
いう熱意のみ。





2010年08月26日
侵略!イカ娘4
第4巻 安部真弘

この辺りから、特に新しい進展というのはなさそう。
ギャグマンガとして楽しめばいいですね。



2010年07月21日
侵略!イカ娘3
第3巻

はて、出だしから謎の女性が出てきましたよ。
イカ娘が、自分の地上侵略がうまくいかなくて
落ち込んでいるときに、出現したこの女性は
一体誰なんでしょう?

なんか、イカ娘の仲間のようにも思えるのだが、
その後出てこないね。

それに加えて、今回新しいバイトが登場。
しかも、誰もが恐れないイカ娘を、唯一恐れる
人物となって登場してきましたね。

まあ、普通は恐れるのですけど、恐れたら
コミックになりません。それが面白いところなん
ですが、そこへ怖がるバイトを持ってくると、
これがまた、変におかしいのですね。

うまく成功しているようです。






2010年07月19日
侵略!イカ娘2
第2巻

ばかばかしいがなにやら読んでて面白いコミック。

さて、今回は、イカ娘が人間の生活に親しむ実験的
状況を描いているのかも。

まずはお金。
イカ娘にとってお金とは何か?
1万円を入手したものの、使い道を思いつかないの
ですね。結局は食べ物ぐらいかな?

また、TVゲームというのもありました。
これは結構楽しんでいるようです。

謎なのは、イカ娘の知能でしょうか?
高校1年の栄子が困っている数学を、いとも簡単に
解いてしまいます。

しかも、数学自体を全く知らないのに、基本的なと
ころをちょこっと教わっただけでね。

さて、シンディーなる人物が登場してきました。
イカ娘を宇宙人と思って、研究したいのでしょう。



2010年07月18日
侵略!イカ娘1
侵略!イカ娘 1 安部真弘

海の汚染に怒ったイカ娘が人類を侵略しようという
大胆な行動を起こす。

その第一歩が海の家を侵略の拠点とすることだった。

ま、だった、というところですね。その第一歩でつまず
くわけですから。

イカ娘の大きな野望と、それに対する海の家の家族の
軽いあしらいが、このコミックの面白いところですね。

本当に起きれば極めて異常な状況が、あたかも日常
の些事のごとく平然と扱われるところがいい。

果たして、イカ娘の運命はどうなるのでしょう?



最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。