アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

phoenix
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログ王ランキング


広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年06月08日
グイン・サーガ2
第2話 黒伯爵の砦

魔物から逃げおおせたと思いきや、そこに立ちはだかる
のはモンゴールの兵たち。

多勢に対して子供連れでは逃げることもかなわず、
グインたちは捕虜となる。

連れて行かれた先は黒伯爵の砦だった。

黒伯爵の興味は、双子の真珠の移動法だ。
わずか1日で10日はかかると思われるモンゴールの
森に現れたその方法。

この謎が分かるまでは双子の命は大丈夫だろう。

一方で、豹頭の男グインは灰色ざるとの戦いを
余儀なくされる。

そしてまた次の相手と。


2012年06月06日
グイン・サーガ1
第1話 豹頭の仮面

全130巻とも言われている栗本薫の小説。

この人、同じようなことを繰り返し書くから
長いんだよね。

で、それがアニメになったわけだ。これは
それほど長くなさそうだから、面白いかも。

パロの国の双子の姉弟、リンダとレムス。

モンゴール軍に攻められて王国は敗退、
国王と女王たる両親は惨殺される。

二人は危ういところを逃げ出し、なんと
物質転送機らしきもので脱出。

だが機械の不調で、モンゴール内部の
怪しげな森に転送される。

で、これってファンタジーだと思うのだが、
なんで物質転送機などという発達した
文明があるの?

あとは、王国とか、移動が馬とかファンタジー
らしい設定なんだね。


<< 前へ
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。