アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

昨日の地震

昨日も地震があって怖かった〜困った

北海道でも揺れましたよ〜><
もう揺れは収まったかと思ったのに。

また地震かと思うと、ちょっと悲しい気分になりました。
安心できる日は遠いんでしょうか・・・

網走 栗の木

網走栗の木に行ってきました〜笑い

知る人ぞ知る。といいますか、テレビ「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」で網走代表として登場した有名店ですびっくり



店舗はちっちゃくて、食堂って感じです。
お店自体も新しくはない・・ですね落ち込み
従業員は二人みたいで、かなり忙しそうでした。で何がすごいかというと、
上の今日の定食は、天丼だったんですが500円なんです。

メニュー自体、そんなにバリエーションはありません。
うどんセット、親子丼、カツどん、豚丼、かつ定食、豚汁定食、
しょうが焼き定食、日替わり定食など、
ポイントを抑えた数種類しかないのですが、
とにかく全部500円なのですびっくり
いえたしかうどんセットは450円だったかも・・・汗



もちろん、小さいどんぶりではありません。むしろ大盛りですびっくりびっくり
えび二本ですびっくりびっくり

駐車場が小さいので詰めてとめないといけません。
日本人の美徳、譲り合いが発揮されるお店でもありました。
「ちょっとー、誰の車?よけてくれる〜?」
で、お客さんが文句も言わず出動してゆきます。

土曜日は、丼ものばかり出たらしくて、三つ丼ものを頼んだ学生さん風のお客さんに、

「ちょっとーどんぶりばっかり勘弁して〜、そんなにどんぶりないから〜。一個遅れるよ〜」
「んじゃ、しょうが焼きにしますー」
「はい、しょうが焼きね〜」
まさに庶民的、おおらか母さんの味です。

びっくりしたのは、止まってる車のナンバーが北海道外の多いこと。
テレビで紹介されたためなんでしょうか、お店の中は結構混雑してました。
味もなかなかです。500円とは思えないですね〜ラブ

ちなみに一番下は、旦那さんが頼んだカツ丼です。これも大盛りでしたーびっくり

収入印紙〜

収入印紙ってコンビニでも置いてあるんですよね〜。笑顔

そう思って、昼間印紙を買いに行かず仕事帰りにセブンイレブンに寄ってみました。
そしたらですよびっくり

200円と400円はありますが300円はありません。どうしますか?」

って聞かれたじゃないですか困った
印紙なんて貼って送っても、おつりが出るわけじゃなし、それじゃ100円ただ損するだけですよ。
て、いうか
なんで200円と400円があって、300円がないんですかね?

だって、400円なんて、200円二枚貼れば良いだけじゃないですか。

200円二枚じゃいけないんですか?

刷新大臣になっちゃいますね。
むしろ様々なパターンに適用できるようにここは奇数の100円とかを採用すべきだと思います。
考え直してくださいびっくり刷新しちゃうぞびっくり

グリー 踊る♪合唱部

glee/グリー DVDコレクターズBOX
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2011-02-04)
売り上げランキング: 202


話題のFOXのドラマ。ハート
当初、CMを見ただけで斬新な設定、面白そうな展開に、絶対ヒットすると思っていたドラマです。笑い

舞台は、田舎の何処にでもありそうな平凡な高校。
スポーツが強いとか、学業成績がとっても優秀とか、そういうエリートやセレブには縁がない。
そこに廃部寸前の「グリークラブ(合唱部)」があり、新しい顧問の先生がやってきます。
そして、グリークラブ州大会優勝を目指して行くんですが・・・

とにかく、グリー(合唱)が見ていて楽しいです。ラブ
合唱部といっても教科書にのってそうな音楽を並んで、合唱するわけじゃありません。
懐かしいポップスやレディー・ガガまで、ミュージカルが毎回所々挟まれていて見所というより聞き所バッチリ
(アメリカではこれが普通の合唱部なのか?)往年のヒットソングを、息のあったダンスやミュージカル風のパフォーマンスで盛り上げます。

登場人物も個性的びっくり
主人公クラスのキャスト、レイチェルはいつまでたっても嫌われるタイプだし、
イケメンで優しいようだけど、フィンは頭が悪いし、と全員がややオチこぼれ。
回りの教師や大人達まで、優等生が一人もいないという欠点だらけで、常に何か騒動がおきます。
今期は、チア部のコーチ、スーとの戦いが面白かったですびっくり

神経性胃腸炎!

神経性胃腸炎になってしまいました!笑い

ひさびさの更新なのに、そんな話題ですね(笑)

昨日、病院に行ったんですが、お医者さんに言われてしまいました。

「2ヶ月くらい前から、胃痛と腹痛で下痢がひどいんですね。
で、その症状でどうしてうちに来たの?

「実は、その〜・・・別の病院に行ったんですけど、駐車場がいっぱいだったんですよね。
それで、近くの駐車場が開いてる病院(ここ)にき、来ました。
明日も予定あるし、出かけたついでに病院も済ませたかったんですよね〜・・・(;・・)」

私って正直すぎかな〜落ち込み

うちも内科あるから、構わないけど、
普通そういう理由で医者を選ばないよ
( ̄ー ̄)」

て、言われちゃいましたびっくり
お医者てすごいな〜なんでもお見通し〜困った
その後も、バイトがあったので診察も半ばで「時間がないんで!」って、
後でまた診察する約束をして急いで出勤。
5時15分に飛び込み再診察に入ったら、たーくさん薬出されちゃいましたびっくり
早く治ればいいな〜と思ってたんですけど、
お医者さんは、

「その調子じゃ、長引くかもね〜めがね

うーん、胃薬に頼る日々が続くのかな〜落ち込み
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。