アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

網走 栗の木

網走栗の木に行ってきました〜笑い

知る人ぞ知る。といいますか、テレビ「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」で網走代表として登場した有名店ですびっくり



店舗はちっちゃくて、食堂って感じです。
お店自体も新しくはない・・ですね落ち込み
従業員は二人みたいで、かなり忙しそうでした。で何がすごいかというと、
上の今日の定食は、天丼だったんですが500円なんです。

メニュー自体、そんなにバリエーションはありません。
うどんセット、親子丼、カツどん、豚丼、かつ定食、豚汁定食、
しょうが焼き定食、日替わり定食など、
ポイントを抑えた数種類しかないのですが、
とにかく全部500円なのですびっくり
いえたしかうどんセットは450円だったかも・・・汗



もちろん、小さいどんぶりではありません。むしろ大盛りですびっくりびっくり
えび二本ですびっくりびっくり

駐車場が小さいので詰めてとめないといけません。
日本人の美徳、譲り合いが発揮されるお店でもありました。
「ちょっとー、誰の車?よけてくれる〜?」
で、お客さんが文句も言わず出動してゆきます。

土曜日は、丼ものばかり出たらしくて、三つ丼ものを頼んだ学生さん風のお客さんに、

「ちょっとーどんぶりばっかり勘弁して〜、そんなにどんぶりないから〜。一個遅れるよ〜」
「んじゃ、しょうが焼きにしますー」
「はい、しょうが焼きね〜」
まさに庶民的、おおらか母さんの味です。

びっくりしたのは、止まってる車のナンバーが北海道外の多いこと。
テレビで紹介されたためなんでしょうか、お店の中は結構混雑してました。
味もなかなかです。500円とは思えないですね〜ラブ

ちなみに一番下は、旦那さんが頼んだカツ丼です。これも大盛りでしたーびっくり

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。