アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

昨日の地震

昨日も地震があって怖かった〜困った

北海道でも揺れましたよ〜><
もう揺れは収まったかと思ったのに。

また地震かと思うと、ちょっと悲しい気分になりました。
安心できる日は遠いんでしょうか・・・

収入印紙〜

収入印紙ってコンビニでも置いてあるんですよね〜。笑顔

そう思って、昼間印紙を買いに行かず仕事帰りにセブンイレブンに寄ってみました。
そしたらですよびっくり

200円と400円はありますが300円はありません。どうしますか?」

って聞かれたじゃないですか困った
印紙なんて貼って送っても、おつりが出るわけじゃなし、それじゃ100円ただ損するだけですよ。
て、いうか
なんで200円と400円があって、300円がないんですかね?

だって、400円なんて、200円二枚貼れば良いだけじゃないですか。

200円二枚じゃいけないんですか?

刷新大臣になっちゃいますね。
むしろ様々なパターンに適用できるようにここは奇数の100円とかを採用すべきだと思います。
考え直してくださいびっくり刷新しちゃうぞびっくり

神経性胃腸炎!

神経性胃腸炎になってしまいました!笑い

ひさびさの更新なのに、そんな話題ですね(笑)

昨日、病院に行ったんですが、お医者さんに言われてしまいました。

「2ヶ月くらい前から、胃痛と腹痛で下痢がひどいんですね。
で、その症状でどうしてうちに来たの?

「実は、その〜・・・別の病院に行ったんですけど、駐車場がいっぱいだったんですよね。
それで、近くの駐車場が開いてる病院(ここ)にき、来ました。
明日も予定あるし、出かけたついでに病院も済ませたかったんですよね〜・・・(;・・)」

私って正直すぎかな〜落ち込み

うちも内科あるから、構わないけど、
普通そういう理由で医者を選ばないよ
( ̄ー ̄)」

て、言われちゃいましたびっくり
お医者てすごいな〜なんでもお見通し〜困った
その後も、バイトがあったので診察も半ばで「時間がないんで!」って、
後でまた診察する約束をして急いで出勤。
5時15分に飛び込み再診察に入ったら、たーくさん薬出されちゃいましたびっくり
早く治ればいいな〜と思ってたんですけど、
お医者さんは、

「その調子じゃ、長引くかもね〜めがね

うーん、胃薬に頼る日々が続くのかな〜落ち込み

仕事

私の本職は一ヶ月一回しか依頼がない・・・。

別に、一ヶ月一回だけしかやらない職人気質とかじゃないんですよ。そんな贅沢ゆってる場合じゃない・・・
それにお金も儲からないから、結局バイトしないといけない。
バイトでもたべてゆk・・・

たまーに仕事がくると別に難しくもない仕事でも、
完璧にやらなくちゃ〜って思って、夜眠れなくなります。落ち込み
そのうえ、胃がキリキリと痛み、時々はトイレから出てこれなくなります。

向いてないなぁ〜と思うんですけど、
特に、自営業的な仕事が。
そんなに緊張して、仕事になれるより胃潰瘍か何かになる方が早いんじゃないかな〜とか思ったりします。

でも、昔職場で仕事に向き不向きは関係ないって社長がゆってたので、
緊張のあまりトイレに籠もっても頑張ってます。笑顔

ちなみに今日はその珍しい日です。
というわけで、眠れません。汗

地震

昨日、大きな地震がありましたね。困った

実は、携帯からブログのアップをしようとしたんだけど、
私の携帯、(au)はもうずっメールが使用できない状態です。

ゆれたときはちょうど、旦那さんの検査のために病院にいて玄関を通り抜けたところでした。
なぜか、看護婦さんたちが玄関付近に集まっていて、
どうしたのかと思ったら、

揺れてるびっくり、揺れてるびっくりびっくり

と声がしだして、私も病院の壁につかまって立っていました。
こちらは、北海道内陸部なので揺れ自体は大きくなかったのですが、長いこと揺れていました。
思い出したのは、1993年の北海道南西沖地震。
あの時はマグニチュード7.8.震度は6。奥尻を大きな津波が襲いました。
あのときの揺れと同じ感じでした。

そもそも北海道内陸部まで揺れが到達する地震は、
震源地では大変な大きさのことが多いので、心配してましたが、すぐに速報が流れて
震度7、マグニチュードは7.9とのことびっくり(その後、訂正されて8.8になりました。)
国内最大の地震です。世界では歴代5位。

その後も大きな余震。
明け方には、別の大地震が折り重なるように発生。
これだけ大きな広範囲の被災地となると、実際の被害がわかるのは数日かかると思います。
まだ余震が続いていることを考えると震災は今現在進行中です。

早く救援が進むようにテレビに釘付けです。不安です。

確定申告パート2

確定申告を出してきましたびっくり

でも、駐車場が満車でした困った
なにが困るって私の場合これですよびっくり

二カ所開いてたんですけど、コミコミの中だったので
ゆったりスペースなんてなくて係員の方が誘導してくれたんですが
私は固まってしまいました。落ち込み

様子で分かって貰えたようで、裏の広めの駐車場に入れられましたが、
係員さんの前を素通りするとき恥ずかしかったです汗

いつか、するする駐車場にいれられるようになるのかな〜落ち込み

確定申告

さて、3月です・・・落ち込み

確定申告ですよ〜

私は、去年から自営業の登録をしたので、初めて確定申告に挑みました。
ほんとはね〜落ち込み友達が言うには、確定申告はしておくものらしいのですが、
私は、いつもスルーしてしまっていたのです。

それで、税務署に電話してなんとなく聞いてみようとしたんですけど、
なんととても丁寧に、

「源泉徴収票もらってますか?そうですか〜 そうするとまず、●●番に●●円て書いて、
次の●●番には●●円ですね。そうですか、それだと控除は●●円ですね。
●●番に書いてください。それから、社会保険料はいくらですか?
源泉徴収票の右から●番目に書いてありますよ。あーそれです。それを●●番に書いてください。
合計は、●●円、税金は●●円、控除額は●●円です」

って、そのまま全部出来ちゃうくらい親切に教えてくれたのです。
うひゃ〜困った

そんなに親切に教えてくれると思ってなかったんですよ〜><汗
だからメモらなかったんですよ〜ごめんなさい!

そんな失礼なこともいえず、とっても感謝して電話をきってから、
もう一度資料を全部揃えて電話しました。

「あ、確定申告ですか。なるほど、もよりの税務署に行って聞いてください。」

次に出た人は、話も聞かずいきなりこういいました。
天罰ですか〜><

人によってこんなに差があるなんて〜。予想外です汗

月曜日です

やっと札幌から帰ってきましたよ〜。
おとといのことですけどね。困った

バスに五時間ちかく揺られて、
魂が抜けてしまいました。汗
ぐったりしてました。

長距離バスってけっこう苦手です。

札幌

お早うございます!

今日は札幌です。
ハニーにも会えず、寂しいな〜(^_^;)
11時からセミナーに出席するため、昨日から出張(?)なのです。
帰れるのは明日の夜。

早く帰りたいよ〜(>_<)

美容室

今日は、美容院に来ました〜(^o^)/

2時からなら出来るって言うので、3時間も待って来たんですが、その間に予約が入ったから、更に一時間待ちだって(>_<)

電話した意味ないじゃん!

私は、美容室はあまり好きじゃないんです。
だって、パーマしてカラーしてカットして。5時間くらいかかりませんか?
プチ拷問!(┳◇┳)

もっと髪が長かった頃は、もっと酷かったけどそれでも辛いな〜と、思います。
一時間くらいに短縮出来ないのかな〜。(無理?)
ハニーも待ってるしね
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。