アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

地震

昨日、大きな地震がありましたね。困った

実は、携帯からブログのアップをしようとしたんだけど、
私の携帯、(au)はもうずっメールが使用できない状態です。

ゆれたときはちょうど、旦那さんの検査のために病院にいて玄関を通り抜けたところでした。
なぜか、看護婦さんたちが玄関付近に集まっていて、
どうしたのかと思ったら、

揺れてるびっくり、揺れてるびっくりびっくり

と声がしだして、私も病院の壁につかまって立っていました。
こちらは、北海道内陸部なので揺れ自体は大きくなかったのですが、長いこと揺れていました。
思い出したのは、1993年の北海道南西沖地震。
あの時はマグニチュード7.8.震度は6。奥尻を大きな津波が襲いました。
あのときの揺れと同じ感じでした。

そもそも北海道内陸部まで揺れが到達する地震は、
震源地では大変な大きさのことが多いので、心配してましたが、すぐに速報が流れて
震度7、マグニチュードは7.9とのことびっくり(その後、訂正されて8.8になりました。)
国内最大の地震です。世界では歴代5位。

その後も大きな余震。
明け方には、別の大地震が折り重なるように発生。
これだけ大きな広範囲の被災地となると、実際の被害がわかるのは数日かかると思います。
まだ余震が続いていることを考えると震災は今現在進行中です。

早く救援が進むようにテレビに釘付けです。不安です。
参加中のランキングです。よろしければポチッと応援お願いします〜 <(_ _)>
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。