広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

昨日の地震

昨日も地震があって怖かった〜困った

北海道でも揺れましたよ〜><
もう揺れは収まったかと思ったのに。

また地震かと思うと、ちょっと悲しい気分になりました。
安心できる日は遠いんでしょうか・・・

blogram投票ボタン
参加中のランキングです。よろしければポチッと応援お願いします。

網走 栗の木

網走栗の木に行ってきました〜笑い

知る人ぞ知る。といいますか、テレビ「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」で網走代表として登場した有名店ですびっくり



店舗はちっちゃくて、食堂って感じです。
お店自体も新しくはない・・ですね落ち込み
従業員は二人みたいで、かなり忙しそうでした。で何がすごいかというと、
上の今日の定食は、天丼だったんですが500円なんです。

メニュー自体、そんなにバリエーションはありません。
うどんセット、親子丼、カツどん、豚丼、かつ定食、豚汁定食、
しょうが焼き定食、日替わり定食など、
ポイントを抑えた数種類しかないのですが、
とにかく全部500円なのですびっくり
いえたしかうどんセットは450円だったかも・・・汗



もちろん、小さいどんぶりではありません。むしろ大盛りですびっくりびっくり
えび二本ですびっくりびっくり

駐車場が小さいので詰めてとめないといけません。
日本人の美徳、譲り合いが発揮されるお店でもありました。
「ちょっとー、誰の車?よけてくれる〜?」
で、お客さんが文句も言わず出動してゆきます。

土曜日は、丼ものばかり出たらしくて、三つ丼ものを頼んだ学生さん風のお客さんに、

「ちょっとーどんぶりばっかり勘弁して〜、そんなにどんぶりないから〜。一個遅れるよ〜」
「んじゃ、しょうが焼きにしますー」
「はい、しょうが焼きね〜」
まさに庶民的、おおらか母さんの味です。

びっくりしたのは、止まってる車のナンバーが北海道外の多いこと。
テレビで紹介されたためなんでしょうか、お店の中は結構混雑してました。
味もなかなかです。500円とは思えないですね〜ラブ

ちなみに一番下は、旦那さんが頼んだカツ丼です。これも大盛りでしたーびっくり


blogram投票ボタン
参加中のランキングです。よろしければポチッと応援お願いします。

収入印紙〜

収入印紙ってコンビニでも置いてあるんですよね〜。笑顔

そう思って、昼間印紙を買いに行かず仕事帰りにセブンイレブンに寄ってみました。
そしたらですよびっくり

200円と400円はありますが300円はありません。どうしますか?」

って聞かれたじゃないですか困った
印紙なんて貼って送っても、おつりが出るわけじゃなし、それじゃ100円ただ損するだけですよ。
て、いうか
なんで200円と400円があって、300円がないんですかね?

だって、400円なんて、200円二枚貼れば良いだけじゃないですか。

200円二枚じゃいけないんですか?

刷新大臣になっちゃいますね。
むしろ様々なパターンに適用できるようにここは奇数の100円とかを採用すべきだと思います。
考え直してくださいびっくり刷新しちゃうぞびっくり

blogram投票ボタン
参加中のランキングです。よろしければポチッと応援お願いします。

グリー 踊る♪合唱部

glee/グリー DVDコレクターズBOX
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2011-02-04)
売り上げランキング: 202


話題のFOXのドラマ。ハート
当初、CMを見ただけで斬新な設定、面白そうな展開に、絶対ヒットすると思っていたドラマです。笑い

舞台は、田舎の何処にでもありそうな平凡な高校。
スポーツが強いとか、学業成績がとっても優秀とか、そういうエリートやセレブには縁がない。
そこに廃部寸前の「グリークラブ(合唱部)」があり、新しい顧問の先生がやってきます。
そして、グリークラブ州大会優勝を目指して行くんですが・・・

とにかく、グリー(合唱)が見ていて楽しいです。ラブ
合唱部といっても教科書にのってそうな音楽を並んで、合唱するわけじゃありません。
懐かしいポップスやレディー・ガガまで、ミュージカルが毎回所々挟まれていて見所というより聞き所バッチリ
(アメリカではこれが普通の合唱部なのか?)往年のヒットソングを、息のあったダンスやミュージカル風のパフォーマンスで盛り上げます。

登場人物も個性的びっくり
主人公クラスのキャスト、レイチェルはいつまでたっても嫌われるタイプだし、
イケメンで優しいようだけど、フィンは頭が悪いし、と全員がややオチこぼれ。
回りの教師や大人達まで、優等生が一人もいないという欠点だらけで、常に何か騒動がおきます。
今期は、チア部のコーチ、スーとの戦いが面白かったですびっくり

blogram投票ボタン
参加中のランキングです。よろしければポチッと応援お願いします。

神経性胃腸炎!

神経性胃腸炎になってしまいました!笑い

ひさびさの更新なのに、そんな話題ですね(笑)

昨日、病院に行ったんですが、お医者さんに言われてしまいました。

「2ヶ月くらい前から、胃痛と腹痛で下痢がひどいんですね。
で、その症状でどうしてうちに来たの?

「実は、その〜・・・別の病院に行ったんですけど、駐車場がいっぱいだったんですよね。
それで、近くの駐車場が開いてる病院(ここ)にき、来ました。
明日も予定あるし、出かけたついでに病院も済ませたかったんですよね〜・・・(;・・)」

私って正直すぎかな〜落ち込み

うちも内科あるから、構わないけど、
普通そういう理由で医者を選ばないよ
( ̄ー ̄)」

て、言われちゃいましたびっくり
お医者てすごいな〜なんでもお見通し〜困った
その後も、バイトがあったので診察も半ばで「時間がないんで!」って、
後でまた診察する約束をして急いで出勤。
5時15分に飛び込み再診察に入ったら、たーくさん薬出されちゃいましたびっくり
早く治ればいいな〜と思ってたんですけど、
お医者さんは、

「その調子じゃ、長引くかもね〜めがね

うーん、胃薬に頼る日々が続くのかな〜落ち込み

blogram投票ボタン
参加中のランキングです。よろしければポチッと応援お願いします。

仕事

私の本職は一ヶ月一回しか依頼がない・・・。

別に、一ヶ月一回だけしかやらない職人気質とかじゃないんですよ。そんな贅沢ゆってる場合じゃない・・・
それにお金も儲からないから、結局バイトしないといけない。
バイトでもたべてゆk・・・

たまーに仕事がくると別に難しくもない仕事でも、
完璧にやらなくちゃ〜って思って、夜眠れなくなります。落ち込み
そのうえ、胃がキリキリと痛み、時々はトイレから出てこれなくなります。

向いてないなぁ〜と思うんですけど、
特に、自営業的な仕事が。
そんなに緊張して、仕事になれるより胃潰瘍か何かになる方が早いんじゃないかな〜とか思ったりします。

でも、昔職場で仕事に向き不向きは関係ないって社長がゆってたので、
緊張のあまりトイレに籠もっても頑張ってます。笑顔

ちなみに今日はその珍しい日です。
というわけで、眠れません。汗

blogram投票ボタン
参加中のランキングです。よろしければポチッと応援お願いします。

地震

昨日、大きな地震がありましたね。困った

実は、携帯からブログのアップをしようとしたんだけど、
私の携帯、(au)はもうずっメールが使用できない状態です。

ゆれたときはちょうど、旦那さんの検査のために病院にいて玄関を通り抜けたところでした。
なぜか、看護婦さんたちが玄関付近に集まっていて、
どうしたのかと思ったら、

揺れてるびっくり、揺れてるびっくりびっくり

と声がしだして、私も病院の壁につかまって立っていました。
こちらは、北海道内陸部なので揺れ自体は大きくなかったのですが、長いこと揺れていました。
思い出したのは、1993年の北海道南西沖地震。
あの時はマグニチュード7.8.震度は6。奥尻を大きな津波が襲いました。
あのときの揺れと同じ感じでした。

そもそも北海道内陸部まで揺れが到達する地震は、
震源地では大変な大きさのことが多いので、心配してましたが、すぐに速報が流れて
震度7、マグニチュードは7.9とのことびっくり(その後、訂正されて8.8になりました。)
国内最大の地震です。世界では歴代5位。

その後も大きな余震。
明け方には、別の大地震が折り重なるように発生。
これだけ大きな広範囲の被災地となると、実際の被害がわかるのは数日かかると思います。
まだ余震が続いていることを考えると震災は今現在進行中です。

早く救援が進むようにテレビに釘付けです。不安です。

blogram投票ボタン
参加中のランキングです。よろしければポチッと応援お願いします。

ゾンビランド



TUTAYAロードショー(TUTAYAだけレンタルのDVD)をいくつか見たんですけど、
今のところ一番面白かったのがこれゾンビランド」です。

ゾンビ映画ですけど、内容はゾンビ映画の王道からはかなり離れてまして、
ゾンビ映画好きがたまに息抜きに見たくなるような映画でした。

私はそんなにゾンビ映画が好きなわけじゃないんですよびっくり
ただ家族がとっても好きなので、これでもか!ってくらい見てます。

名作、傑作、秀作、佳作、駄作、奇作、凡作、その他。
ゾンビ映画の場合は、その他が一番多いですが、
そういうのを沢山みてれば見てるほど、笑えちゃうホラーコメディです。
ホラー映画を見てるとき結構、みんな思ってると思うんですよ汗

「あーだめだよ、それやっちゃ、死亡フラグだよ」とか、
「こんなときにトイレ入るかな〜落ち込みとか。

主人公が生き残るためのルールとしてるのがそういうお約束たち。
ゾンビ映画慣れている観客たちも「うん。その通り」と納得。
それを口に出しちゃう面白可笑しさがあります。

ゾンビ映画としての怖さは皆無ですけど、(メイクとか効果はちゃんとしてます)
なかなか面白いです。

世界中にゾンビがあふれて、人間は全部死んでしまって、
愛するものはすべて過去になり、自分も明日殺されるかもしれないし、
未来は真っ暗であるのかもわからない。

「だから、小さなことを楽しめ」というセリフは、
なるほど。と思いました。びっくり
ライトでほんわか、アクション有りのゾンビコメディです。笑い

blogram投票ボタン
参加中のランキングです。よろしければポチッと応援お願いします。

胃カメラ

今日はまたまた病院です。(^O^)
またまた旦那さんの付き添いなんですが、胃カメラ検査なんですね〜!

初胃カメラの旦那さん、耐えられるでしょうか!
涙目に なったら、笑ってやろうと思っています(`∇´ゞ

blogram投票ボタン
参加中のランキングです。よろしければポチッと応援お願いします。

確定申告パート2

確定申告を出してきましたびっくり

でも、駐車場が満車でした困った
なにが困るって私の場合これですよびっくり

二カ所開いてたんですけど、コミコミの中だったので
ゆったりスペースなんてなくて係員の方が誘導してくれたんですが
私は固まってしまいました。落ち込み

様子で分かって貰えたようで、裏の広めの駐車場に入れられましたが、
係員さんの前を素通りするとき恥ずかしかったです汗

いつか、するする駐車場にいれられるようになるのかな〜落ち込み

blogram投票ボタン
参加中のランキングです。よろしければポチッと応援お願いします。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。