アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
即日アクセス激増!!




私を登録
by BlogPeople

お気に入りリンク集
<< 2009年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
どんな奴???

mitsu-evo
B型みずがめ座の変人。若作り30前。
https://fanblogs.jp/edlog/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年05月23日
インフルエンザ狂想曲
国の「水際対策」が失敗し、国内感染者対策が行われる前に国内感染が拡大している現在。

市民はマスクを奪い合うように買いあさっている。

マスクは「拡散防止」であって、「ウィルス侵入阻止」にはなり得ない。



この国の対策も選挙対策の一環で何ら意味のない対策を行いパフォーマンスだけが目立つ。

テレビもどんどん民主党批判のコメンテーターが目立つようになり

自民党は必死で政権を守ろうとしている。

近づく選挙にあたって信用できるのは

「今までの社会・出来事」と「これからどうすればよいか?」

ということを考えることである。

戦後60年以上も一党政治が行われ、政官共に腐敗している現在。

民主主義とは名ばかりの社会主義国家とも言えそうなこの国。

これからやっと「二大政党政治」という民主国家の第一歩にさしかかろうとしている。

それだけは阻止せねばと、各種有名人はテレビ局や各方面からの都合で自民党に有利な発言が

小沢事件以降急激に目立ち始めてきた。

民主党のイメージダウンを必死で展開して「民主党は頼りない」というネガティブキャンペーンを

全マスメディアを使って展開している。



麻生総理の「バラマキ景気対策」でたかが、1万2千円ぽっちもらったり

独立行政法人バブルが最盛期を迎えていたり

不公平な高速道路割引の裏にはETCの独立行政法人への収入がある故であったり

国内の雇用や医療・介護対策が不足していながら、フィリピンから介護福祉士を入れてくるし

子供や住宅・車の減税も今年度限りと、全くもってかけた金額に対する効果が現れていない。



ガソリン税なんかは消費税との2重課税であったり、消費税についても

食料品と贅沢品の区別もつけずに、全商品一律という所にも不公平感があるし

何よりも、民主党批判ばっかりしているが、自民党の方が企業献金の額は桁が違う。

世襲議員の問題も逃げ道を作っているし、その上で消費税を上げようとしているのだ。



今回で民主党が政権を取れないのならば、この国の国民は未来永劫「家畜」の道しかない。

金持ちは別だが。

ただただ、金を巻き上げられるだけの国民。

ATMと同じ。

必要な時に好きなだけ税金という名の小遣いを好きに使う国属の者共。

まずはやらせてみたらいい。

どうせ腐った国なら、これ以上悪くはならないだろう。




追記:

国家が腐ってるだけで、日本自体はいい国だと思う。

Posted by mitsu-evo at 18:12 | 日記 | この記事のURL
2009年05月21日
新型インフルエンザの報道や対応
マスコミは

誰が感染した とか どこに居た とか 何歳で何の身分 とか

まるで感染した人を 殺人事件 の 犯人 扱いのような報道をしている。

状況説明で更に同便に同乗の飛行機などの交通機関の人達の不安を煽っている。



対して、国は 「水際の対策」 などと 桝添大臣の パフォーマンスとしか思えないような

ふぬけた対応のために国内感染が急速に広まる結果となっている。

かなり前に水際対策と言っている段階で今の状況を想定して「発熱外来」を始めとする

「感染者治療の準備」「最初の感染者が発見された段階」もしくは「海外で確認された段階」から

準備しておくべき事で、今更対応を検討しているようでは終わっている。

大臣の顔ばっかり出ていて、国立感染センターと言うものがありながら

何の知識もない大臣ばっかりに注目が集まっている。




どう見てもこれは選挙対策としか思えない。

多分、選挙の時には「桝添さんは頑張っていたから票を入れよう」的な人間が増えるはずだ。

日本の国民なんてのはすぐに影響されやすくバカだからそういうイメージさえ作っておけば

簡単に票集めが出来る。

小泉純一郎の解散選挙が良い例である。

そして未だにどっかで小泉人気があるという時点で終わっている。



さて、マスコミは民主党叩きを必死で展開している。

小沢氏の西松建設献金事件の説明責任を謳っているが

一貫して「収支報告書に全て記載されている」という意見は変わらない。

つまり、公表しているのだからテレビで詳細な金額を報道・検証して真意を確かめることなど

たやすいことなのではないだろうか?

そもそも、収支報告書の記載漏れは「訂正」すればいいだけの話だったはず。

逮捕されるようなことがおかしいと思う。

そんなの自民党にはうじゃうじゃ居るはずで、二階堂って現役だった?大臣の献金のことはどこえやら。




植草一秀の『知られざる真実』



このサイトは面白いので注目している。

Posted by mitsu-evo at 17:13 | 日記 | この記事のURL
2009年05月19日
ブリザードフラワーを作りに
嫁さんが結婚式のブーケをブリザードフラワーで作るというので

色々自分で調べていたようで、「付き合って」というので今日はブーケ作りの一番最初の練習に付き合った。



はずだった!!!


それがだ!!


俺も一緒に作れなどと言いやがった!!!


ついでで、嫁さんの誕生日プレゼントが決まったようで、札幌駅の大丸で27000円のダイヤのネックレスと

なぜか、俺もコムサの夏用ジャケットを買ってもらった。

財布・サングラス・カバン・トレンチコート・ジャケット・・・・・

どんどんコムサ一色になりつつある。

明らかに20の時より30の今の方がオシャレになっている。



で、仕方ないのでブリザードフラワーの練習に付き合った。

主に、ワイヤーとテープを使って花を分割してワイヤーとテープを使ってくっつけて・・・・・・

と延々2時間以上も花いじり。

店員さんも嫁も俺の意外な手先の器用さにびっくりしていた。

まぁ、車のオーディオの配線加工とか、現場代人やってた時は鉄筋のワイヤー結線とか

色々細かいことはやって出来ないことはない。

花をラジオペンチで器用に曲げたりする人は滅多にいないそうで・・・・



とにかく今日はやり慣れないことやったり、今月は出費も多いわ、サブPCも逝くわで

ここ最近は時間がいくらあっても足りない。

結婚式の準備もあるのに資格を取るヒマはなさそうだな。

Posted by mitsu-evo at 00:15 | 日記 | この記事のURL
2009年05月08日
静内二十間道路桜並木

北海道は日高地方「新ひだか町」にある桜並木。

画像にもあるけど、日本の道100選らしい。

北海道じゃ今が桜の見頃。

満開になったのは一昨日で、GW明けだがまだまだ混んでいた。

この桜並木、画像だと道路の奥まで桜並木が続いているが、

実は反対側もそれ以上に桜並木が続いていたりする。

自転車の貸し出しやっているくらいなので、自転車で端から端まで往復しても

30分はかかるかなぁ〜ってくらい遠い。

ハッキリ言って端から端まで車でも10分以上かかるわ。



札幌から車で約4時間弱。

とゆーか、他はJRしか行く手段がない。

新幹線なんてものは北海道には存在しません。

東京から車で4時間って一体どこまで行けるんだろう・・・・



あっちこっち桜は咲いているんだけど、時間かかっただけあって

見るだけの価値はあった。


Posted by mitsu-evo at 20:23 | 日記 | この記事のURL
2009年05月07日
15インチホイール効果
今日は仕事で、いつもの道を通っていたんだけど

やっぱ、カーブでの踏ん張り具合や進入時の車体の反応が良くなって

ターボなしのクソミソな軽でも平均して10kmくらい速度が上がった。

140kmまでしか出ない自動車で、山道平均100km・上り坂80kmという

泣きたくなるようなスペックの自動車で10kmの平均速度上昇は大きい。

以前はカーブ進入時に60kmだったのが70kmまで出るようになったんだから。

このカーブっちゅうのはユルいカーブなんだけど、

ローダウンしてサスを硬くすればまだ走れるようになる。

ターボがないのが残念。

Posted by mitsu-evo at 20:13 | 日記 | この記事のURL
2009年05月06日
ムーヴラテに15インチアルミ
純正タイヤの溝がなくなっていたので

今日は夏タイヤ探し。

タイヤマンで探したが10万するっていうので却下。

イエローハットで色々物色して

エンケイの15インチアルミに決定。

タイヤとセット価格66000円也。


所詮、軽なのでハンドルは軽いままだが

見た目は何とか見れるようにはなった。

純正が13インチなので2インチアップ。

やっぱタイヤは薄くないとね〜

Posted by mitsu-evo at 18:02 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。