広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
即日アクセス激増!!




私を登録
by BlogPeople

お気に入りリンク集
<< 2009年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
どんな奴???

mitsu-evo
B型みずがめ座の変人。若作り30前。
http://fanblogs.jp/edlog/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年03月22日
嫁母が
週末19〜22までこっちに来ていたんだけど、

弟くんの引っ越しの準備やら、結婚式の衣装を見てもらったり、

結婚式会場で別組の結婚式セッティングを見学して雰囲気を見たり

そのあとで家の両親と食事会など忙しかった。

本当は嫁の両親の元へ行くのがスジなんだけど

家のばあちゃんが亡くなったり、去年の4月に籍を入れてもう1年とか

父の職場で退職する人がいて人数が減り、シフトが厳しく休みが取れない

など、行くに行けない状況となってしまい、急遽嫁母が札幌に来る

予定を聞いたので時間を作って頂き、家の両親との食事会をセッティング

したという結果に至る。

嫁父に電話での確認を取り、こういう状況で行けないけれども

よろしいでしょうか?

と確認したところ、「OK」の返事を頂いたので

家族の長同士の話は一応の決着がついたんだど、

嫁母の方は食事会の席でも要所要所で

「こっちに来て下さい」

との意思表示とも取れる発言(゚_゚)

ヒヤヒヤもんである。

父は酔っぱらってるんで、そこに気付いていなかったが。

とゆーか酔えるのか(--;)

俺は同じくらい飲んでも酔えなかったぞ。

「金を出せないから口も出せない」

なんて、裏を返せば金を出せれば口も出たってことだろ??

あぁ〜しんど・・・・

とにもかくにも、食事会が終わり義父以外とは家の両親は面会したので

一応の決着にはなったのかな?

Posted by mitsu-evo at 14:27 | 日記 | この記事のURL
2009年03月19日
ストレス
inouejinというとてもとても腹の立つ人格破綻者が職場でのうのうとしてる訳なんですわ。

35で子供が居るにも関わらず10代のチンピラみたいな言動の男なんですがね。

そんなチンピラが介護の仕事の上に今の職場の課のリーダーなんざやってんでさぁ。

無関係情報:

夫持ちのナースに手を出して略奪愛のデキちゃった結婚で

出来た子供持ち。



・あいさつしない
・気分で態度も変わる
・職場の女にすぐに手を出す
・口が悪い(チンピラ・やくざ風)
・シラフで職場内でセクハラ


という介護職員でね。

そういうとてもキチガイが古くから居るせいで職場内もそれが当たり前と

受け入れてしまってる現状で、トコトンマイナス評価が少し修正されたくらいで

上司の評価がいい印象だなんてトンデモナイ職場。


そんなチンピラの不満を少し別の人に漏らしたんだけど、突然そのチンピラが


介護の職場で人目もはばからず!



オイ◯◯ゥ〜〜!!!!!!


ちょっと来いやゴルァァァァア〜〜!!!!


とメンチ切ってきた訳。

売られた喧嘩は買う方なんで、メンチ切り返した俺。

職場の上司という立場を利用して、チンピラ口調で説教。

後に自ら恐らく自慢げに周りに言いふらしているようなので

周りも全て敵状態。

周りはそういう奴だと言うことで、媚びへつらいながらニコニコしながら

チンピラが間違ってもそいつが怖いから物言えない状態。

婦長・主任も内心チンピラを気遣っている。


あ、ちなみに「介護の現場」での出来事ですから。

下の立場だし、本人に何を言ったところで何の解決にもならないので

その時は黙ってたんだけどさ。

その後、俺はそのチンピラがストレスで胃がおかしくなり、精神的にも追い詰められ

最近は家に帰ってもストレスから解放されず以前と比べると

常に張り詰めていると嫁に言われた。

イライラや不満や絶望感等の負の感情が取っ替え引っ替え湧き上がる負の泉状態。

それが1ヶ月経とうとしている。

職場の責任者である婦長に相談をしたところ・・・・・

一言で言えば


「◯◯が我慢するしかない」


だと。



なんじゃそりゃあ!?



異動させてくれと頼んでいるんだけど「前例がない」とかいい

全然こっちの意見を汲んでくれない。

同じ課では、周り全て敵。

味方は違う課にいる仲の良い人が一人。

最近はチンピラの名前を見るだけでイライラする。

5月に異動があるかも知れないので、その時に異動にならない場合は

職場を変えるという決断もした。

まだ、上司には伝えていないけどね。



建築現場じゃあ怒鳴られるのは当たり前だしそれをストレスに感じることは

一切無かったのだが、こういう人格破綻者に出会ったのは今の職場が初めて。

今までの人生で見たことがない。

職場でも家庭でもストレスが続き、夫婦関係もチンピラのせいで悪くなりかけている。



こんな人って当たり前のように


居るもんなんですかね?

ご意見ご感想お待ちしております。

Posted by mitsu-evo at 19:52 | 日記 | この記事のURL
2009年03月15日
サンデープロジェクトのスポンサーの中に・・・・・
「安・震・管」のカナフレックス?だっけか。

建物のセットの協力に「西松建設」の名前が画面の右下に小さくあったりする。

まぁ、CMだしスポンサーだから別に問題ないんだろうけど

こういう政治ネタを扱っていて話題の西松建設がスポンサーに居ると

問題になったりはしないのかな?

西松建設の個人への企業献金を話題にしながら西松建設の提供で

番組を運営するのもちょっと考え物だと思うけど・・・・

Posted by mitsu-evo at 10:34 | この記事のURL
2009年03月14日
今日は買い物デー
嫁と二人で今日は札幌の街中へ買い物。

俺は過ぎた誕生日のプレゼントが決まったのでそれを買ってもらう為に。

嫁は新着のワンピースを見る為に。

色々駅周辺を中心に時計を見て回ったんだけど、これがなかなか無い。

俺にしては珍しく決まらず、ラストにドン・キホーテへ行くと

これが品揃え結構なもので、そこで時計を買ってもらった。


それがこれ↓



J.HARRISONってメーカーで

99000位の定価で90%OFF。

1万2千円程度の値段。

俺が一番こだわったのはソーラー式か「自動巻き」であること。

買ったのは自動巻きの時計。

電池式の時計ならいくらでもあったんだけど、電池式は2年くらいで電池切れるし

切れたら時計を修理に出しに行かなきゃいけないのもめんどい。

ソーラー電波とかも見てたんだけど、GーSHOCKとか

ちょっとカジュアル過ぎるものが多いのと、値段が高い。

必然と自動巻きでそこそこの値段で探すことになったんだけど

ドン・キホーテ行ったらそこそこ所か、安い値段でいい時計が売っていたりする。




機械式腕時計は・・・・

・電池交換不要

・全部機械なんで電子部品が全くない

・秒針がすごく細かく動く

・重い

・誤差が出やすい

・精密機械部品で出来ているので衝撃に弱い

なんだかデメリットばっかりみたいだけど

とってもアナログで昔ながらの時計。

高級時計はどうやらほとんどが機械式らしい。

長く使うつもりで買ってもらったから大事に使います。

Posted by mitsu-evo at 23:30 | 日記 | この記事のURL
2009年03月09日
サンプロで
田中真紀子氏の発言がとっても重要だと思えた。

まずは、献金問題で需要なのが「職務権限」だそうだ。

小沢一郎氏が民主党の党首でも、野党なので職務権限と言っても

せいぜい地元に何か出来るくらいだとか。

対して、自民党では同じく西松建設から献金を受けている二階俊博経済産業大臣は

献金を受けていて、現内閣の大臣だ。

他の人も、過去に献金を受けていたときに何のポストにいたか?

と言うのが重要ではないか?

また、国策捜査ではないか?という疑問に対して田中真紀子氏は

官房副長官に「漆間 巌(うるまいわお)」氏という過去に



「警察庁長官」



やってた人がいつの間にか居ることを示唆している。

つまり、内閣に警察関係者が居るのである。

OBとは言え、その影響力は警察関係者には圧力となる。

サンプロで田中真紀子氏もその辺の指摘をしていた。

一言、現役の警察庁のお偉いさんに「総理が心配してますよ?」と

言うだけで相当の圧力になるとかどうだとかそんな指摘。

他にもhttp://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-8dc2.html

色々と為になる話が記載されているので見て下さい。



テレビや新聞は検察からの「関係者の話」を元に小沢氏を悪と位置づける

報道をひっきりなしにしているが、国民はそんなマスメディアに

騙されてはいけない。

痴漢のえん罪と一緒で、一方の発言しか報道されていない。

こういった矛盾することを検証する報道が無いのはマスコミがおかしい。

国家権力にひれ伏してるんだろうね。

明らかに中立に立った報道ではない。

ちょっと考えてもこの選挙が近いタイミングでこの事件なんて

誰がどう見ても裏があるって思うし。

こういう報道は選挙妨害にもなるし、他にも疑惑の人がたくさんいるのに

小沢氏の報道だけやっているのは公平性に欠ける。

その辺の指摘も先のリンク先で指摘している。

http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-1459.html

ここでも、国策捜査だという点を指摘している。

よく、「政府高官が・・・・」という報道を良く聞くが

政府高官=官房副長官(事務)ということのようだ。

つまり、漆間 巌氏ということである。

その本人が

「東京地検特捜部の捜査が自民党の議員にまで拡大することはないとの見通しを示した」

と言ってるんだから、国策捜査だって認めている事になる。

俺でもこうして調べられるんだから、マスコミは本気になればもっと

こうした指摘以上のことが出来て当たり前だと思う。


絶対にテレビの報道を真に受けてはいけない!!

Posted by mitsu-evo at 00:20 | 日記 | この記事のURL
2009年03月06日
小沢事件に目くらましされるな!
秘書逮捕事件で持ちきりのマスコミ。

まずは

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/

で、テレビとは違う情報を見て整理してみよう。

昨日の事件なんてどっかにいっちゃう世の中で、今までの問題をすっかり忘れる国民。

さて、選挙が近い。

今までの問題について整理してみよう。

・かんぽの宿問題。

・定額給付金

・小泉純一郎の造反


とりあえずこの3点について。



まずは、かんぽの宿。

国民の財産を食い物にしているこの疑惑。

1万円で売って6000万でとかねぇ。



定額給付金

国民に金をばらまいて、選挙対策か?

迅速にとかいいながら気がつけばGW前後でしょ?

金額も夫婦二人なら24000円っていうチンケな額。

生活費で終わりだな。

これで自民の票が増えたなら、公職選挙法に違反しないのか??

金で票を買ったことにはならんのか?

政策だからOK?



小泉純一郎の造反

定額給付金の二次補正予算再可決で造反の意思を表示し欠席したけど

それについてきたのはたった一人。

すでに小泉さんは政治的に死んでいるとも言える。

事件がなければ、おそらくこの話題で持ちきりだったはず。

自民党に不都合だったのが、偶然この事件の強制捜査で

話題がどっかにいった。




今のテレビは横並びだし、小沢さんの記者会見での質問している記者達も

たいした質問もしないで、進退とかそーゆーのだけ。

マスコミは情報を操作できても、2chなどを初めとするこうしたネットを

全て統制することは出来ない。





別に今に始まった事じゃないけど、政治家てのはクリーンな人なんていない。

検察の証拠ってのも、ようは「供述」が元で供述なんて簡単にねつ造できるし

証拠だって供述に基づいてねつ造できる。

証拠の真偽が不明と言うことを忘れてはならない。

東京地検特捜部は、「請求書を送りつけていたという事実はなかった」

とこっそり発表しているようだし、選挙前の攻防と見てまず間違いないでしょう。




重要なのは

今、何が報じられているか?

ではなくて

普段、何が報じられていたか?

である。

10何年前の政治不信で選挙へ行かなかった時代とは違い

見るところは多分みんな見ているはず。

民主党が悪いとか自民党がいいとかではなくて

現状を変えるにはどうするか?

という観点で考えると、少なくとも自民党に票を入れると

現状を変えることは出来ない。

60年にもわたる腐敗した政治をどうにかしたいなら



自民党を政権から引きずり落とすことである。

Posted by mitsu-evo at 00:56 | 日記 | この記事のURL
2009年03月04日
小沢一郎秘書事件とか
定額給付金の補正予算成立の今日に急遽発覚したこの事件。

これですっかり小泉さんの造反なんてどっかにいった。

本当なら、小泉さんの造反に一体自民党内部で何人の議員が造反するのか?

とか、そういう話題で持ちきりになるはずだったと思うんだけど。

造反が多ければ補正予算が否決されるような事態にもなるんだけど

多分補正予算通るんだろーなー位の確率だと思ったんだけど

これで、うまく国民の目が自民党のゴタゴタから民主党へと向かった。

本当に狙ったようなタイミングで、強制捜査は時効が近いからと言って

別に昨日でなくてもよかったと思うんだけど。

どーせ、なにかしらの圧力でこんな事態になったんだろうね。

小沢さんだけじゃなくて自民党の議員でも同じようなことで逮捕される人って

いっぱい居ると思うけど、民主党も足下をすくわれたね。


これで、選挙でどうなるか分からなくなってきたんだろう。

自民党大敗から、民主党過半数割れのシナリオか?

そして、連立政権を狙い、細川内閣の時みたく半年だか1年足らずで解散。

再び自民党が与党に・・・・

どっちの党がいいとは言い難いけど、今のままじゃ何も変わらないし

官僚も天下り放題。

不満たらたらのまま増税。

どーせ、嫌なら悪くなろうが一変全て変えればいい。

ガンダム00じゃないけど、世界に変革を・・・なんて。



本当にこういう下らない選挙攻勢は嫌になるね。

世の中の国民もバカだから、マスコミが報道すればすぐにみんなその意見になる。

小泉さんの郵政解散で馬鹿さが露呈されたしね。

ま、これで民主党が自民党に勝てなかったら未来永劫

国民はただの金づる家畜化への道がより鮮明になるだけだしね。

たくさん金がある人は別に関係ない話だけど

ぎりぎりの生活をしている人には消費税とか税負担は大問題。

ま、期待するだけ損かもね。

Posted by mitsu-evo at 11:21 | 日記 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。