広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
即日アクセス激増!!




私を登録
by BlogPeople

お気に入りリンク集
<< 2009年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
どんな奴???

mitsu-evo
B型みずがめ座の変人。若作り30前。
http://fanblogs.jp/edlog/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年02月24日
いつからだろう・・・
30にもなって大人と子供な狭間。

ガキ臭く思われたくない。

だけど、青臭いガキとも思われたくない。

おおよそ、20代前半で経験しておかなければいけないはずの経験を

今更ながらそういう風に思ってしまうのは。

言っていることは正しい

と理解し、発言を受け止めるのは少しだけ大人になった証拠。

それに反発したいと思うのが子供の証拠。

思春期のガキじゃないんだから。

本当に今更ながら大人になりたいような、子供では居たくないと思うのは

まだまだ自らが幼い証拠だろうか?

たかが30。

されど30。

子供は居ないながら家庭を持っている自分。

誰しもが抱えるストレスの問題。

現実逃避&ストレス解消に酒を飲むのは逃げだろうか?

ツクール(説明省略)で飲むシーンが登場するのは

そんな大人?を描く演出の一部。

酒の場でしか本音を語れなくなった少年を超えて大人になりきれない

自分を表現する精一杯か。

まぁ、そういう政治的や心情的表現を精一杯しようとしているのが

ツクールというツールでもあるし、そのおまけとしてRGSSという

簡易RUBYプログラムの素材でもあるのだが。

Posted by mitsu-evo at 22:55 | 日記 | この記事のURL
2009年02月23日
となりのトトロ都市伝説なんてヨタ話
トトロの都市伝説なんていう



ほんっっっっとーーーーにくだらん


ヨタ話を嫁が持ってきた。

調べるまでもないけど、一応調べろってんでちらっと見た。

http://plaza.rakuten.co.jp/nairiku12/diary/200807110000/

ここに否定論書いてるんで興味あるなら見て。

今から21年前に上映された誰もが知る子供向けのアニメ映画。

リンク張りたくもないので張らないが、「トトロ 都市伝説」で

ググると一番に出るサイトは、上記否定論サイトであるように

彩色ミスや、各キャラクターの言葉の一部を部分的に引用することで

さも、都市伝説っぽく語っているが、言葉の一部を斜めに解釈して

本当はこんな裏設定があったんだと言い張りたいようだ。



歪んだ大人のあまりにも貧相な妄想としか言いようがない。


そんなバカバカしい話を真に受けて信じる方も救いようがないけど。

まぁ、有名になった作品について回るものなのかね?

映画「リング」に霊が写ってるとか。

他にもラピュタ都市伝説とかジブリアニメの都市伝説が


たくさんある


みたいだから好きな人はやってみたら?

俺的には


トイレの花子さん


と同じくらい次元の低い話。

夢のある子供のアニメを作った宮崎監督やスタジオジブリに対して

甚だ迷惑な行為である。

作品を通して伝えたかったことがこうして歪められるのは腑煮えくりかえるだろうに。


Posted by mitsu-evo at 22:40 | 日記 | この記事のURL
2009年02月20日
googleスゲェ・・・・・
悪徳商法フォーリーフという題名でフォーリーフ関連のページを作ったのが

多分2007年の春くらいだったか。ブログを確認した限りじゃ。

今までページビューが200〜300ビューだったのが

昨日から一気に10倍の2000ビューを超えた。

何事かと思ってリンク元を調べてみたらgoogleからのアクセスが1200。

yahooからのアクセスが800。

で、googleでフォーリーフで検索かけたら二番目に我がサイトの

フォーリーフのページがあった。

フォーリーフ公式の次に悪徳商法と銘打ったうちのサイトが来るとは皮肉なもんだ。




2年くらい前に嫁が知り合いからいいのがあると言われてサンプルとか

資料とかもらったのがフォーリーフの商品。

紹介すればさらにお金がもらえるなんて言ってたんで真っ先に疑って

ネットで色々調べてまとめたのが今のページ。

それからアクセスが増えて一昨日まで変わりなく2・300ビューだったから

今までずっとフォーリーフで悩んでいる人がまだまだ居ると言うことだ。

何々に効き目がある・効果があるというのは

「医薬品」

で、健康補助食品ではそういうのは絶対にやってません。

ちゃんとマークもあるので、サイト内にある

(財)日本健康・栄養食品協会 http://www.jhnfa.org/index.htm

でマークや登録商品や会社の名前があるので、疑問に思った方は参照するといい。

まぁ、得てして紹介すればお金が入る

なんて商品はパチもんだと思った方がいい。

紹介してお金が入るのは懸賞とかアフィリエイトくらいなもんだ。

それも多くて何百円とかの世界。

飲んだだけで重病が治るなんていう商品はこの世に存在しない。

円天とかそーゆーのと同じ。

皆様も引っかからないように十分気をつけて頂きたい。

Posted by mitsu-evo at 13:03 | 日記 | この記事のURL
2009年02月20日
嫁の妹が
先週末、泊まりに来たんだけど

うちら夫婦にケンカは日常。

それを嫁の実家の親にチクったらしい。

マジでイライラする奴!
ちょくちょくカチンと来ることをいちいち言う

から腹立たしいんだけど
んなことまで言う必要ないだろ。

小学生かってよ。

2人で誰にも干渉されずに

まったり、時にバトルしながら

自分たちのペースで暮らして行きたいね。

Posted by mitsu-evo at 00:08 | この記事のURL
2009年02月16日
ステレオポニーに。
ガンダム00の後期OPの曲「泪のムコウ」なんだけど、

久しぶりに聞いてみたいと思った曲。

相川七瀬っぽい感じがしなくもないけど

こーゆー感じの声でロックでちょっと切なげなメロディがグッド!

ラップだ愛だ恋だとドストレートな歌詞は大っ嫌い!!

福山も臭いけど、最近の曲はそれ以上に臭い。

プンプン臭うね。

あとは、大黒摩季と倉木麻衣のアルバムも欲しい。

時代に常に逆行した趣味を持つ俺。

くじけるな俺!

Posted by mitsu-evo at 23:42 | 日記 | この記事のURL
2009年02月08日
メモリ最適化ツール「eboostr」
「eboostr」はvistaにある「ready boost」という機能をXPでも使おうというツール。

USBなど外部記録媒体をメモリとして使うというもので、

XPにはないんだけど、それを実現するツール。



うちのサブマシンEEEPC S101に早速導入してみた。

無料版もあり、起動後4時間まで使えて、再起動すればまた4時間使える。

今時のノートにはSDカードのスロットがあるので刺しっぱなしにして

1Gだけ使用してみると、結構早くなる。

メモリを増設できないPCにはオススメのツール。

外部メディアの容量だけ追加できるんだし。





追記:

vistaにメモリ増設して4Gとなった。

今までのやつは動作クロックが違って併用できず、4Gとなった。

windows aeroも外して起動後のメモリは1G切るくらい。

評価も上がって、4.6になった。

ハードとCPUが5.0を切ってるのでそっちが問題だけど

グラフィックとメモリは5.9

ゲーム用グラフィックは5.5

と高いんだかどうかはわからないけど、スペックは向上!

オーバークロックしたいけど、少し試して動作が不安定だったんで

規定の2.1Gに戻した。

Posted by mitsu-evo at 16:21 | 日記 | この記事のURL
2009年02月08日
サンプロと2ch板
サンデープロジェクト見ながら2chのサンプロ板を見ていたけど

なかなか参考になる。

自民党と民主党の選び方を

「ウンコ味のカレーか、カレー味のウンコか」

ってのは笑った。

麻生さんの親族が派遣会社経営しているとか

登録型派遣の成立に高梨という人が関わっていて

特集で本人がいけしゃあしゃあと出てきてしゃべって

あとで何かされるんじゃねーの?

とか軽く思ったけど、その辺は気にせず

高梨という人物もかなりの策士ぶりを披露した。

自民党の支持率が下がって民主党に流れが来ている感があるが

ここで民主党についてもう一度しっかりと考えて調べてみる必要はありそう。

今日のサンプロの政治家も大した人物出てなかったけど、

検証・特集はこの番組とてもおもしろい。

Posted by mitsu-evo at 11:54 | 日記 | この記事のURL
2009年02月08日
小樽雪明りの道
札幌雪祭りの期間中には各地で北海道冬の祭りがやってる。

旭川や網走など色々あるが、今日は小樽へ行ってきた。

小樽市内何カ所か会場があるんだけど、週末ということもありエラく混んでた。

この寒空の下で3時間近くも外を歩いたよ。

ただただ寒いだけ。

最後の方なんて雪が酷くてもぉ・・・・・

しかも昨日飲みに行って帰ったのが朝方の4時。

二日酔いで具合悪い。

今日で三十路になるけど、ぐったりだわ。

Posted by mitsu-evo at 00:20 | 日記 | この記事のURL
2009年02月04日
vistaのmidi音源ってショボイ
http://mp.i-revo.jp/user.php/gpwasddf/entry/10.html

ここを参考に「Tmidity++」ってやつを音源に変更した。

まさかXG音源「S-YXG50」が使えないとは思わなかった。

いくらなんでもそれはねぇぜ。


Posted by mitsu-evo at 22:57 | 日記 | この記事のURL
2009年02月04日
vista 導入
我が家のメインPCにもVistaを導入!

HDは物理的に分かれているので、

2000server XP VISTA

の3つが起動できるはずなんだけど・・・・・

Vistaの設定やインストールが悪くて今ん所XPは起動出来ないっぽい。

VistaのインストールもXPアップグレードできなくてファイルを移動して

空けたドライブをフォーマットして新規でインスコ。

それでもインストールがおかしいと思ったらオーバークロックの設定を

元に戻したらすんなりいけた。

今は設定の最中で、必要なデータは全て移動してあるから面倒だけど

問題は今のところ無い。

さて、頑張るか・・・・・

Posted by mitsu-evo at 20:47 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。