広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
即日アクセス激増!!




私を登録
by BlogPeople

お気に入りリンク集
<< 2008年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
どんな奴???

mitsu-evo
B型みずがめ座の変人。若作り30前。
http://fanblogs.jp/edlog/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年12月29日
消費税
テレビの知識丸写しってのも脳がないけど

これが本当ならトンデモナイことだ。

800兆借金があるこの国だけど

500兆の資産があるそうだ。

消費税の仕組みも日本と外国では違う。

フィンランドは消費税が高いとか言うけど実は

大抵の日常生活品はゼロ課税。

国の消費税収入の割合は日本も海外も同じ程度だという。

5%と20%で同じ。

貯金があるクセに財政難を謳って消費税増税も仕方ないって空気を

作り出して3年後に増税。

エコでも税収がある。

定額給付金なんてたかが一人1万2千円ぽっち貰ったって

何にも使えねぇよ。

アメリカじゃ春先に既に10万だか国民一人あたり貰ってるそうだし

オーストラリアとかでもクリスマス前に6・7万貰ってるそうだ。

日本は貰えるのもいつになるんだか。しかもケチ。

4人家族1世帯30万くらい貰わないと使う気にならんだろ。

だったら限定で消費税下げて欲しいぜ。


改革だ!

なんて言ってた小泉さんは次男に自分の地盤を世襲した。

改革派なんじゃねーの?

結局、古い自民党の政治家じゃねーか。

その小泉議席をまだ使って、総理大臣がその後3人も変わって。

すぐ辞めるなんて言ってた麻生さんも総理の座が惜しくなったのか

任期満了まで辞める気なさそうだし。

良くも悪くも日本が変わるなら自民党を野党に追いやらないといけない。

戦後60年もずっと与党でいられるのもおかしいし

この国の議員や官僚がおかしいと知りつつも

自民党に票を入れ続けてきた国民もそーとーのバカだ。

民主党が出来る出来ないじゃなくて、現状に革変をもたらせたいならば

現与党である自民党以外に入れて野党に追いやる必要がある。

次の衆議院選挙で不景気を脱して何か変わるのか

素直にたばこ税増税や消費税増税、天下りに官僚の無駄遣いを黙認するのかは

国民一人一人にかかっている。



何かを変えたいのならば、若者が選挙に投票しに行くのが絶対条件だ。

老人達が投票しても何も変わらないだろう。

来年こそ、今までの国政への不満を投票という形で変える時なのだ。

たった一人なのではなく、若者数千万人の票が国を変える。

恐らく、土地や家族や知り合いや企業に縛られていない

若者ならばその不満を票へと反映できるはずなのだから。

Posted by mitsu-evo at 00:11 | 日記 | この記事のURL
2008年12月28日
エコの嘘
http://kankyoukankyoudemocracy.web.fc2.com/

を詳しく読むと今までの「エコ」の価値観が変わる。

「エコバッグ」

なんてものが無料で配られていたりする。

そのエコバッグを作るのに普通のレジ袋の何倍の石油を使う?

「ペットボトルのリサイクル」

手間暇税金かけてリサイクルするコストや資源を考えたら

素直に燃えるゴミと一緒に燃やしてゴミ処理場の火力に貢献したらどう?

温暖化で氷が溶けて水没する?

じゃあ、グラスの氷が溶けたら水の量が増えるのかい?

氷の方が液体よりも体積が増えるのはご存じで??

北極圏研究ウェブサイト

武田邦彦

参考に、今年の11月に北極の氷は21世紀で最高の面積になったそうだ。



ようは、国民は「エコ」という言葉に騙されているって事だ。

Co2増加で温暖化・・・なんて言ってるんだったら

高度経済成長期の日本は今よりもずっとCo2を排出しているはずなのに

今よりも気温が低いって言うのはどういうこと?

Co2排出取引による利益や、レジ袋有料化でレジ袋の金を

全国のスーパーが年間1600億儲けているとか

「エコ」と名が付けば何でも売れる時代もそうだし

エコマークの商標を管理する「(財)日本環境協会 エコマーク事務局」

ってぇのは、エコ商品があればある程儲けるんだろ?

ついでに環境省とかの天下り先になってたりもしてるだろうし

公共投資よりも環境投資の方が議員連中もウケが良かったりと

今のエコブームには前々から疑問を持っていた。

単なる金儲けの為に仕組まれた国家の策略なんじゃないかってね。

メタボリックシンドロームも単なるウエスト85センチだけを基準に

病気と診断するのも医療費削減を謳っていながら逆のことをしている。

今更ながらこの国を信用することは出来ない。

ダメ元でいいから、自民党よりも民主党に票を入れて

良くも悪くも、今より日本が変わるのならそれもいいのでは。

誰もが騙し、騙されあう時代。

力を持たぬ個人はただ搾取され続ける存在なのだろうか?

ならば、何よりも自分中心に自分の人生を好きに生きて

死んだ方がマシなのではないだろうか?

Posted by mitsu-evo at 21:59 | 日記 | この記事のURL
2008年12月27日
攻殻機動隊とかアップルシードとか
明日まで3連休だったので、攻殻機動隊とアップルシードの劇場版を見た。

上記2作品は士郎正宗さんという人原作のマンガで

押井守監督が攻殻機動隊をアニメ化してたりする。

二つとも言えるのは

「かなり難解なハードSF作品」

であると言うこと。

子供が見ても全く理解できないアニメである。

簡単に言うと攻殻機動隊は

「未来社会での社会情勢が絡んだ国家絡みもしくはそれに準ずる犯罪の捜査」

アップルシードは

「人間の戦争行為と存在意義」

とでも言うのか。

難しいので、この言葉すらも表層的なもので真意を読み取った発言ではない

ことをこの場で断っておきたい。

エヴァが難しいとかいうレベルではない難解さがある。

二つとも言えるのは、未来世界でありながらリアルに社会と言うものを

表現していることにある。

同じSFでもガンダムの世界なんて比べものにならない。

このアニメを見るに当たって求められるのは

「一般常識はもとより政治・社会的知識などを一通り理解できる」

ということである。

マニアックな人気があるようだ。

スキッと爽快な映画やアニメもいいけど

こういう社会ものを取り上げたものも俺は大好き。

愛だとか恋だとか言って男がいろんな女の間を行ったり来たりしたり

純愛と語る

「亡くなった一人の女性をずっと想い続ける」

映画や、パクリみたいに、国の機関の救済活動を映画化した作品

よりは3倍個人的には面白いと思う。

EDENとか銃夢のコミックが好きな俺としてはかなりハマった。

年末暇な人は


こちら


で、ご覧になってはいかがかと。

Posted by mitsu-evo at 22:59 | 日記 | この記事のURL
2008年12月25日
年賀状作り
年賀状作る為にPaint shop proを頑張って使ってる今日この頃。

今日はクリスマス本番なんだけど、もう年賀状なんかは

今日までに出してないと元旦には届かないとか。

ついさっきやっと年賀状の絵が完成したので今日中に住所を印刷しなきゃ。

嫁にあーだこーだ注文ばっか言われてムカつく。

腹立ちながらも何とか完成。

顔やら住所やら出てるんで見せないけど、こんなもんかってデキ。

あとはHP用に年賀状のトップ絵を何か出しておきたい。

毎年年賀状トップ絵だけはやってるんでやらないと。

まだ、なんにも素材となる絵を探してないけど。

Posted by mitsu-evo at 22:56 | 日記 | この記事のURL
2008年12月25日
クリスマス
盛り上がってるねぇ〜!

昨日は、妹の見舞いとメシと猫カフェでまったり笑顔

だけど、どっかの誰かの書き込みのせいでここ最近は

その人への対応で時間がかかりまくり。

プライベートにそいつの為だけにどれだけ時間が消費したか。

プライベートでもそいつのせいでトラブルが起きた。

せっかくのクリスマスが台無しになりかけた。

なかなか非常識なヤツがいるもんで。

しかるべき処分を取り、引き続き他のユーザーからのサポートを行う予定。

さて、後は年賀状作りだ・・・・

Posted by mitsu-evo at 08:50 | 日記 | この記事のURL
2008年12月21日
レラカムイの試合
うちの嫁さんの趣味であるバスケの人達に旦那だと言うことで

お誘いを受けたので、せっかくの機会なので

プロの試合を見に行った。



これが試合会場である「月寒アルファコートドーム」旧月寒グリーンドームの会場がこれ。

試合前にライブとかなんだとか少し演出があってそれから各チームの練習。



練習中にダンクを決めた瞬間がこれっ!!

う〜ん笑顔

我ながらうまく撮れてるカメラ

他にも試合中第2クォーターラスト付近のフリースローが決まった瞬間も

あるんだけど、絵的にただボールがネットに入っただけなので却下。

アベという選手が遠巻きに見ると小っちぇえ!!

とか思っても180。

デケェ・・・とか思ったら2m越え。

なんやねん、それ。



まぁ、何よりもチアリーディングのおねーちゃん達が一番気になった。

おねーちゃんというよりも女子高生って感じの幼さがある女の子だったけど。

みんな細いんだわ。

北陽の伊藤ちゃん好きとしては細すぎるんだけど

腰から上・乳から下がガッツリ見えてコアリズムばりにうねうね動く腰には

思わず目が行ってしまう・・・・

コイツァ男の性ってぇヤツさウインク

どーこーしよーなんて元気は無いんだけどね(アッチの意味で)

そんな無駄な精子は俺には無いっ!!!

結局、下ネタで終わる今日のブログ。

Posted by mitsu-evo at 22:36 | 日記 | この記事のURL
2008年12月18日
妹が入院
口内炎が酷くなってのどの奥に出来たらしくて

食べられなくなり、病院に行ったら即入院だった。

どうやら、前々から耳鼻科やら内科やらに通っていたようだけど

無理して仕事をしていたのが悪かったのか

今は、点滴24時間&絶食で入院中だ。

血便出たりとか調子悪そうだ。

まだ、検査の結果が出ていないので何とも言えないけど

ただの風邪が悪化しただけならまだ安心できるんだけど・・・

Posted by mitsu-evo at 20:45 | 日記 | この記事のURL
2008年12月15日
クリスマス前祝い
クリスマス当日は休みがお互い合わないので

昨日なんだかんだで久しぶりに2人で遊んだ。

ウェディングドレス新作を試着しに行って

(結局、新しいのにするようだが、まだ迷い中っぽい)

クリスマスプレゼントを俺のを買いに行って(嫁さんのは後日)

ハーフダイムで一人3000円セットのローストビーフ食って

なぜか、店内で本格的タロット占い。

最後は、3時間半カラオケして帰宅。



























クリスマスはコムサのカバンで決定。

冬前にコムサのトレンチとかブーツとかかったのと

サブマシンであるEeePC S101と

その他を入れる鞄が今の格好に全く似合わないので。

この年になってなぜか、コムサが大好きな今日この頃。

カラオケも若かりし頃以来のぶっ続けで歌ったなぁ。



Posted by mitsu-evo at 13:28 | 日記 | この記事のURL
2008年12月14日
ウェディングドレスの試着・・・
ドレスの新作が入ったので、今日は試着に行った。

まぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


決まらねぇ!!


一生に一度かもしれない舞台のドレスは

自分で悩み抜いて決めて欲しいものだ。

今日で決まるんだろうかね?

決まらねーだろーなぁ・・・

Posted by mitsu-evo at 15:36 | 日記 | この記事のURL
2008年12月12日
PC及びソフトウェア絶賛販売中!!
今、話題の激安ミニノートから

最新のPCユーティリティまでを

手軽な値段で扱っているお店



永遠の夢ストア


主にPC関係・ゲームソフトに特化したお店です。

常に最新をお届け致します・・・・

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。