広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
即日アクセス激増!!




私を登録
by BlogPeople

お気に入りリンク集
<< 2008年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
どんな奴???

mitsu-evo
B型みずがめ座の変人。若作り30前。
http://fanblogs.jp/edlog/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年09月30日
こんにゃく畑の注意書きと子供・高齢者へのおやつ
注意書きに面白いことが書いてあった。
よく読んでもらいたい。



「にぎりこぶしをみぞおちに当てて押し上げ、吐き出させて下さい。」

ぱっと見た瞬間、ボディブロー喰らわせろってこと?
って思った。
当然、そうじゃなくて拳を当てて押しなさいよってことなんだけど
「にぎりこぶしを」なんて書いてるから瞬間そう思っちゃう。
ボディブローも間違いじゃないけどさ。
みぞおちに拳を強く当ててるからね〜♪


くれぐれも、子供や高齢者にはあげないように。
病院や施設に入居しているおじいちゃん・おばあちゃんのおやつにも持って来ちゃダメです!!
カステラとかパン系のもそもそして口の中が乾くおやつもダメです!!
堅いものも当然ダメです!!
プリンやゼリーなど口の中で溶けやすいものが好まれます。
高齢者にものを詰まらせると、すぐに状態が悪化してしまいますので。
あっという間に片マヒとか脳梗塞とか命に関わる状態になってしまいますので・・・・・

Posted by mitsu-evo at 21:09 | 日記 | この記事のURL
2008年09月17日
車の長期保管メンテナンス
車を保管するのは決定されたが、長期保管は簡単ではなさそう・・・

色々調べたり聞いたりした結果・・・

・週に一度はエンジンが温まるまでアイドリング
・月に一度は走らせる
・ガソリンは満タンで
・オイルも保管前に換える
・バッテリーはマイナスのケーブルをはずしておく
・ミッションオイルは換えなくても案外壊れないらしい
・長期間放置後のエンジン始動はプラグを抜くか、イグニッション系ヒューズを抜いてセルを回す
・ガソリンが腐るのではなく、タンク内の水滴などが悪さをする
・タイヤは同じ位置で接地させっぱにしない
・ブレーキローターの錆に気を付ける

などなど。


一部の体験談では、二年程度ではガソリンは言うほど悪くならないとか、オイルもそうだとか。
とにかく、エンジンを定期的に動かす・車を走らせるはやる必要がある。

ちなみに俺は、まだ上記をやってない。
夜勤明けで、近くのスタンドでオイルとクーラントとガソリンは交換予定。
他のパッキン類の劣化は免れないだろう。
やってみなきゃ分からんことばかりだし、まずはやってみるさ。
無駄なことだとわかっちゃいるけど、新しくある程度自分の現状への妥協と満足を考えて納得出来る車を買える時まではスカイラインを持ち続けていたい。
二年か三年くらい先だと思うけど・・・

Posted by mitsu-evo at 23:25 | この記事のURL
2008年09月16日
だから、おやすみ・・・
暑さの残る9月の中頃。
ついに、その日は来る。
免許を取ってから10年・・・
俺の足であり、そして人生の幸福の一部でもあった我が愛車が今日をもって現役を引退する。

なぜ「現役を引退」などと表現したか。
つまり、別れではないということ。

そう・・・

売るのではなく、そのまま車検終了後も持ち続けるということである。

今まで、数多く車を乗り継いできたが、一番愛着があり、一番長く、一番よく走ったのはこの車なのだ。
走行距離にして約13万キロ。
年数にして約3年。
購入時の距離はおよそ6万キロ。
年間2万キロペースで、片道40キロの通勤は日によって峠攻めという過酷な状況にも、心臓部たるRB25DETは根を上げず、2桁万円を超える修理費もなく、いつも共に走った。

だが現実は、ハイオク・クーペ・FR・ターボという、走りを求めた「クルマ」は反逆とも言える時代。
低燃費・広い室内のみを求める「足」こそが時代。
そこには「走る喜び」や「地上の戦闘機のようなフォルム」はなく、「動けばいい」という意志しか感じられない。
今まで好きにやってきたので文句も言えない訳だが、「生きがい」と正反対のものに強制されるのは心が反抗する。
恐らく今後二度と大排気量クーペを買う機会はないだろう。
全開で走ってる時のあの感覚も長い将来に渡って失われる。

「今」はまだクルマが好きな自分でいたい。
現実の為なら走らなくてもいい。
せめて、クルマに対するこだわりと熱い気持ちに整理がつくその日まで。
その姿をまだ残しておきたい。
だから今はおやすみ。
いつか、決別するその日まで・・・






なぁ〜んて、なんちゃって小説風に近頃の我が車事情を綴ってみた。

一言で言えば

「未練たらたら」

である。


B型な俺はいつかこの車大好き熱もきっと冷めると信じて、あと少しだけ手元に残したいということだ。

現実はいつでも残酷だからね。
だからこそ今のうちだけでも反抗したいっていうある意味、時代への反逆?

ってことで車大好き人生への第一のケジメとする。

Posted by mitsu-evo at 17:53 | この記事のURL
2008年09月13日
AccessAnalyzer.comのエラー復旧
ある日、アクセス解析をチェックしてみたらいつの間にか復旧してた。
でも、あそこのサイトは一切ユーザーに何の報告も何もないままに勝手にエラー出して勝手に復旧した。
多分、またそのうち同じエラー出すんだろうね。
FC2とかグーグルとかACRWEBとか3つくらい登録してみた。
全ページはAccessAnalyzer.comしかないが、トップは他の3社。主要ページにはFC2。
気が向いたら、タグ張りをやるか。



全く関係ないが、嫁の子供さ加減にはうんざり気味。
いちいち親にチクるなよ。
いちいち泣くな。
あっちの親からはすぐに電話きてお話を・・・・・
言われんでも分かっとるわ!
夫婦のケンカに親が口を挟むな!!
「いい大人なんだから・・・・」
なんて言うなら、そのいい大人同士のケンカに入ってくるな。
今更、言われなくても全部分かってますから。

なぁ〜んて言う訳にもいかないしさ。
聞き流してるけど。
明後日でも飲みに行って気晴し行かないと!
仕事もプライベートもMAX腹立つ時期は超えたけど、どうにかしないと。

車も16日に売るのは確定なので、行き付けの飲み屋から遠い今の家からは出れなくなる。
愛車スカイラインともいよいよお別れ・・・・
20から30までの人生の半分は車だったので、人生の生きがいを失う気持ちは女には分からん。
加えて飲みに行くのも大変になるので、ストレスも溜まるだろうな。
つまり、今の俺にはパソコンしかない。
あ、生きがいね。
ツクール関係の作業が主になりそうだけど。
休日はただでさえ出なかったけど、これからは引きこもり確定だね。
小遣い稼ぎ関係も力この際だから入れて、隠し財産作っとこうか。
それ以前に、介護福祉士の勉強をそろそろしないといけないんだけどもね。

Posted by mitsu-evo at 23:31 | 日記 | この記事のURL
2008年09月10日
AccessAnalyzer.comのエラー
数日前から突然アクセス解析がエラーを出して使用不能状態になってる。
BBSを見てみると、どうやら有料のユーザーも同様のエラーを出すようだ。
で、管理者からの連絡も一切なし。
ただただ、何が原因なのか、何でサービスが止まってるのか。分からず仕舞い。

とりあえず、主要なページだけFC2に移行したけど。
ダウンロード関係や何かはACRWEBを使ってるから問題ないっちゃそーだけど。

復旧するのかねぇ・・・・・

Posted by mitsu-evo at 08:49 | 日記 | この記事のURL
2008年09月07日
サキヨミでのやくみつるのまばたきの多さ
サキヨミでのやくみつる氏が「相撲界の大麻問題」をかたっているときの「まばたきの多さ」が気になったのでググってみた。
心理学をキーワードに。
すると・・・
喋ってるときにまばたきが多い「嘘」を付いている時らしい。
目がちょっとおかしかったのも気になったが、コイツも実は麻薬やってんじゃねーの?って思ったのは俺だけか?

証拠もない推測はともかくとして、中継で喋っている時のまばたきの多さはとても気になった。
秒間5回くらいのペースで。

さて、ヤツは一体何を隠している・・・・

Posted by mitsu-evo at 22:45 | 日記 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。