広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
即日アクセス激増!!




私を登録
by BlogPeople

お気に入りリンク集
<< 2008年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
どんな奴???

mitsu-evo
B型みずがめ座の変人。若作り30前。
http://fanblogs.jp/edlog/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年06月29日
実技試験免除の講習終了!!!
4日間に渡って行った介護福祉士の実技試験免除の講習が無事に終了した。

無駄に緊張させられる講習だったが、終わってみれば最終日の実技試験はしっかりと出来ていたらしい。

緊張で無表情になっていた顔がポーカーフェイスに見られたとか、落ち着いて声が出ていたとかなんだか知らんがエラい評判よかった。

昼休みも他の人に聞かれて教えてばっかで自分の復習の時間が結構失われたんだが、結果オーライ!

よかったよかった!

Posted by mitsu-evo at 18:45 | 日記 | この記事のURL
2008年06月15日
介護福祉士の実技試験免除講習
今月は介護福祉士実技試験免除の講習がある。


介護福祉士についてはこちら


平成23年度からは国家試験のみとなるようだ。

どうやら俺はギリで運がいいらしい。

いつも悪運は強いんだけどさ。

この講習を受けると、どんな丁寧な介護を普段から行っていても落ちること確実ぢゃねーかと言わんばかりの内容である。

介護職の給料の低さが問題となってる。

大変な上にシフト制なのでさらに厳しい。

歳取っても仕事すると身体があちこちイカれてくるわ。

これで食っていくしかないんだけど、将来的に給料が高くなってしっかりと介護職も看護士と同様に正当な評価をされるべきだと思う。

看護士だけでは病院もやっていけないのが実情だ。

看護士が介護も全てやるってなら話は変わるけど。

介護がないと日常の世話をする人が居ないのだ。

看護は当然大事だ。

それと同等のことをしているような給料にして欲しいね。

単なる雑用じゃないんだから。

ヒデェ大変な下の世話や入浴など専門職であるのに苦労の割りに報われないし魅力もないよね。

本当にこの仕事好きか、変えるに仕事変えられない人がやってるようなもんだ。



いつになれば変わるんだろうね。

医療費削減とか言って、これから更に高齢者の人口が増えるってのに病床数を半分にまで減らすとか、介護報酬安いとかさ。

この国に期待を持てってのも酷な話だけど、頭腐れた政治家や官僚どもがこの国の行政と立法を握っている以上、俺達には何の手段もない。


Posted by mitsu-evo at 20:19 | 日記 | この記事のURL
2008年06月10日
結婚式会場探し
結婚式はお互いやりたいってことは一致してるけど、


かなり


こだわりがあって半年以上前から少しずつ探してきたがようやく決まりそう。

北海道は会費制だから安いってのは有名かもしれないが、その分その他の地域に比べて給料や灯油やスタッドレスタイヤなど冬の生活費に交通網の少なさから一人に1台が当たり前の車社会。ケータイも入れたら新卒初任給手取り12〜15万の北海道では貯金もままならない。

加えて再就職したら何歳でも手取りは大体15あればいい方。
ボーナスなんて給料の何か月分も出ないこともある。少ない基本給のボーナスはたかが知れてる。



そんな中、最低限のオプションを入れて計算すると100万くらいかかる。
内地からすれば100万は安いけど、俺はどーしようって感じ。
介護って仕事が本当に報われないね。

ちょっと説明すると、北海道の会費制は料理とドリンク代を自分で払って式に行く。
祝儀は親族しか渡さない場合がほとんど。
くる方は祝儀はいらないし払う金も決まってるので、大した金もかからない。
挙げるほ方はどれだけ自分達が払うのか見えてくるので、目標を立てやすい。
親も内地に比べれば負担が少ない。
かといって式の内容がショボイかといえばそうでもない。


だけど、実際に少ない収入で貯めようとすると大変。
ボーナスもたかが知れてるし・・・・・


秋葉原の事件の小僧の泣き言なんざ、あまりにも幼稚すぎて言葉もない。
俺の方がよっぽど大変だぜ。
あっちの親もあまり今時の若者の就職状況や給料の状況を理解してない&理解しようともしないで、貧乏人に嫁がせて腹が立っている位な感じかも知れんが。



さて、これからまだまだ大変そうだ・・・・・
大丈夫か、俺?

Posted by mitsu-evo at 21:46 | 日記 | この記事のURL
2008年06月04日
色々な価格上昇について
ガソリンだ食料品だ何だと色々値上がりしている。

突き詰めると「投資」がすべての原因に思える。

投機先が原油とか、大豆とか小麦粉とか、果ては野菜の種にまで投機先があるとか。

こういう人間として生きていく上での基本的なものに関する品物の投機は全面的に禁止ってすれば大幅に値上がり問題は解決すると思うんだけど。

ガソリンによる車社会の限界が垣間見える今日この頃。

無限無害を目指したエネルギーによる車の開発とか、投機によって全ての品物の価格が左右される資本主義経済・自由経済の限界なのか。

ちょっと頭のいいヤツなら原因が分かっているはずだ。

だけど、権力と金持ちに逆らえないのはいつの世も同じなのか。

だから未だにメディアで問題点として取り上げられながらも一向に解決の目処も立たない。



弱者が死んでゆく世界へと着実に進んでいる。

地球の限界が叫ばれる中、果たして10年後、50年後はどんな世界になってるのか。

自分達で国を変えるなんて手段無いけど、黙って搾取され続けるのはもうたくさん。誰でも思ってること。

選挙で国を変えるなんてまやかしに騙されたりはしない。

どーなるんだろね。

Posted by mitsu-evo at 00:51 | 日記 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。