広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
即日アクセス激増!!




私を登録
by BlogPeople

お気に入りリンク集
<< 2008年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
どんな奴???

mitsu-evo
B型みずがめ座の変人。若作り30前。
http://fanblogs.jp/edlog/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年05月01日
今日の出来事(社会)
ガソリンが再び値上げされた。
昨日も語ったが、何年も前から判っていた問題を先送りして怠けた結果だ。
「生活者財源」なんて言ってイメージダウンを避けようと必死だが、前の状態に戻っただけだ。根本的な問題は何も解決していない。
一般財源化も考え方によっては微妙だ。
車に乗る人だけが余計に税金を払う結果となるからだ。
車に乗る人が医療や他の財源の税金を結果的に払うのだから。
かといって、レジャーやら天下りやらに好き勝手に道路特定財源から使われても困る。


最近やってる聖火リレーの問題。
気性の激しい国民性の韓国で外交問題まで発展したそうな。
中国人グループがチベット支持者をボコったとか、だれを飛び蹴りしたとか。
中国は騒ぎすぎというコメントをしているが、あんな共産圏の国の言うことをイチイチ間に受けてはきりがない。
忘れちゃ困るが、ロシアも共産圏だ。


自殺に国家の堕落に将来の不安と暴力etc、etc・・・・
ここ数年明るい話題などあっただろうか。
テレビ見てもどうにもならない悲しい現実を日々聞くニュース。
生活費はどんどん上がり将来が見えない社会。
新社会人の初任給の使い道が「貯金」という偉いような悲しいような。
好きに飲む・打つ・遊ぶと言った発想がないのが寂しいね。
こんな社会にした張本人を未だに信仰している愚かな国民。
ゲームのように英雄も居なけりゃ絶対的な個人の力の持ち主も居ない。

世界はこんなにも残酷なのか。
でもそれが現実。
現実に耐えられなくて流行に乗って自殺するヤツが増える。
世界は残酷なものだ。
どこかで地雷やクラスター爆弾を拾って数歳で命を落とす者が居る。
メシを食えなくて死ぬ奴がいる。
戦いで銃弾に倒れる子供が居る。
富を巨万の富に変える奴が居る。
他者を陥れて地位を上げる奴が居る。
他にも現しきれない悲劇や出来事が今も起きている。
でも、人が出来ることは自分の周りだけ。
無力でも絶望しても残酷でもこの世界で生きている。
生きなきゃいけない。


こうしてグチりでもしないとやってらんねぇよ。
学生の頃はよかったなぁ。
あんなに無知で日々好き勝手に金も大してかからず楽しく生きていたのだから
どんなに幸せだっただろうね。
今は違う幸せを既に得ているが、あの頃のそれとは全く違うモノ。



さて、GWどーやって過ごそう・・・・

Posted by mitsu-evo at 23:12 | 日記 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。