広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
即日アクセス激増!!




私を登録
by BlogPeople

お気に入りリンク集
<< 2008年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
どんな奴???

mitsu-evo
B型みずがめ座の変人。若作り30前。
http://fanblogs.jp/edlog/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年04月29日
ガソリン税が・・・・
値上がり間近。
レギュラーで160円いくかどうかってんだから・・・・
激安店に殺到しているようだが実際に計算すると普通車のタンク空にして45リッター位として130円で5850円。125円で5625円。5円安くても250円の差。
これは普通車なら本当に空に近い状態だから実際は40か38リッターくらいで入れる。
そうすれば5円安くても100円ちょっとの差。
そう考えれば、わざわざ行列作ってアイドリング30分もして入れる価値があるかというと・・・???
だが、30円上がるとなれば話は別。
軽く1000円〜1500円は上がる。
同じ金額でも7〜8リッターは少なくなる。

今はカソリン税復活するとか何だとかでモメているが、本来はそういう問題ではない。
都市部では実感がないが、地方では道路整備ってぇのは本当に必要。
東京・大阪近辺見ていらないとか言って欲しくない。
宮崎とか島根だかどこだかの知事が訴えているが、あれは本当。
雪国の北海道も必要。
除雪の費用どっから出てるのよって話だ。
だから、税が復活するのは仕方ない。
だが、問題なのは本当に必要なものを第三者機関などが決めている訳でもなく、国土交通省が全部決めてることが問題。
どこに何がどれだけ必要とか決めずに予算の枠だけは決める。
どっから59億とか出てくるのよ?
とりあえずこれくらいで・・・・では困る。
接待や天下り、ゴルフやレジャー施設・裏給料などに使われてないか。
同じ道路を掘り起してないか。
無駄を全てなくした上で見積もりして予算というのは決まるモンだろう。
そんなものに使うなら国内に油田を開発して将来の損失と供給の安定化を図るとか
輸入の枠を何とかして価格を安定させるとか、税金云々以前にやることはある。

そもそも、暫定税率だって3月で切れることは決まりきっていたのに2000年以降から何も手を打たなかった国が悪い。
近年の後期高齢者とか年金とか「改革」という名の「痛み」を与えた「小泉純一郎」張本人に未だに復帰を求めている国民の愚かさに絶望する。
キャラとマスコミに騙されて裏でしっかりと官僚とアメリカの要望通りに実行した小泉純一郎。
こんなに値上がりしっきり、将来が不安な社会になってしまったのはあの人のせいだろう。
なぜみんなそれに気付かないのか。
ちょっとニュースを見てるだけの俺でも判るというのに、いい歳した人がバカ言ってると本当にバカバカしい。
あの人唯一の成功は自民党の崩壊と拉致問題だけだ。

道路の話題に戻る。

ハッキリ言って、息子がとりあえず100万あれば半年食ってけるからクレ!!!
とか言って、家賃や生活費はそこそこに飲み代やパチンコ代や服にクルマにすき放題使って、挙句はやっぱり足りないからもう100万あればあと3ヶ月もつわ。
ってぇのと同じ。
親の金だから別にまだ持ってるんだろう?とか思っちゃう。
親はヒーヒー言ってるのに。

今の俺達はいい金づるだ。
好きな時に好きなだけカツアゲされるだけの存在だ。
出来ることは選挙の投票のみ。
民意を反映・・・と言葉はいいが、国会は多数決だから国民全員の意識が全て一つにでもならない限り改革など国民の手では不可能。

都市部では知らないが、北海道では相変わらず不景気。春など10年前から来ていない。
給料だって10年前から何も上がった実感ない。
でも、各種それぞれ色色なものが値上がりする。
貧しい者はお金を貯める余裕がない。
富める者は資産運用でより豊かになる。
この二極化はどんどん進むだろう。
団塊の世代の大量定年問題があるだろう。
その後には、俺たちの世代のニートが大量に居る。
団塊の親が消え、住所不定のニートがあふれ出す。
税収などあっという間に半減するだろう。
こんな状況では自殺するヤツが増えるのも当たり前だ。
将来に希望を持てという方が厳しい。

でも、俺達はそれでも生きなきゃいけない。
好きな事を続ける為、家族の為、ダラダラとでも引きこもる為にも。

まずは何よりも給料を上げることが全ての始まりだと俺は思うがね。

Posted by mitsu-evo at 22:25 | 日記 | この記事のURL
2008年04月21日
なんだかさぁ
ポイント稼ぎ男。

上司などの前でのみよく動き、それ以外は動かない。

しかもその上、仕事が全てにおいて中途半端でやったらやりっぱなし。

人の話を聞かず、意味不明の自己流を貫き、非常に厄介。

ハッキリ言って仕事やりずらいし、腹が立つ。

でも、ポイント稼ぎ男は上司などには評判がいいので同僚には厄介者。

そーゆーのに限って女からの評判がいいこと多いから面白くない。



俺はいつでもどこでも素な上に感情豊かなので好かれる人には好かれるけど

嫌な人は嫌だろう。

わざわざいい顔しようとも思わないし、そんな器用でもない。

やることやってりゃ見る人は見てるだろうし。

自分とは逆のタイプで仕事出来ないから腹立つ。

上っ面は仕事できるように思われているけどさ。



来月からは異動。

っつっても違う部署になるだけだけど。

生理的に受け付けない人と一緒に異動。



なんでやねん!!


同じ人類であるというくくりでも嫌だ。

俺の友達と比べると本当に同じヒト科のメスなのか?

と思えるくらいに違う。(どういう意味かは考えて♡)



世の中不思議なもので、そんなんでも男が居るんだから分からない。

中身も見た目も取るべきところが無い。

その上、カンチガイ&思い込み激しく、夏場は直視したら石化を免れない

はた迷惑な格好で来るから余計にムカつく。

男のセンスを疑うけど事実なんだよね。



早く週末になって、友達と飲みたいもんだ。

結婚祝い兼ねて久しぶりに友達との飲み会。

いつもは一人で行きつけのスナックで飲み仲間と楽しんでいるけど。

ま、誰が嫌だとか言ってられる職場で働いているんだから幸せだと思わないとね。


Posted by mitsu-evo at 12:20 | 日記 | この記事のURL
2008年04月12日
タイヤ交換
スカイラインのタイヤを夏タイヤに替えた。

交換は小一時間で終わると思っていた。



しかし!!



付けてみりゃあフロントのブレーキキャリパーが干渉して進まない。

慌てて見てみると確かに干渉している。ちょっとキャリパー削っちゃった。


トランクにハブボルト付きスペーサーがあったので付けると今度はホイールがきちんと付かない。

車体側のハブボルトがスペーサーから出ていてホイールの取り付け面に当たっている・・・・




ど〜しよ〜・・・




ショップに電話してアドバイスをもらう。

「車体側に普通のスペーサー付けてからボルト付のを付ける」


なるほどね!


早速やってみた。

確かにいい感じ。キャリパーにも干渉しない。

けどフェンダーから思いっきり飛び出てるぞコレ・・・・

どっかのセンス無いVIPカーか?

取り付けてからふと思った。


「普通のスペーサーでうまく行かないか?」


反対側で試すとギリで干渉していない。

左右オフセット違うまま異音がしないかチェックに試走。

とりあえず問題なし。

なので飛び出ている方も直す。

これで完了した。

ここまででタイヤ交換開始から4時間。

リヤタイヤがワイヤー出かかってるのは火曜日に新品にする。

ブリジストンの安いやつで1本1万切るタイヤがある。

タイヤサイズは215-45-17

各種工賃込みで23000円くらい。




冬から気になっていたがハイキャスが悪いのかハンドルのセンターがまたずれてる。

でもって、バッテリーのマイナス側のコードを取って10分放置しハイキャスセンターをリセット。

以前ならこれでうまく行っていた。

ところが今回は直らない。

ハンドル側のハイキャスセンサーの位置を以前に直してハイキャス警告灯は点灯しない。

ハイキャスは正常に動作している・・・はず。

でもセンターがリセットできない。ハンドルが直進で右に少し切らないといけない。

これが残された問題だな。



後はフロントグリルが前に大破したので付けなきゃ。

GT−Rグリルでもオークションで落として付ければいいけどさ。

車高も下げたい。

でも、12万キロ近くて秋にまた戻さないといけないし、激しく走るっちゃ通勤でトバすけど・・・・面倒だな。

山を通るのでたまに同じ走り系のクルマやバイクとバトルをする。

次のクルマはコンパクトターボで金をかけずにやらないとな。

クルマにここまで金がかかるのもバカらしい。

結婚もして、走り屋を止めるつもりは無いけど維持費のかかるスカイラインチューンは金銭的に厳しい。

とりあえず、壊れないようにだけしてグリル買って今年は現状維持だな。

Posted by mitsu-evo at 00:45 | | この記事のURL
2008年04月07日
ついに入籍!
なんだかんだで忙しかった3連休。

今日の午前中に入籍!

まぁ本当に紙一枚だ。

これで年貢を納めたとも言われる・・・・・

まだ始まったばっかりだけど、これから頑張らにゃあね。

Posted by mitsu-evo at 23:03 | 日記 | この記事のURL
2008年04月06日
また忙しい・・・
昨日は嫁と一緒に買い物。

っつっても、嫁の服に6時間。空気清浄機とその他メシなど2時間。




女の買い物はほんっとうに嫌だ!!!!



余計な寄り道ばっかり。目的の物以外を見る。一向に決まらない。

一緒に買い物なんて行きたくない。



さて、今日は別件で義母がこっちにくるのでせっかくの3連休の2日目も休まらない。

俺の本当の休みは一体いつ来るんだ・・・・・



そして明日はいよいよ入籍する日だ!!

書類は揃ってるので後は明日出しに行くだけ。

去年からエンゲージやらマリッジやらこだわった指輪もやっと日の目を見る日が来た。

ハッキリ言って2年も一緒に暮らしているので何が急に変わるって訳でもない。

結婚式も挙げる予定。

子供もいずれは・・・だろうし。

少しずつ何かに向かって進んでいる。


Posted by mitsu-evo at 15:51 | 日記 | この記事のURL
2008年04月01日
ガソリン値下げの影で・・・
実は今日から様々なものが値上がりしたり始まったりする。 小麦が大幅に値上がりしたりビールが上がったり 「後期高齢者」75歳以上の保険も今日から施行される。 扶養に入っている75歳以上の高齢者は今日から保険の扶養からはずれて個人で入らなくてはならない。 しかも、家族が居るのと独りで暮らすのでは同じ年齢・同じ条件でも家族と同居している方が保険料が高い。 ガソリンの値下げの報道で浮かれがちだが、影では日常生活全般的に値上がりすることを忘れてはならない。 小麦の値上がりはパンだけに限らず、ラーメンなど多種多様の商品が値上がりする。 何がどうなるのかしっかりと国に騙されないように気を付けなくてはならない。

Posted by mitsu-evo at 14:51 | 日記 | この記事のURL
2008年04月01日
嫁の実家に入籍前のあいさつ・・・
結婚式の意見のすれ違いを何とかするのと入籍前ということで嫁の実家稚内まで先月末3日間行っていた。 挨拶と結婚式の費用についての話。 自分の親・嫁・嫁の両親とこの件に関して三重挟みとなっている俺には何とも気の重い3日間だった。 3連休も休んだ気が全くしない。 一応こっちの親の思い込みということで食い違いを修正できた?とは思う。 すぐに親に泣きついて感情的になって電話するのは本当に勘弁。 完全に俺、悪者・・・・ それでも何とか挨拶を済ませてこの3日間を乗り越えた。 挨拶の時、両親と嫁は涙が流れていた。 義父もうるっとくるとは誰も思ってなかったらしい。 これでひとまず肩の荷が下りた。 入籍前に3連休があるのだが、嫁の家庭の事情で稚内から義母がこっちにくるらしい。 ああ・・また3連休に休まらない・・・・ ちなみに、稚内に居る間は毎晩酒を飲むのだが、これが2日目に俺やられた。 義父と飲んで二人で芋焼酎1升をほとんど空けてしまった。 俺はその後嫁の実家の廊下でゲロってしまった。 ヤバイ!!と思い、着ていたロンTで慌てて後処理。 次の日は謝った。 義父はその後飲みに行ったらしい。 自衛官はさすがに強い。かなり飲まされるらしい話をよく聞く。 まだまだ気が休まらない日々が続きそうだ・・・

Posted by mitsu-evo at 12:42 | 日記 | この記事のURL
2008年04月01日
ガソリン税今日から
今日から暫定税率の期限が切れて1リッター当たり25円の課税が消える。 つまり、個々のGSの判断だが15〜20円位は安くなるということだ。 が、これも一時的なものである。 暫定税率の法案が衆議院で可決されて参議院で否決されて、その後衆議院に戻されて2/3以上の賛成があれば再び暫定税率が戻る。 それが4月末頃と報道では言っていたのでGW前にGSが込み合うのは確実だろう。 国民的には安い方がいいに決まっているんだけど、雪国の除雪の費用とかもこっから出てるって話なので一概に安けりゃいいってモンでもない。 自分の出身北海道では月に38億の歳入不足が見込まれている。 暫定なんて言いながら恒久的に税が加算されているんだからそこが問題。 そして一般財源化することは大前提としてなければならないだろう。 道路にしか使えない。なんてことを建前に官僚の好き勝手に金を使われちゃあな。 宮崎の有名知事は反対。 持論は道路の整備されている県とされていない県で予算が自由に使えると県によって医療など様々な格差ができるから。というらしいが。 それゆったら雪のある県とない県で差がある気がするが。 とにかく、国民にとってはこの数週間は久しぶりに今までよりも安い値段でガソリンを入れることが出来る。 ちなみに俺も今日さっそく満タンにしてきた。 今まではハイオク160円前後。 今日はハイオク143円。 45リッターで7500円前後だったものが6500円と1000円も下がった。 もっと安いところもあるだろうし、モダとかなら130円でハイオク入るようだが・・・・・

Posted by mitsu-evo at 12:40 | | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。