アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
即日アクセス激増!!




私を登録
by BlogPeople

お気に入りリンク集
<< 2007年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
どんな奴???

mitsu-evo
B型みずがめ座の変人。若作り30前。
https://fanblogs.jp/edlog/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2007年07月28日
ファイナルファンタジー3.5
とりあえず、最新版がここにあるのでどうぞ。 http://ff35.exblog.jp/ そして攻略サイト。 http://members.at.infoseek.co.jp/by_stander/html/ このゲームはFF5のアビリティシステムをベースにした限りなくスーパーファミコンのFFを再現したオリジナルゲーム。 戦闘BGMはFF1〜11の他にサガフロンティアやロマサガ・聖剣伝説など多数を任意に選択可能で飽きたら他のBGMにするなども可能。 ストーリーはクリスタルをめぐる話で名前やダンジョンなども過去の作品からたくさん存在する。 俺の世代にはとても感慨深い作品である。 結構ゲーム時間も長めで未だにクリアしていない。 ゲームバランスは結構きつめで最近のFFから始めた人ではかなり厳しいかもしれない。昔FF2とかFF3とかやってクリアしてきた人間にはやり応えのあるバランス。 しかもこれビジュアルベーシックで作っているらしい。 評判が悪いVBで再現している辺りもこの作者のすごいところ。 かく言う俺も昔VB6.0を学割で買って挫折したという過去を持つ。 家に各種VBの本と共に眠っている。 フリーソフトなのでかなりお勧め。 よくまぁここまで再現したもんだと感心するデキなのでぜひ。

Posted by mitsu-evo at 22:19 | 日記 | この記事のURL
2007年07月19日
脳内メーカー
これは俺の本名でやった時の俺の脳のイメージ。
こっちはハンドルネーム「mitsu-evo」の時の俺の脳内イメージ。 脳内メーカーはこちら 案外当たっているから面白い。 まぁ、どうとでも取れるようなんだから当たってて当たり前って考えもあるが。 遊びとしては面白いんで深く追求はしない。 本名でやったときの「遊び」と「食」と「秘」の割合は当たっている。 遊び・・・というか趣味に生き、食は細い。そして秘は俺のPCにて現在作成中のある作業のことである。プライベートの友人にも多くは語っていないので秘密である。 ハンドルネームの方はネット上の俺なんで嘘っちゃ嘘だよね。食は半分を占めるほど考えてもいない。 一度お試しあれ!

Posted by mitsu-evo at 21:53 | 日記 | この記事のURL
2007年07月15日
ダレン・シャン
先日の夜勤で、現在サンデーで連載中のダレン・シャンの小説を読み始めたので今日は丸一日かけて読み漁った。 あれにも原作が存在していて小説で既に完結しているものをマンガにしたものだ。 現在連載中までのストーリーは知っているので、その続きから読み始めた。 小説は全12巻あって6巻から読み始めてさっき読み終わった。 少年ダレンが半ヴァンパイアとなってしまってからの壮大な物語で悪巧みをもくろんでいる黒幕を倒して終わりという物語ではなく、様々な困難に立ち向かっていき未来を勝ち取っていくという話だ。 元々小学生位をターゲットとした小説なので読みやすく分かりやすい話でなおかつファンタジーものというものだ。 某有名ヴァンパイアのノベルゲームである○姫とは全く違い、真祖も死徒も主人公に絶対反則的な能力もない人間より多少強く、本当のヴァンパイアより弱い少年が 「運命」を中心とした物語。 読んでいけば後で謎がすぐに分かるようになっており、複雑な伏線などはそれ程ない。 現在サンデーで連載中の先が知りたい方はダレン・シャンを買って話の結末を先に読んでみてはいかがだろうか?

Posted by mitsu-evo at 21:51 | 日記 | この記事のURL
2007年07月08日
手首負傷
介護という仕事柄どうも関節によろしくない。 腰とか手首とか色々。 尺骨突き上げ症候群 (しゃっこつつきあげしょうこうぐん) という症状らしい。 職場の人から聞いて知ったが、とりあえずシップと手首を固定するサポーターを買った。 なぜか職場のやせてるトリオがこの症状になっている。 ところで・・・ 倖田來未ウザイ!!! 最近腐るほどCM出まくって、去年だかは飽きるほどシングル出しまくって。 しかもあのウサンクサイキャラも腹が立つ!! 愛があればそれでええやん 的な感じのが。 あの顔であのキャラは無理があるだろう!! エロで売ってるなら何をエロさのカケラもなさそうな恋愛応援しまっせキャラで行ってるのよ?? キャバ嬢もびっくりのケバさは飯島愛のすっぴんよりもきっと見れなさそうな感じなんだろう。塗ったくり過ぎじゃボケェ!!! 最初のFFX辺りでリアルエモーション出してた頃はいい曲じゃん!!! とか思ってその後1000の言葉とかキューティーハニーくらいまでは良かったんだけどね。 パチンコにまでなったくらいにして。 パチンコTRFの影響??? ヒネクレモノの俺はこーゆーテレビで流行ってるものにどうしても乗りたくない。 むしろ批判したくなる。 でもって落ち目になってからじっくりと聞いてるパターン。 顔は口ほどに物を言うというが、性格悪い人やきつそうな人は顔に出てるよね。俺も人のことは言えんが。 倖田來未のあの顔は間違いなく性格キツイ顔。 ハッキリとウザイものはウザイとか、買ってきた物もこれいらんとか捨てそうなわがまま女王。 勝手な推測だけどね。 なんでこんなにむかついてるかって? 昼休みのテレビで呆れるほど僅か数分の間に3回も4回も・・・それが毎回のCMで。 ただでさえ嫌いなのにこんな仕打ちをされるとねぇ。 とにかくテレビ出過ぎなヤツは超ウザイ。

Posted by mitsu-evo at 20:56 | 日記 | この記事のURL
2007年07月05日
趣味の話
ずっと昔からなんだけど、パソコンでゲームに関する作業をやっている。時間の合間を見て一人でひっそりと作業を行っている。 何かはあえて言わないが、作業の終わりはまだまだ見えない。 なかなか手の込んだ作業になっており終わりは半年先か一年後か。 どうしても何をやっているか知りたい方は 大黒摩季のシングルタイトル名 でググッてみれば出てくる。 ヒントはあなただけ見つめてるよりも後のシングルでらららよりも前。 ちょっとマニアックかも知れない作業かつ出来映えもよろしくないので自信もってここでは言えないとゆーことで。

Posted by mitsu-evo at 19:02 | この記事のURL
2007年07月02日
車検完了
今、帰ってきた! 車検が無事完了したので明日から通勤はいつもの愛車となる。 ヤフーオークションでECR33のフロントのフォグの部品を落とす予定なので来週にでも見た目がまた少し変わる。 そして物が出れば純正サイドステップなんかも欲しいところ。 外装関係はお金がかかりそうなイメージがあるが純正ならオークションで何千円単位であるのでそれほどお金もかからない。服買うのと同じくらいかもね。 相変わらずないのは 「後期型フロントリップ」 である。 FRP製の薄い未塗装物ならあるが、塗装済みで本当の純正のリップっちゅうのはない。 アスレーシング製のニューマテリアルという何だか普通のと違うFRPのリップは柔軟性があって割れないらしいが・・・今は買えないなぁ・・・・・・ 余裕とオークションであったら欲しいのがトランクを水平にするリアのフラットスポイラーだか何だか。 R33のトランクはリアスポをはずすとトランクの部分だけ斜めになっていて両サイドのボディと高さが合わないので非常にカッコ悪い。なのでそれを付ける事で本当の違和感ない羽無しになるという訳だ。 これも余裕と物がオークションであれば欲しい。 最後は何より冬支度の為に16インチの純正アルミが必須である。17インチのスタッドレスとか10万円超えて昨年はヒィヒィ言ってた。 何より愛車が車検終わって戻ってきたのはうれしい!!

Posted by mitsu-evo at 20:48 | | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。