広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
即日アクセス激増!!




私を登録
by BlogPeople

お気に入りリンク集
<< 2007年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
どんな奴???

mitsu-evo
B型みずがめ座の変人。若作り30前。
http://fanblogs.jp/edlog/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2007年05月30日
フォーリーフ
追記 趣味のサイトで「フォーリーフ」という悪徳に関する特集をやっていたら今日に限ってやっと40000アクセスのサイトに一日で1ページに170のページビューがあった。 普段はそれ程ページビューがないから今日のは驚きの数字なんだ。 聞いたことのある方、ない方、引っかからない為にも フォーリーフ には気を付けて頂きたい。

Posted by mitsu-evo at 01:55 | 日記 | この記事のURL
2007年05月30日
ああ!
ごたごたして少し放置してしまった!! やっぱ最近の若いもんは自己中心的な考えが基本らしい。 周りへの配慮というものが足らない。 つくづく最近そう思う。 札幌では「札幌祭り」というのが6/15に毎年行われる。 今回も行かされることになった。 人ごみは嫌いなんだがな。 奴さんは張り切っておるようじゃ。 元々俺なんかは祭り自体に興味がない。 ま、とりあえずの更新ということで。 ああ、最近ネット広告・販売関係のものをブログでやってないな。 それどころじゃなかったしなぁ・・・ 近々ネットゲームの設定も知り合いの家に行って設定しなきゃいけないしな。 普通の人にポート開放しろっていうのがそもそも無理な話だよね。オンライン系は。 オンラインはやらないがポート開放はあっち系ソフトでは必須技能だしね。ファイヤーウォールだとかルータの設定とか。アンチウィルス側の設定とか。 どっち系かはしらにゃいよん。

Posted by mitsu-evo at 01:42 | 日記 | この記事のURL
2007年05月27日
完・全・復・活!!
やっとOS設定やアンチウィルス・スパイウェア・使用ツール・ソフトウェア他のインストールが完了しこうしてPCでブログをつけている。 長かった。 自動更新はきちんと内容を確認してからでないと大変なことになるね。 WGAという認証プログラム。 インストールは任意だが、一度入れると削除できないらしい。 WGA回避関連の方法もググったらあったし落としたが一番確実なのは復元ポイントで入れる前に戻すことが確実なのかもね。 幸いHPの他の趣味の分野の関連データの重要部分や使用ツールは別ドライブにバックアップを取っていたので問題なかった。 知り合い宅のVISTAをいじる機会があったが、あれはハードのスペックも最新型をさらに高級品へと部品をカスタムしたりしないとソフト面での高速化が怪しい気がする。 セキュリティ、セキュリティ、確認、確認のウィンドウが激しくしつこいのでそれもウザイ。 あんまり何がよろしいのかさっぱりわからん。 あえてVISTAを買う必要はないと思う。 新品のPCを買う時はPCショップでXP入れれるのならそっちのほうがいい気がする今日でした。

Posted by mitsu-evo at 20:55 | 日記 | この記事のURL
2007年05月27日
ここ数日・・・
WindowsXPを入れたわいいけど、WGA関連の設定とか入ってしまったらネットにつながらないという現象がっ!! 復元ポイントでまともに動いてた頃まで戻して自動更新を手動にしてやったら元に戻った。 ドライブフォーマットに再インストールやらで失ったものは大きかった・・・ 明日というか今日もちょいと設定しなければホームページやらブログやらもできない。 頑張れ、俺。

Posted by mitsu-evo at 03:34 | 日記 | この記事のURL
2007年05月24日
OS入れ換え
諸事情によりXPプロをインストール。2000サーバーとのデュアルブート仕様にした。 色々なものが消えてしまったけど本当に重要なものはバックアップ取ってあるのでまぁ何とかなった。 設定に数日かかるのはまちがないが・・・

Posted by mitsu-evo at 20:59 | 日記 | この記事のURL
2007年05月23日
ひぐらしのなく頃に
どこぞから手に入ったのでやってみた。 日本の田舎町を舞台とした猟奇殺人のサウンドノベル っていってもただ見ていくだけなので難しいことはなく先の展開が気になり見つづけてしまう。 空想とはいえどんだけ残酷な殺し方されてるんだよ!ってくらいに酷い殺され方をする。 この先の結構なヒマ潰しになるので3・4日ヒマしなさそう。

Posted by mitsu-evo at 23:13 | 日記 | この記事のURL
2007年05月22日
300日問題
離婚後300日以内なら現在の夫の子供とするという法改正。 問題は山積みで・・・ ・離婚後の妊娠でなくてはならない ・どのような理由であれ、離婚前の妊娠は認められない くだらない。 この焼け石に水のような改正でも110年ぶりの改正だというんだからな。 反対する議員の理由が 「離婚をしやすくなるから」 だそうだ。 違うだろう!!この時代錯誤な考えはっ!! DVで暴力に耐えながら、夫が失踪して行方不明になろうが、離婚届にサインをしようとしない、サインできなかろうが、女は黙って子供の為に全てを耐えぬけ。それ女の生き方也。 この法律に反対している基本はそこではないのか? 女は黙って男に尽くすもの。 夫と紙の上でも結婚している以上、他の男との子供などの存在は認めない。そんな不貞な女の子供はこの国には必要ない。そう考えているんだろうか? 離婚と子供は別問題だろう。 離婚手続きをしようにも出来ない理由がある。300日以内の問題はそういう事情のある家庭の子供の問題。 勘違いしている議員連中はそういう家庭と円満な家庭とのケースを一緒に考えている。 DNA鑑定で実の夫を調べることの出来る時代。 この国の行政に巣食う自己保身のみに走るカネに魂を惹かれている頭の固い老人達のエゴによって少子化・差別社会の時代、存在しない子供がこの国にはいる。 歳を重ねて気持ち賢くなるほどに子供の頃というのはどれほどに幸せだったのだろうと考える。 いやでもテレビやニュースでこういう話題がある度に思う。 迅速に時代に合わせた思い切った対応をしようとしない保守的な連中共全てが悪い。 保守 何を保って守るのだ? 己のくだらないプライドとかカネとか地位とか権力とか生活とか? こんな時代だからこそオンラインゲームに熱中する人も増えるんだろうか? ネットゲームは億劫だけど、金がかからず何かに熱中したいね。

Posted by mitsu-evo at 08:40 | 日記 | この記事のURL
2007年05月20日
博士の愛した数式
昨日テレビでやってたので見た。 おとついの天使の卵と違ってしっかりとした細かいツッコミところが気にならない話だった。 原作では悲しい最後を迎えるらしいが、定番が嫌いな俺は死んで感動より生きていて感動の話のほうが好きだ。 誰か殺せば悲しいのは当たり前だし、そこにいない人を思い出すやら何やらで死んだ人間をいつまでも思って一人でいるのが純愛だみたいな雰囲気があるがそれは違うだろう。 結構前の作品だと思うが、映画版のこの結末はよかったと思う。 見ていて数学がちょっと好きになりそうになった。 こんな数学の先生がいたらまじめに数学勉強したかなぁ〜!!なんてさ。あ、博士じゃなくて先生の方ね。 もう、というかかなり前からだが、突然死で誰か死んで悲しいね、可哀想だね、泣けるね、なんて話は飽きた。最初のセカチューと今、会いに行きます位で止めとけばよかったのにね。 俺の中で恋愛小説ブームが過ぎ去ったからあんまり読んでないが、誰かと結ばれるまでが幸せだ、限られた生の時間の恋愛が幸せだ、結ばれてめでたしめでたし、の話はもういいだろ。 アンチ純愛小説。 ないかなぁ?? 誰かと付き合うまでの話は多いが、誰かと付き合ってからの話。 逆にその人と別れるまでの話とか。 それを見てこうならないようにお互い気をつけようねと再認識させるようなメッセージのあるような。 最近の恋愛ものは何を考えるって 「この人はどうやって死ぬのかな?」 とヒロインの死に方はなんだろうと考える。 次に、恋敵は二人で会ってるこのタイミングでそろそろ出てくるかな? あ、ホントに出てきた・・・ この辺でそろそろヤっちゃうのかな? お、裸で朝を迎えたねぇ・・・ そろそろヒロイン死ぬかな? あー・・・こういう死に方ね。ちょっと無理ないかい??? あー悲しいね、記憶もよみがえるね。 え?こんな尻切れトンボな終わり方かよっ!? みたいな流れって多くない? ありえないドラマや映画ならではの展開。好きじゃない。 一番出始めのセカチューはこの手の手法は新鮮だったし泣けない俺でも泣けたが ここ最近ではすっかり飽きたせいか、映画の作り方が雑なせいか、ツッコミどころがたくさんありすぎて泣けるも何も話の根本の何がどうなったかってぇのにも疑問すら抱く。 こんなんでも泣ける人が数多くいて名作となるんだからねぇ。 それとも俺が単に理詰め、客観的、冷めてるだけの問題なのか。

Posted by mitsu-evo at 08:00 | 日記 | この記事のURL
2007年05月18日
天子の卵ツッコミと立てこもり事件と警察
あんまり見たくなかったが天子の卵のDVDを見た。 ハルヒ?ハルキ?と電車で見るのはまだしも、オヤジの病院の主治医で再び会うっつーのはありえない展開だ。 その後、くっさいセリフ色々。 妹と付き合っていながらねーちゃんに惚れて即乗り換える主人公も好きじゃない。 で、肝心のハルヒが死んだ原因が不明。 鎮痛剤のショック反応で死んでいるが、なぜ鎮痛剤を飲む必要があったのか? 話の流れから妊娠しているからつわりの症状緩和の為かな?と予想できるが実際妊娠したら鎮痛剤を飲むのかは分からない。 仮につわりのための鎮痛剤として、問診を受けるときにアレルギー体質であるかどうかは聴くはずなので薬をもらう時にはその辺を考慮した薬が薬局から出されるはず。 結論として、鎮痛剤のショックで死ぬのは無理があると思う。 小説を読んでいないのでその辺の描写が細かく描かれていればいいのだが。 あまりにお粗末な展開かつ主人公のだらしない態度と、妹と姉の両方に手を出すと言うヤりっぷり。映像としては無理がある。削除された部分も数多くあるのだろう。 さて、引きこもり・・・じゃなかった立てこもり事件。 警察のあまりにも遅い対応とオバカな動きで23歳の隊員が死亡すると言う汚点。 結果は犯人が観念したから29時間で逮捕に至ったが、これで犯人が投降しなければずっと続いていただろう。 撃たれた警官一人は5時間放置。一人死亡。 そして強行突入するタイミングを逃してか、ずっと説得と待つだけ。人質一人すら助け出すことの出来ない警察。 この事件、警察は何をやっていたかと言うとただ黙って見ていただけではないだろうか? 人質が自力で脱出。 犯人は投降。 あげく警官は撃たれ散々たる結果。 他の国ではこうものんびりとしていないだろう。 政治家は銃器の管理の問題と言っているがこれは銃器の管理より警察関係の管轄やら権利やら体制やら迅速な事件解決への動きのマニュアル作りとかそういう問題ではないか? ただ黙って囲っている能無しに意味があるのか? しかも今回の逮捕容疑は 「殺人未遂」 なぜ殺人未遂か。 供述が得られていないから未遂だと。 目の前で犯人が発砲し隊員が撃たれ死亡しているのに殺人で逮捕できない。 これでは撃たれた隊員も浮かばれないだろう。 供述に頼るから誤認逮捕とかそういうのが増える。 交通違反や万引きの女にセクハラや暴走族威圧やら弱者には強いくせに、こういう大きな事件になるとまったく使えない警察。こんな役立たずに存在意義はあるのか?抑止力としては効果があるかもしれないが実際なにかが起こったときには無力。何かが起こってから出ないと動かないやる気のない警察。 今回の件、警察不信はより一層深まるのではないだろうか。 テレビで暴走族や酔っ払いの特集で人気取りでごまかしている場合ではないぞ。

Posted by mitsu-evo at 23:36 | 日記 | この記事のURL
2007年05月17日
今日は食いもん巡り
今日は色々と食べ物巡りで一日が終わった。 昼食は長沼町の「赤字丼」を目的に行った。 赤字丼とはエビ天丼のハンパないボリュームバージョンで、アレは本当に赤字もんのエビの量とでかいエビ5本入って1200円掛からない値段とで納得の赤字ものの天丼だった。 他の人の赤字丼のボリュームに引き、二人とも赤字丼は頼まず別のメニューを頼んだ。それでも結構なボリュームと安い値段にびっくりした。二人で2000円かからずに済んだ。 次にグーチョキパンという彼女曰く 「魔女の宅急便のパン屋と同じ店の名前」 とか言っていたが本当かどうかは知らない。 最後に牛小屋のアイスというアイス屋に行った。 あそこの店員はオリエンタル系?の服を着ていてレゲエな雰囲気のサングラスの人がアイスを作っている。餓狼伝説のダックキングみたい???? 5000種類の組み合わせができると言うらしい。 平日なのにすんごい混みようで人気店なんだなぁと感じた。 アイスは文句なしにうまかった。 一人でアイスの混ぜ組み合わせをやっているんだから感心ものだ。 今日のドライブで愛車があと800キロ弱で10万キロになる。 99999と100000の時にアップでもしよう。

Posted by mitsu-evo at 21:25 | 日記 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。