アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
即日アクセス激増!!




私を登録
by BlogPeople

お気に入りリンク集
<< 2008年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
どんな奴???

mitsu-evo
B型みずがめ座の変人。若作り30前。
https://fanblogs.jp/edlog/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年07月07日
洞爺湖サミット
エコやら環境やらが最近の流行だけど、そもそも地球温暖化の原因は本当にCO2なのか?

地球温暖化の原因は二酸化炭素じゃないとなぜ誰もいわない?

それを検証しているメディアは全くの皆無と言える。


そもそも、地球環境というものを考えてみたい。
氷河期という言葉は誰でも聞いたことがあるはずだ。
氷河期が終わり哺乳類の時代が来た。これも歴史か何かでやってる。
太陽の話。
太陽は一定ではなく、黒点が活発になったりならなかったりで地球に及ぼす影響はかなり違うらしい。
オーロラなんてのは太陽が地球の大気かなんかに影響して発生する現象だ。
大気の話。
エルニーニョとか水蒸気とか色々ある。どこを大気がどう対流して何と反応してどういった影響を与えるか。
海流の話。
二酸化炭素は何も地上だけではない。むしろ海中にある二酸化炭素の量の方が大気中の何倍もあるらしい。

さて、素人が考えただけでもこれだけの要素が地球環境という言葉1つで出てくる。

どれも、ちょっとした変化で簡単に地球を暖めたり冷やしたり出来る影響を与えかねない要素と言える。
それら全てを考慮してCO2が悪いと言っているようには思えない。
この温暖化の説は学者の間では結構分かれているそうだ。


じゃあ、今話題になっている地球温暖化とCO2削減っていったい何?
俺はこう答えたい。


金儲けだ!!


「排出量取引」という言葉を聞いた事があると思う。
CO2を削減したら規定より削減した分を他の国に売って買った国はその分CO2を出してよいというもの。
油が投機の対象となっているが、いずれこの排出量という空気を投機の対象にしてかねを儲けようという魂胆。
恐らく他にも政治的なこともあるだろう。
CO2というネタをエサにして中国やインド辺りも先進8ヶ国首脳会議(G8)に参加したいとかなんだとか。先進国ぢゃねーだろ。
エコって言葉で最近はいろんな商品が売れるし、実際のところCO2がいくらだろうとエコを謳っていれば国民は高い金出しても買う奴は買う。
エコが悪いわけではない。いいことだ。
だけど、国民のゴミ分別から始まるエコを食い物にしてる存在があまりにも多すぎる気がする。
ゴミ分別だって細かく色々分けて捨てても回収してリサイクルするのに金と資源がかかるとか、実際は一緒に燃えないゴミも燃やしてるとか、ゴミ袋1枚何円とか金を取るとかこの国のことだからきちんとやってる保障なんてどこにもない。
ゴミ一つ取ってもエコを理由に金を取っている・儲けている。

最近のメディアも横並び一直線なのでどれも同じ報道ばかり。
本当に言いたいことや知りたいことを討論している番組はごく僅かだろう。


さて、皆さんは「エコ」という現象をどう考えますか?

Posted by mitsu-evo at 00:00 | 日記 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。