アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
即日アクセス激増!!




私を登録
by BlogPeople

お気に入りリンク集
<< 2008年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
どんな奴???

mitsu-evo
B型みずがめ座の変人。若作り30前。
https://fanblogs.jp/edlog/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年06月15日
介護福祉士の実技試験免除講習
今月は介護福祉士実技試験免除の講習がある。


介護福祉士についてはこちら


平成23年度からは国家試験のみとなるようだ。

どうやら俺はギリで運がいいらしい。

いつも悪運は強いんだけどさ。

この講習を受けると、どんな丁寧な介護を普段から行っていても落ちること確実ぢゃねーかと言わんばかりの内容である。

介護職の給料の低さが問題となってる。

大変な上にシフト制なのでさらに厳しい。

歳取っても仕事すると身体があちこちイカれてくるわ。

これで食っていくしかないんだけど、将来的に給料が高くなってしっかりと介護職も看護士と同様に正当な評価をされるべきだと思う。

看護士だけでは病院もやっていけないのが実情だ。

看護士が介護も全てやるってなら話は変わるけど。

介護がないと日常の世話をする人が居ないのだ。

看護は当然大事だ。

それと同等のことをしているような給料にして欲しいね。

単なる雑用じゃないんだから。

ヒデェ大変な下の世話や入浴など専門職であるのに苦労の割りに報われないし魅力もないよね。

本当にこの仕事好きか、変えるに仕事変えられない人がやってるようなもんだ。



いつになれば変わるんだろうね。

医療費削減とか言って、これから更に高齢者の人口が増えるってのに病床数を半分にまで減らすとか、介護報酬安いとかさ。

この国に期待を持てってのも酷な話だけど、頭腐れた政治家や官僚どもがこの国の行政と立法を握っている以上、俺達には何の手段もない。


Posted by mitsu-evo at 20:19 | 日記 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。