アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
即日アクセス激増!!




私を登録
by BlogPeople

お気に入りリンク集
<< 2008年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
どんな奴???

mitsu-evo
B型みずがめ座の変人。若作り30前。
https://fanblogs.jp/edlog/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年04月12日
タイヤ交換
スカイラインのタイヤを夏タイヤに替えた。

交換は小一時間で終わると思っていた。



しかし!!



付けてみりゃあフロントのブレーキキャリパーが干渉して進まない。

慌てて見てみると確かに干渉している。ちょっとキャリパー削っちゃった。


トランクにハブボルト付きスペーサーがあったので付けると今度はホイールがきちんと付かない。

車体側のハブボルトがスペーサーから出ていてホイールの取り付け面に当たっている・・・・




ど〜しよ〜・・・




ショップに電話してアドバイスをもらう。

「車体側に普通のスペーサー付けてからボルト付のを付ける」


なるほどね!


早速やってみた。

確かにいい感じ。キャリパーにも干渉しない。

けどフェンダーから思いっきり飛び出てるぞコレ・・・・

どっかのセンス無いVIPカーか?

取り付けてからふと思った。


「普通のスペーサーでうまく行かないか?」


反対側で試すとギリで干渉していない。

左右オフセット違うまま異音がしないかチェックに試走。

とりあえず問題なし。

なので飛び出ている方も直す。

これで完了した。

ここまででタイヤ交換開始から4時間。

リヤタイヤがワイヤー出かかってるのは火曜日に新品にする。

ブリジストンの安いやつで1本1万切るタイヤがある。

タイヤサイズは215-45-17

各種工賃込みで23000円くらい。




冬から気になっていたがハイキャスが悪いのかハンドルのセンターがまたずれてる。

でもって、バッテリーのマイナス側のコードを取って10分放置しハイキャスセンターをリセット。

以前ならこれでうまく行っていた。

ところが今回は直らない。

ハンドル側のハイキャスセンサーの位置を以前に直してハイキャス警告灯は点灯しない。

ハイキャスは正常に動作している・・・はず。

でもセンターがリセットできない。ハンドルが直進で右に少し切らないといけない。

これが残された問題だな。



後はフロントグリルが前に大破したので付けなきゃ。

GT−Rグリルでもオークションで落として付ければいいけどさ。

車高も下げたい。

でも、12万キロ近くて秋にまた戻さないといけないし、激しく走るっちゃ通勤でトバすけど・・・・面倒だな。

山を通るのでたまに同じ走り系のクルマやバイクとバトルをする。

次のクルマはコンパクトターボで金をかけずにやらないとな。

クルマにここまで金がかかるのもバカらしい。

結婚もして、走り屋を止めるつもりは無いけど維持費のかかるスカイラインチューンは金銭的に厳しい。

とりあえず、壊れないようにだけしてグリル買って今年は現状維持だな。

Posted by mitsu-evo at 00:45 | | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。