アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
即日アクセス激増!!




私を登録
by BlogPeople

お気に入りリンク集
<< 2008年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
どんな奴???

mitsu-evo
B型みずがめ座の変人。若作り30前。
https://fanblogs.jp/edlog/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年01月18日
マイナス思考
人間なら誰でもマイナス思考になることはある。 何かのテレビで言っていたけど、最近の若者はマイナス思考が多いと。想像力がないとさ。 うちの相棒もマイナス思考。 ちょっと自分の意見を否定されたらもぉ全人格を否定されたんだ、もぉダメだと。 そーじゃないだろ。 その意見には反対されたが、全部否定されてないじゃん。 ミスしたから仕事もうダメだ。 一回のミスを許さない人もいるけど、ミスしたからそれを次はやらないように気を付けるようになる。それの積み重ねでデキる人になったりもするかも知れない。 聞いててウンザリしてくる。 単なるグチならいいけど。 弱音もいい。 マイナス思考はよくないだろう。 自分の気分も鬱になるし。 マイナス思考の出口はマイナス思考にしか行き着かない。 金がもう1000円しかないか。 まだ1000円あるか。 その違いは大きい。 予定通りに行かないとダメだと諦める。 予定通りに行かないなら違う方向から違う手段でうまく行かないか考えようや。 鬱になりやすい社会だし日本だけど、その中でどう自分なりに幸せに気持ち良く生きれるかを考えるのが大事じゃないか。 気分屋の俺が言うセリフじゃないけどそう思った今日この頃でした。

Posted by mitsu-evo at 00:20 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。