アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
即日アクセス激増!!




私を登録
by BlogPeople

お気に入りリンク集
<< 2007年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
どんな奴???

mitsu-evo
B型みずがめ座の変人。若作り30前。
https://fanblogs.jp/edlog/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2007年09月20日
PC最適化・・・最終的に
PC環境 Emachines N2380 CPU Intel Celeron 2.3GHz Memory 760MB 他は純正。HDだけ内蔵型120GBのものを増設。 タスクバーには avast スパイウェア対策関連、など12個のタスクが常駐。 で一つ前のブログでのサイトを参考に最適化すると、起動直後のメモリ使用量が250Mまで削減できた。 確か以前は300越えてたような気がした。50Mも削減したのか?と疑問だが。 極限まで最適化したはずだが起動は遅い。ハードがだめなのか? 他に改良の余地は「explorer.exe」を「bbLean」に変える。 クラシック表示にする。壁紙止める。とか少しある。 が、見た目の問題とエクスプローラが日本語の軽いものが探し出せないので却下。 ある知り合いのPC環境では俺のPCの半分以下のスペックでXPの動作を軽くしなくてはいけない。 ハッキリ言ってXPとしてはかなりロースペックのPCだ。 それにウィルスバスターがあるんだから困りもの。 他にヤフーとがグーとかのタスクが常駐したりして重い原因いっぱい。 ある意味、限界への挑戦だね。 これで快適動作になったら俺も神に近づける???

Posted by mitsu-evo at 20:33 | 日記 | この記事のURL
2007年09月20日
PC高速化
「自己流な高速化設定」 など検索単語 「WindowsXP 高速化」 などの単語でGoogle検索。 して色々サイトを見てWindowsの起動サービスや設定、設定ツールを駆使して使用メモリをおよそ数10MB削減に成功。 とはいえ、元々メモリが756だかある内の数10なので動作的には??体感出来てるんだかどうだかって感じ。起動直後の空きメモリは500M。空き過ぎ??? なぜ、こんなことをしたかというと、最近知り合いのPCを設定することが良くあり、動作が遅いとか、オンラインゲームの設定するのにポート開放を行うとか、なにやら深い設定をやたらと行う機会が多々ある。 最近の難題はCPU900Mhz程度にメモリ256Mという環境でXPを入れて尚且つウィルスバスターが入っているという状態で動作が遅いので何とかならないかというのだ。 手っ取り早い話、ウィルスバスターを他のに変えれば劇的に変わるのだが、一般市民はAvastとか入れても何が何だか使い方が良く分からんと思うので、Windowsの設定を極限まで見直すことで空きメモリを増やそうと思考中。 自分のPCでメモリ30M程度削れたので、その人のPCに以前あるソフトをインストール・設定した時に見た状況では空きメモリ「15M」とかいう悲惨な状態だったのでこれは十分に効果があるのではないかと予想。 ここまでやって遅いならクリーンインストールを行ってもらうか他のPCを買ってもらうしかない。 設定ツール関連をCDに焼いていつでも出張できるように準備だけしておくかぁ・・・

Posted by mitsu-evo at 12:24 | 日記 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。