2007年06月13日
愛車ECR33車検間近
どこかのブログで入手した画像。
でも、この症状とソックリの現象が今の車にも発生。
なぜが突然油圧が通常アイドリング時は2.0kg/cm2なのに画像のような状態になる。
そしてエンジンを切って再び火を入れると元に戻っていたりする。
ブログでは純正油圧センサーの異常だということで新たに社外の油圧計を入れていた。
多分同様の原因だと思う。
明日オイルゲージでオイルの量を出勤前にでも確認してみるつもりだが、本当に油圧異常なら気分で急激に油圧が上昇したり下降したり、エンジン再始動で元に戻ったりとかがないはず。
エンジンルームからの異音や異臭といった類のものはない。全く問題なく走れる。最近加速すると一瞬カブッたような感覚があるが。
車を買った所からサーキット走行会の参加を勧められたが、10万キロ超えてなおかつ未だにスタッドレス履いて車検の為に冬から車高を落とさずにいて、ミッションなんかとっくにイっており・・・・
全開で走るには不安要素が多すぎるさぁ・・・
アルミ2層ラジエターに16段オイルクーラー入れてキャビテーション対策して冷却系はカンペキだけど、その他はドノーマル。ブーストアップもなしにこのスペックはオーバースペックなのは知ってるさぁ。でも車との相性が悪いオレは突然不慮の原因で修理費がかさむ痛い思ひ出から今回の車は大事に乗ろうということで信頼性アップで冷却系から行った。寿命を少しでも延ばしたいし!
いつぞや走ったサーキットのタイムも散々な結果だった。
コースレコード1分3秒位の所を1分23秒位でゴール。
ダウンサスにドノーマル・ラジアルタイヤ。オマケに初サーキットデビュー。
走ってみて楽しかったけどさ!!
しかもその日は夜勤明け!!
寝ずに長時間ドライブ&全開走行はハッキリ言って死ぬ。
車の状態を考えてもねぇ・・・
多分秋にもやるはずだからその頃には仕上げて行きたいけど。
車高とフロントリップとタイヤと。
それだけで多少は楽しめるっしょ?
それ以前に日々常に通勤路の峠をたまにアオられて全開走行してバトルを真昼間っからやっていたりするが(汗
今年いっぱいは現状維持。
来年からブーストアップくらいはしたいな。
HKSのF−CONS位でさ。
マフラーの中間タイコが擦って邪魔くさいから車検でお金に余裕があれば取っ払いたいところ。
現実はそうもいかんだろうけど・・・