アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
即日アクセス激増!!




私を登録
by BlogPeople

お気に入りリンク集
<< 2007年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
どんな奴???

mitsu-evo
B型みずがめ座の変人。若作り30前。
https://fanblogs.jp/edlog/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2007年05月18日
天子の卵ツッコミと立てこもり事件と警察
あんまり見たくなかったが天子の卵のDVDを見た。 ハルヒ?ハルキ?と電車で見るのはまだしも、オヤジの病院の主治医で再び会うっつーのはありえない展開だ。 その後、くっさいセリフ色々。 妹と付き合っていながらねーちゃんに惚れて即乗り換える主人公も好きじゃない。 で、肝心のハルヒが死んだ原因が不明。 鎮痛剤のショック反応で死んでいるが、なぜ鎮痛剤を飲む必要があったのか? 話の流れから妊娠しているからつわりの症状緩和の為かな?と予想できるが実際妊娠したら鎮痛剤を飲むのかは分からない。 仮につわりのための鎮痛剤として、問診を受けるときにアレルギー体質であるかどうかは聴くはずなので薬をもらう時にはその辺を考慮した薬が薬局から出されるはず。 結論として、鎮痛剤のショックで死ぬのは無理があると思う。 小説を読んでいないのでその辺の描写が細かく描かれていればいいのだが。 あまりにお粗末な展開かつ主人公のだらしない態度と、妹と姉の両方に手を出すと言うヤりっぷり。映像としては無理がある。削除された部分も数多くあるのだろう。 さて、引きこもり・・・じゃなかった立てこもり事件。 警察のあまりにも遅い対応とオバカな動きで23歳の隊員が死亡すると言う汚点。 結果は犯人が観念したから29時間で逮捕に至ったが、これで犯人が投降しなければずっと続いていただろう。 撃たれた警官一人は5時間放置。一人死亡。 そして強行突入するタイミングを逃してか、ずっと説得と待つだけ。人質一人すら助け出すことの出来ない警察。 この事件、警察は何をやっていたかと言うとただ黙って見ていただけではないだろうか? 人質が自力で脱出。 犯人は投降。 あげく警官は撃たれ散々たる結果。 他の国ではこうものんびりとしていないだろう。 政治家は銃器の管理の問題と言っているがこれは銃器の管理より警察関係の管轄やら権利やら体制やら迅速な事件解決への動きのマニュアル作りとかそういう問題ではないか? ただ黙って囲っている能無しに意味があるのか? しかも今回の逮捕容疑は 「殺人未遂」 なぜ殺人未遂か。 供述が得られていないから未遂だと。 目の前で犯人が発砲し隊員が撃たれ死亡しているのに殺人で逮捕できない。 これでは撃たれた隊員も浮かばれないだろう。 供述に頼るから誤認逮捕とかそういうのが増える。 交通違反や万引きの女にセクハラや暴走族威圧やら弱者には強いくせに、こういう大きな事件になるとまったく使えない警察。こんな役立たずに存在意義はあるのか?抑止力としては効果があるかもしれないが実際なにかが起こったときには無力。何かが起こってから出ないと動かないやる気のない警察。 今回の件、警察不信はより一層深まるのではないだろうか。 テレビで暴走族や酔っ払いの特集で人気取りでごまかしている場合ではないぞ。

Posted by mitsu-evo at 23:36 | 日記 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。