アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
即日アクセス激増!!




私を登録
by BlogPeople

お気に入りリンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
どんな奴???

mitsu-evo
B型みずがめ座の変人。若作り30前。
https://fanblogs.jp/edlog/index1_0.rdf

広告

posted by fanblog
2007年09月22日
ウィルスバスター重すぎ!!!
あるソフトを入れて動作が遅くなったとのことで、再び設定する為に昨日出張に行ってきた。 最近更新したブログの内容のPC最適化をその知人の家でも行い、メモリ空き容量等を最適化したのだが・・・・遅い。 なぜ遅かったか? 数時間かけて遅いPCを設定したあげくダメで、タスクマネージャーのプロセスを見てやたらと容量を食っていたのが「Pcscnsrv.exe???」とかいうやつだった。それ一つで50M以上も容量食っている何か。 ググってみたら「ウィルスバスターの何かの監視プログラム」らしくてそれを解消するには「他のスパイウェア監視系ソフト」のアンインストール後にウィルスバスターのアンインストール(アンインストール後に残ったフォルダも手動で削除)・再インストールという動作を行うらしい。 で、それを行ってウィルスバスターなしで起動したら早い早い。 快適動作もいいところだ。 再びウィルスバスターをインストール。 これも月額版でプロバイダーのサイトへ行ってダウンロードしないと手元にないという状況。 しかも手元にシリアルとか何もなし。 再インストールするのにCDもDLしたファイルもなし。 webサイトのヘルプを見ると、プロバイダーのVB月額版のところでログインするとシリアルを見れるということを発見。DL場所も発見。 これだけで無駄に30分くらい使った。 シリアルをメモして再インストール。そして再起動アップデート。 ・・・・・ 遅い。 おかしくなる前に比べたらまだマシという程度だし、問題のプロセス「何だかexe」もググッたサイトを見る限りじゃあ「4〜26M」程度のメモリを食うと書いており、実際の値は「32〜36M」位。 以前の「50〜65ないし90M」に比べると先の値以上の動作は確認できないので多分修正されたものと思われる。 ウィンドウズ最適化に2時間。 それでも遅くて設定しながら問題点発見作業に一時間半強。 発見してから解決策のGoogle検索に一時間弱。 問題解決と再び環境の微設定と復元ポイント作成に一時間半。 夜7時半から始めて夜中の2時半に終わった。 それも人んちで。 夜分遅くまでご迷惑おかけしました。 彼女に浮気してると思われてもおかしくない時間だな・・・ というか半分疑われてた。 この苦労を分かって貰えるといいんだけど。 PCの修正や設定作業はとにかく時間がかかる。 俺がヘタなだけかもしれないが。 これを見た人は良くやるなぁと多分思ってるだろう。 周りに俺以外にここまで (っつってもサイト見ながらフリーの設定ツール使いながらなのでPC使いこなしレベル中の上くらいと思ふ) PCを使いこなせる人は全くいないのでやってみた。 知り合いだし、困ってたら何とかしてやりたいと思うしね。 俺にしか出来ないことならなおさらだ。

Posted by mitsu-evo at 10:42 | 日記 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。