アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月28日

必需品C


せどりをするための必須ツール最終章、必需品Cは拡張機能についてです。

パソコンが得意でない方には何のこと??となるかもしれませんが、深いことは考えずに機能をパソコンに追加してみましょう!


拡張機能というのは本だけではなくせどりそのものを行う場合に強い見方となります。


入れていただくツールは全て無料です!!

ただし、使えるブラウザが決まっています。

IEでは使用不可
IE=Internet Exproler
インターネットエクスプローラ

Safariでも使用不可
SafariはiPhoneや、macなどのデフォルトで入っているブラウザです

使用可能なブラウザは
みんな大好きGoogle Chrome!!

何故かというと、拡張機能は全てGoogle Web Storeで入手するためです。

ちなみに、私はパソコンを手に入れるまでタブレットとスマホしかありませんでした。


その当時は拡張機能は噂に聞くくらいで、どのようなものなのか全く分からずそのうち入手すればいいかなーと思う程度だったのですが


まずはその体たらくが結果に繋がらず、売り上げが伸び悩む一因だったと実際に拡張機能を手に入れてから痛いほど気付かされました。。。


やはり、拡張機能とかいうのがないと不便なのかなぁと思い始め、スマホもタブレットもChromeだしそのままいれちゃえばよくない?と私は気づいてしまったのです!!


やっほい(。◕ ∀ ◕。)



拡張機能入れればこれから色々楽チンだぁ〜とウキウキでした。



でも、聞いたところによると拡張機能はパソコン対応らしい。。。



でもでも冴えてる私は、スマホ、タブレットのブラウザをPC表示にすればいいじゃない!?と閃いたのでした(・∀・)ニヤニヤ




さーて、早速スマホとタブレットを立ち上げPC表示にして拡張機能を検索!!

以下の部分を選択すると、画面がPC仕様になります
pc.jpg





ウェブストアで機能を検索し、早速追加!追加!!追加!!!
どれだけ拡張機能が素晴らしいものか早く体験したくてたまりませんでした。




















でもね。


















拡張機能達は、そもそもパソコン専用で、パソコン表示にしたスマホ・タブレットでは追加できなかったのです。。。




スマホはまだしも、タブレットでも追加できないなんてどこを探しても載ってませんでした。








でも、どんなに頑張ってもWeb Storeには入れるものの追加ボタンは押したところで反応なし。









この瞬間私の閃きは、すべて無駄だと気づいたのです。
私ってばめちゃくちゃ冴えてるぅ!と思ったけど、ただの無駄骨でした_(-ω-`_)⌒)_








そんなこともありパソコンがなきゃダメだ!!と強く感じてパソコンについて調べに調べ、短期間でできる限り調べ尽くしてパソコンを購入し、一番はじめにしたのがAmazonセラー検索でも、モノレート検索でもなく拡張機能追加でした。





もう、そこからは仕入れ判断、電脳仕入れなどなど拡張機能を手に入れる前に比べ抜群にはかどりましたよ。
なので、皆さんには耳にタコができるほどお伝えしていますが、初期投資はケチらずしっかりしたものを準備しましょう。






PCは必須中の必須です








では、最後になりましたが必須の拡張機能をご案内!!!

chromeでこのブログを見ていただいているようでしたら、以下のリンクからストアに入ってね!!
web store




ページに入ったら、左上の検索バーに以下を入力してそれぞれを検索してください。
・KEEPA
・モノゾン
・ショッピングリサーチャー
・モノサーチ
・Amazon FBA Calculator Widget





それぞれ検索すると、右端に「+CHROMEに追加」と出るので選択すると追加が完了です!!
簡単な作業ですので、PCがある人は早速試してみてね!
実際に使ってみて使いにくかったり、不要だなと思った場合は削除して自身に合う拡張機能を探してみてくださいね。











posted by Tammy at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | せどり
ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
にほんブログ村 主婦日記ブログ SOHO主婦へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。