アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月23日

せどりを始める前に

Hi there(*´▽`*)


昨日は都内でも記録的大雪ですごかったですね
今日も雪が残っているのが実家にいるようでなんだかホッとします




さて、前回の記事を見て「せどり」に興味を持っていただいた方へ次のステップをお話ししたいと思います。
前回のブログを読んでいない方は以下のリンクから飛んでみてね!!


主婦におすすめの副業はコレに決まり!!






まず、せどりに興味をもたれたらしてほしいことがあります。
とりあえず初めてみる!!ではなくまずは、せどりについて調べてみましょう。
私が案内したせどりについてはあくまでせどりのさわり程度なので、せどりはどういうものなのか
どのように収入を得ているのかを自分で探ることで身につくのもが多くなります。


検索するのはスマホやパソコンを使い以下のワードで行います。




主婦 初心者 せどり 副業




このワードでのポイントは、「主婦・初心者」というキーワードです。
初心者という文言なしで検索するとすでにせどりだけで月収100万円や1000万円レベルのすごい方がたくさん出てきます。
もちろんそのワードでヒットした方たちのブログなどを読むのは刺激になりますし、勉強になることもたくさんあります。


しかし私がせどりを始める前に「初心者」や「せどりの始め方」などの文言なしで検索し出てきた
稼げている方のページをしょっぱなから読んだことで、刺激よりも本当にそんなに稼げるの?
騙されなら怖いな…という先入観が先に立ち、せどりが怪しいものにしか思えなくて一歩踏み出せなかったことがあるので…



やはり何か始める際には、初心者目線の情報から頭にインプットしていき、徐々に情報をレベルアップさせていくことがおすすめです。



そして、一人の意見や見解だけではなく、複数人の意見を聞くこと参考にすることを心がけましょう。





尚、せどりとは端的に言うと転売ビジネスです、せどりをしている人をせどらーと言い、人それぞれ得意なカテゴリがあります。



私の場合は、何をメインにするか色々カテゴリを試している所ですが、本とヘルビ、食品、他個人的に卸業者から購入できる資格を持っているものがあるのでそのあたり今後やっていきたいなと思っています。



初心者が色々な方のブログを読む時は、
その人は何をメインにせどりをしているのか。
値付けはどの位でしているのか(公開している方も多々います)。
自分がその人と同じことをすることができるかどうかをポイントに見てみましょう。
そして、その人がメルマガをしているようであれば、読んでみたい!と思ったら登録することをお勧めします。
※上記にあげましたカテゴリの中の「ヘルビ」は、ヘルスアンドビューティのことです、色々なところで出てくることばなので覚えてね。





ここで気になるのは、せどりって転売でしょ?そもそもどこで販売するの?ということと思います。
販路は多岐に渡りますが多くの人は、Amazonでショップを持ち販売をしています、もちろん私もそうです。


せどりを知る前は、Amazonでショップを個人で持てるなんてことは頭になく目から10枚くらいうろこが落ちました。
主婦の方ならばメルカリやフリル、ラクマなどで買い物をしたことがあると思います、
その購入先には出品をしている方がいるわけで、その販売口をAmazonに変えただけです。
尚、販路はAmazonだけではありませんので私には無理だと早まらないように!!



Amazonは私には敷居が高いと思うようであれば、前述のメルカリ・フリル・ラクマなど入りやすいところから始めればいいのです。
他にも販路はあります、ヤフオク・モバオク・eBay・ショッピーズ・ZOZOフリマ・ブクマ・モノキュン・フリママ・セカイモンetc



視野は広く持つことが大事です。


ちなみに私は、Amazonをメインに売れ行きが微妙なもの、仕入れたは良いがAmazonへ出品できなかったものなどを
メルカリやフリルetcなど他のところで出品し販売しています。





以上のように今日は、せどりについての情報を自分で得てみることと、販路については一つだけではないということをお話ししてみました。
ここでお伝えしたかったのは、情報収集するときは自身のレベルに合わせたものをメインにし、あまりに高いレベルのものは今後の参考程度にすること、
一つの情報や意見だけにとらわれず視野を広く持つことです。




私のブログだけではもちろん足りないことがたくさんあると思います、なので伝えたように色々な方のブログも参考にしてみてください。



今日も読んでいただけてうれしいです、また来てね('◇')ゞ


C-ya



posted by Tammy at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | せどり
ファン
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
にほんブログ村 主婦日記ブログ SOHO主婦へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。