アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月31日

紙(包装紙)でタコの作り方

こんにちは!

7月も今日で終わりで、明日からは8月です。

A8.netの8ですね!

8月と言えば・・・お祭り・花火・屋台etc

私は、屋台でたこ焼きを食べるのが楽しみです。

最近多いのが、白いトレーにたこ焼き

美味しそうに見えるのは、舟形にたこ焼きです。

そこでたこ焼きの主役のタコを作りました。

用意するもの

茶色の紙(包装紙など)少し柔らかい方が良い

白い紙(コピー用紙など)・ホッチキス

ハサミ・プチプチ・テッシュペーパー

セロテープ

1501399852382.jpg

用紙のサイズ

タコの頭:縦20cmx横30cm(茶1つ)

1501399872376.jpg

タコの口:縦4cmx横10cm(茶1つ)

1501399890861.jpg

タコの目:縦2cmx横5cm(白2つ)

タコの体:縦8cmx横15cm(茶1つ)

1501400219853.jpg

タコの足:縦2cmx横20cm(茶8本)

1501399911611.jpg

タコの吸盤:縦2cmx横20cm(プチプチ8本)

タコの頭の作り方

@ 縦20cmx横30cmのタコの頭(茶用紙)を用意する

  横30cmを2つ折にすると縦20cmx横15cmになる。

  2つ折にした横15cmの用紙を用意し

1501399932362.jpg

  両端を3cmくらい内側に折りセロテープでとめる

A @で出来た用紙を裏返して、プチプチ・テイッシュペーパーを

1501399980128.jpg

  中に入れてタコの頭らしく膨らませる

1501400000378.jpg

B 縦4cmx横10cmのタコの口(茶用紙)を用意する。

  横10cmを丸めて筒状になったらセロテープでとめる

1501400047421.jpg


C 縦2cmx横5cmのタコの目(白用紙)を用意する。

  丸く円描き(直系4cmくらい)を切り

  中央あたりをマジックで塗る(2つ作る)

D 口・目が出来たらタコの頭にセロテープで貼る

1501400070533.jpg

E 頭の下の部分を中身が出ないように

  ホッチキスでとめる

タコの体とタコの頭の付け方

@ 縦8cmx横15cmのタコの体(茶用紙)を用意する。

  縦8cmを2つ折にし縦4cmx横15cmになる

1501400236203.jpg


A 輪のほうを下に向けて、タコの頭を挟むように

  ホッチキスでとめる。

1501400321991.jpg

タコの足の作り方

@ 縦2cmx横20cmのタコの足(茶用紙)と

  縦2cm横20cmのタコの吸盤(プチプチ)用意する
 
  茶とプチプチは同じサイズなので、

  茶とプチプチをセロテープで貼りあわせる(8本作る)

1501400099986.jpg


A 両端のどちららか一方を10cmところまで

  斜め折りセロテープでとめる(8本作る)

1501400172002.jpg


タコの頭とタコの足を付け方

1501400191500.jpg

カッコよく足をつけて下さい。

セロテープよりホッチキスの方が良いと思います。

1501400378078.jpg

可愛く頭にリボンを巻きましが付けなくても良い

1501400483235.jpg


おもちゃ・ベビー用品の専門店、 トイザらス・ベビーザらス オンラインストア。

ショップの中から選びました。
タコを紹介します。

tako2.png
暑い時は水遊びが一番!

tako4.png
お風呂でもプールでも遊べます

tako3.png
可愛いマスコットですよ!

tako1.png
本物のそっくりですが
可愛くないです。

タコ4点紹介しておきます。


ショップランキング





2017年07月30日

包装紙で作った深海魚!

こんにちは!

7月も今日入れて2日となりましたね!

1年って早いです。

夏のイメージは、『海』・『山』・『暑い』いろいろありますが

私は、神秘的な海の中です。

リサイクル海の中を表現しようと思ってます。

前回タコは作りましたが・・・

今回は、4種類の深海魚を紹介します。

カレンダーのイラスト部分を利用した魚

名前は不明!海の底深く目は見えにくく

エサを呼び寄せる為に綺麗な色で少し毒をもっています。

綺麗な魚には気をつけよ!

1501111243618.jpg


綺麗な和柄の包装紙を利用した魚

名前は不明!貴婦人のように、優雅に泳ぎ

海に中のセレブ?でも背びれに猛毒あります。

1501111195995.jpg


お茶が入っていた渋い包装紙を利用した魚

名前はあんこう海の底深く泳ぐ深海魚です。

暗いので頭上にある光で見ているのではないでしょうか?

鋭い歯をもっていて怖い顔つきです。

1501111219760.jpg


漬物が入っていた包装紙を利用した魚

名前はシーラカンス!余り似てないが、私のイメージです。

可愛く出来上がりました。

海の化石とも言われています。

1501111265869.jpg


実際泳いでいる所はテレビで見ましたが・・

海の主見たいでカッコ良く素敵だなあ〜もっと長生きして下さいね!

以上4種類作りましたが、もう少し作らなければ作品になりません。

次回タコの作り方を紹介します。(簡単ですよ!)


ショップランキング












2017年07月28日

包装紙で作ったダイバーとタコ

こんにちは!

最近夏らしい天気が見られません

朝からセミは鳴いてますがね!

夏のイメージ・・・

青い空・白い雲・眩しい太陽かな?

お名前.com


今度名前をつけるのなら

海のイメージです。

海に中には興味ありますが潜るのが怖いです。

テレビの映像で海に中を良く見ますが・・・いいなあ〜と思うだけ!

umi.png


でも包装紙などを使って海の中を表現して潜ったようになるかな?

一度海の中をリサイクルで作って見たかったので・・・

初めに自分がスキュバーダイビングになります。]

1500855029845.jpg


ダイビング用のスーツと顔は包装紙で、

酸素と酸素マスクはお菓子の入っていた容器です。

水中メガネは空き箱を利用し透明フィルムを貼ってます。

友達と一緒潜るイメージでもう1人同じように作りました。

1500855008298.jpg


たこ焼きを食べて築いたのですが・・・

最初に作りやすそうなので・・・

タコにしましたが海の中では黄土色ぽいような色?

tako.png


包装紙がなく探していたら1枚だけ下の方にあったので良かったです。

タコの頭の中にプチプチを入れ膨らみをだし、

足は8本なので、細長い長方形をコーン状に丸めて

タコの足に吸盤があるので、プチプチを出来上がった足に貼りました。

頭に目と口?をつけ、頭と足をつけたらタコ出来上がり!

1500854988392.jpg


タコの作り方も簡単なので、紹介しますね!

タコは煮ると赤くなるのですね!

海の中でも赤のまま泳いでいると思ってました。

海の中の生き物タコだけでは、寂しいので、

魚・珊瑚などを作ろうと思ってます。






エコクラフトランキング

ハギレで海の中を作りました



2017年07月27日

ヤマハのキャラクター『ぷっぷるちゃん』の作り方(名刺サイズラミネート使用)

こんにちは!

子どもの頃(3歳〜10歳まで)何か習い事していたでしょうか?

最近の子どもさんは、一杯習い事をしていて遊ぶ時間がないのでは?

私は、習い事は余り好きではなかったですがピアノだけは習ってました。

ヤマハ音楽教室(幼児)今は名前が変わっています。

以前もキャラクターがありましたが・・・

多分キャラクターが可愛くなかったので、印象に残らず名前も覚えてないです。

今のキャラクターは、リンゴのキャラクターで名前も可愛いです。

色も赤と黄色がメインでとても目立ちます。

果物でリンゴの嫌いな子は少ないと思います。

リンゴの他にいろんな果物のキャラクターがいて、大人でもワクワクします。

そこで一番人気があるリンゴのぷっぷるちゃん』を作って見ようと思いました。

プレゼント用で名刺サイズ(ラミネート)で小さいです。

用意するもの

用紙(赤・白・黄・緑・茶か黄土色・オレンジ)・ハサミ・ボンドか糊

ラミネートされる方は、名刺サイズフィルム


1501017689338.jpg


ぷっぷるちゃんの顔サイズ

@ 縦4cm横4cm(赤・)・縦2cmx横1cm(赤・両手2個)

A 縦2cmx横1cm(緑・葉っぱ
  
B 縦2cmx横0.3cm(茶か黄土色・

C 縦1cmx横0.5cm(白・2個)

D 直径0.2cmくらいの小さい丸だったら良い(黄・


1501110875684.jpg


ぷっぷるちゃんの服サイズ

@ 縦4cmx横5cm(黄・)この作品は黄色の布を使用してますが

  紙でも良い

A 縦1cmx横1cm(オレンジ・ポケット

1501110929738.jpg

ぷっぷちゃんの靴と足サイズ

@ 縦4cmx横1cm(赤・2本)

A 縦1cmx横1cm(黄・2つ)

1501110929738.jpg


ぷっぷちゃんの顔のパーツを作る

@ 縦4cm横4cm(赤・顔)丸く切り抜く
  
  縦2cmx横1cm(赤・両手2個)半円に切る

A 縦2cmx横1cm(緑・葉っぱ)一枚の葉っぱ
  
B 縦2cmx横0.3cm(茶か黄土色・枝)細長く棒状

C 縦1cmx横0.5cm(白・目2個)縦長の丸

D 直径0.2cmくらいの小さい丸だったら良い(黄・鼻)



1501112062193.jpg


ぷっぷるちゃんの服を作る

@ 縦4cmx横5cm(黄・服)ワンピースの形に切る

  平行に両手が出てワンピースにする。

A 縦1cmx横1cm(オレンジ・ポケット)半円にする。


1501110950420.jpg


ぷっぷちゃんの靴と足のパーツを作る

@ 縦4cmx横1cm(赤・足2本)棒状に切る

A 縦1cmx横1cm(黄・靴2つ)半円に切る

1501110950420.jpg


顔のパーツを組合わせる

@ 赤い丸い円を用意する

A 赤い丸い円の上に、目・鼻・枝・葉っぱをボンドで貼る。

1501110910083.jpg


服・足・手・靴のパーツを組み合わせる

@ 黄色いワンピースを用意する

A オレンジ色のポケットをボンドで貼る(中央くらい)

B 黄色のワンピースの両袖に赤い半円で作った手を貼る

C 赤い棒状の紙を用意する(足)

D 黄色の半円の靴を赤い棒状どちらかにボンドで貼る



1501111039583.jpg


顔パーツと服・足・手・靴パーツを全部組み合わせると出来上がりです。

黒マジックで目を塗り、黒ボールペンで口を描いて下さい

1501111059415.jpg


ラミネートされない方はここで終わりですが小さな台紙・色紙に貼って飾ると可愛いですよ!

ラミネートされる方は、名刺サイズフィルムを用意します。

1501111081570.jpg


台紙は何色でも良いです。この作品はブルーにして見ました。

1501111100638.jpg


作品フィルムの中に入れます。名刺サイズフィルムは薄いので(57)

ラミネートの機械を持っている方は、ランプがグリーンになってからして下さい。

1501111116072.jpg


ぷっぷるちゃん名刺サイズ5枚出来ました

1501113895133.jpg






他のキャラクターが欲しい時は
ショップで探してみてね!



人気ブログランキング

この作品はチョークアートで描きました













2017年07月25日

包装紙で作った獅子座

こんにちは!

皆さん星占いって興味ありますか?

私は占いは好きではないのですが

夜空の星を見るのは大好きで曇りと雨以外は星を眺めています。

夏より冬の方が星は綺麗に見えますが寒いです。

12星座は知っている方が多いので作って見ようと思いました。

今回は、獅子座(7月23日〜8月22日生まれの方)を作ります。


shishiza.png


材料が揃ったら次々に作って紹介しますね!(画像入り)

楽しみしていて下さいね!

獅子座の作り方

用意するもの

茶色の包装紙(無地・柄入り)・プチプチ(エアーマット)・白い紙か包装紙

ハサミ・ホッチキス・セロテープ

1500940738337.jpg

顔の作り方

@ 白い紙か包装紙とプチプチを用意する

1500940762676.jpg


A プチプチを白い紙の上に置き、プチプチを巻き込むように中に入れ

  丸い顔にする(丸じゃなくても良い)セロテープで貼る方が良い


1500940781185.jpg


B 頬も同じように、白い紙の上にプチプチを置き、巻き込むように入れ

  小さい丸にする(2個作る)セロテープで貼る方が良い


1500940797861.jpg


C 目と鼻と口は、マジックで描いてもよい

  この作品は紙を貼ってます(赤と黒と白)

D 耳は、白い紙を丸く切り、一箇所中心までハサミで切り
 

  丸く円錐の形にする。

1500940815895.jpg


E パーツが出来上がると組み立てる(自分が良いと思う所)

  セロテープで貼ると楽です


1500940874758.jpg

F ライオン(獅子)には、たてがみがあるので、
   
  茶色の無地と柄で大小作ります。

1500940855027.jpg

  この作品では、茶色(柄)大きく波形に丸く切り、

       茶色(無地)を尖らせながら切る

G 大きく波形に切ったのを下に、尖らせて切ったのを置く

      ホッチキスでとめると楽です。(2枚あわせる)

1500940916967.jpg

H 顔とたてがみを貼り合わせます(セロテープが貼りやすい)

1500940932022.jpg


体とシッポと足の作り方

@ 茶色(無地)で体と足を作る
  
  体は丸でも、四角でもどのような形でも良い

  足は、長方形4本作る 爪は、こげ茶色で四角4つ作る



1500940948382.jpg

A シッポは、茶色(柄)を細長く切る

  シッポの先に星をつけるが付けなくてもよい


1500941005568.jpg


B 足の先(爪)こげ茶色を貼る(4本とも)

1500940988064.jpg


C 体と足をつける(ホッチキスが良い)バランスよくつけて下さい。

1500941052339.jpg


D シッポもつけて少し曲げると可愛いです。

1500941065984.jpg


体と顔を貼りあわせると獅子座が出来上がりました。

セロテープかボンドで貼ると良い


1500941091623.jpg

顔だけでも可愛いと思いますよ!


人気ブログランキング

顔にプチプチを入れるので、少し立体感が出てます。

セロテープが目立つと思われた方は、ボンド・接着剤がおすすめです。

獅子座のマークを入れたい方は体に入れて下さい。

 マジックで描いた方が簡単です。作品は黒い紙で作り貼ってます。

shishima-ku.png







星座関係グッズあるかもね!







2017年07月24日

屏風形イルカショー

こんにちは!

夏の涼しい場所は、水族館だと思いませんか?

館内はクーラーがあり周りを見ても水(海)の中

体感もクールダウンして気持ちいいです。

大きい水槽で泳ぐを見ていると心が癒されますが、

お腹がすいている時に、行くとマグロを見て『美味しそう!』と思った時があります。

イベントで必ずイルカショーがあるので、いつも楽しみです。

夏は、前の方に座ってますよ!

イルカがジャンプして水の中に入る時、水しぶきがかかる楽しみがあります。

夜の水族館見学もある見たいなので、行って見たいです。

イルカショーを作品にしてみました。

イルカがジャンプしている所です。

1500854701434.jpg


背景は、カレンダーの上(写真部分)を切り取りダンボールに貼り

イルカは、青い包装紙とカレンダーの上(写真部分)

中にプチプチ(エアーマット)を入れ立体感があるようにしています。


1500854723719.jpg


赤い輪は、包装紙を丸めて作り貼り

白いボールは、小さなボールが入っていたネットをクルクル巻いた物

黄色のボールは、包装紙です。

1500854750469.jpg


背景に、イルカ・赤い輪・白いボール・黄色いボールを貼って

イルカショーに、屏風の形で立つようにしました。

サイズは横20cm・縦10cmかな?

1500854779615.jpg


観客は作ってません

画像を見ている方が観客になります。

画像を大きくした時に、

セロテープにしたのが目立ったので

注意しなければ・・・・反省してます。

イルカのぬいぐるみ以前持っていました。

又買いたいと思ってます。








エコクラフトランキング

2017年07月20日

フラダンス

How do you do?

初めの言葉変えましたよ!

日本語から英語に変えただけです。

外国人になった気分?Hello!の方がよかったかな?

挨拶が硬いような感じですよね!

英語つながりで、作品の方もハワイと言ったら『フラダンス』

とすぐに、出てきます。

『他にもっと良い所あるのになあ〜』と思っている方が、多いのではないでしょうか?

すみません!私自身ハワイに行った事ないです。

機会があれば行きたいと思ってます。

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』


安いホテルを利用してenjoy!したいです。また英語つかっちゃいましたね!

作品を紹介します。

地域のイベントフラダンスされていてバックが寂しいので

作って欲しいと頼まれました。ボランティアですよ!

Picture090715_132346.jpg


ピンクのやわらかい紙とチェックの紙を使いドレスを作り

には、カレンダーのイラストの花を切り取り貼ってます

には、カレンダーのイラストの花で作ったレイ

包装紙で輪つなぎしたレイです。

にもカレンダーのイラストの花をつけました。

チェックのドレスの方が先生です。


Picture090715_132554.jpg


先生の頭には黄色の紙で作った花をつけました。

バックとしてグリーンの包装紙を貼りました。

イベントが無事終わり作品が欲しいと言われたので、

プレゼントしましたが、お1人足らなかったので、

住所を聞いて後日持って行きました。

皆さん喜んでもらえて良かったです。

フラダンスも優雅でいいな〜と思い、癒されました。

ゆっくりと船の旅もいいなあ〜と思い紹介しておきますね!

地球一周の船旅【ピースボート】




エコクラフトランキング








2017年07月19日

イルカと少女

こんにちは!

いつも始まりの言葉『こんにちは!』ですね!

今度言葉変えてみようかな?

季語を入れてあいさつ?

考え中です。

と言ったら『海』『山』どちらのイメージが強いでしょうか?

カレンダーにもありますが、7月『海の日』8月『山の日』

私はやっぱり『海』ですね!

青い海・空いいですね!色も青色が好きです。

海に中の生き物で一番好きなのが『イルカ』です。

泳ぐ姿がカッコ良く、頭も良く、顔も可愛いし色も素敵です。

水族館で芸をするイルカも好きですが

やっぱり自然界でのびのび泳いでいるイルカがいいですね!

そこで思いつきですが・・・思いつきが多くてすみません

『イルカと少年』は良くあるので、

『イルカと少女』を作って見ました。


1468754104615.jpg


イルカは、青い和紙が残っていたので、空き箱をつぶして貼り立たせました。

紙を丸めたボールも持たせてます

1468754080704.jpg


少女は、水玉模様のヨーグルトが入ってカップ2つ合わせて水着にしました。

顔と手と足は、肌色の包装紙

髪の毛はで、をつけてます。

1468754130692.jpg


楽しく遊んでいる所です。

バックの背景はチョコが入っていたハワイの風景です。

下の海は、グラデーションのある布を使ってます。

海に行きたくなったでしょうか?

でも山も嫌いではないですよ!

山に登るときが大変なので・・・頂上から見る景色は大好きです。

日本一高い富士山だけは登って見たいと思ってます。


今度は、山登りする方と風景もリサイクルで作って見ます。

山登りが必要かな?


人気ブログランキング




旅行で泊まる所は検索してね!

2017年07月16日

ウサギのお出かけスタイル

こんにちは!

近所の公園でウサギを散歩されている方を見て『可愛い』と思い

近くにより触って見るとフカフカで気持ちよかったです。

飼い主さんが言ってましたがウサギもストレスがたまって毛が抜ける見たいです。

ストレス社会がある限り上手く付き合って行くしかないですね!

可愛いウサギに会ったので

包装紙と果物を保護するネット『ウサギのお出かけスタイル』を作りました。


Picture090214_141856.jpg


キャラクター風に平面ウサギに、ピンクの保護ネットでを着せました。

お出かけバックは花柄の包装紙で、立体ショルダーバックを作り、

中にテッシュペーパーを入れ膨らませてます。

も同じ花柄の包装紙です。

中央の茶色階段は、クッキーが入っていた箱の中敷を利用してます。

背景も緑にしたかったのですが、良いのがなくて机の上で撮りました。

少し残念です。

実際!犬の服はいっぱい売っているが、他の動物の服ないですよね!

自分で作れる方はいいですが作れない方の為にも作って欲しいです。

最近ネコちゃんの服は見かけるようになりました。

生き物を飼ったら最後まで育て下さいね!



人気ブログランキング







2017年07月14日

金魚を狙うネコ

こんにちは!

上手く作れなかった作品ですが・・・紹介しておきます。

金魚の折り方は、検索するとすぐ出てきて簡単でした。

金魚が入る水槽は、金魚鉢と思いつき何で作ろうかなと考えてました。

1469102611503.jpg


でも作る材料がないので・・・

金魚鉢作るのを諦めた時、一枚の大きな透明セロハンが目に止まり

『これだ!』と思い作り始めたのですが・・・

一枚のセロハンを綺麗に丸くしていくのが難しく何回もやり直し出来上がったのですが

1469102647559.jpg


う〜ん上手く作れなかったです。

でも折り紙でおった金魚を入れると

なんとか金魚鉢に見えました。

周りに包装紙で作ったネコ2匹をつけると・・・

1469102628496.jpg


『金魚を狙っているネコ』に見えるでしょうか?

金魚鉢が立体なので、ネコは平面です。

1469102637308.jpg


作った金魚鉢の中にナイロンでモヤモヤとした物を入れて水のようにしています。

少しでも涼しくなったでしょうか?



エコクラフトランキング









検索
最新コメント
コスプレ仲間(果物を保護するネット・包装紙) by スーパーコピー時計 (09/18)
コスプレ仲間(果物を保護するネット・包装紙) by 財布専門店 (09/17)
コスプレ仲間(果物を保護するネット・包装紙) by MarquisJeoma (09/17)
コスプレ仲間(果物を保護するネット・包装紙) by その他の世界一流スーパーコピー (09/04)
コスモスと花瓶の作り方 by 日本超人気スーパーコピーブランド専門店 (08/31)
タグクラウド
プロフィール
蘇芳(すおう)さんの画像
蘇芳(すおう)
こんにちは!初めまして! リサイクル作品(包装紙・空き箱)を作って3年目ですが、 最近は、生活に役立つ作品も作ってます。 今後もっと役立つ物を作って紹介したいです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。