アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月09日

トイレロールでうさぎ・キャラクターを作る

こんにちは!

去年の12月頃トイレロールでトナカイを作ったので

1513142882053.jpg1513142798666.jpg


同じ作り方なので紹介はしません

今回はヤマハミュージックセンターのキャラクター

ぷっぷるちゃんを作る事にしました。

IMG_0413.JPG

8月にヤマハ(十字屋)さんのイベントで、

包装紙・空き箱・トイレロールの芯等その他で

簡単楽器・簡単に動くおもちゃなどを作ろうと言う企画です。

ボランティアで夏休みの工作のお手伝いをしようと思ってます。

楽器・おもちゃなど以外でも教えたいと思ってます。

間単に動くおもちゃとして

ヤマハのキャラクター『ぷっぷるちゃん』を作りました

IMG_0413.JPGIMG_0414.JPG


簡単説明しておきます。

@ 顔はリンゴなので、空き箱を開き赤い用紙を両面に貼り

  目・鼻・葉っぱをつける

A 体はトイレロールの芯に黄色い用紙を巻いて貼る

B 手と足は赤い用紙を細長く切り半分に折りトイレロールの穴に入れ

  輪の方ではなく先の方をトイレロール芯の外側に貼る

C 黄色い用紙を丸く切り、足に貼る

D 足の方を引っ張ると手が動きます。

IMG_0414.JPG

ぷっぷるちゃんの手に黄色の用紙を貼り間違え

手袋をしているみたいになりごめんなさいね!



イベント・作品展ランキング

もう一つトイレロールの芯があったので

ウサギを作りました。

同じ作り方で長い耳のウサギの顔を作るだけです。

IMG_0415.JPG

ピンクの画用紙を貼っています

目と鼻は黒マジックで描いています

IMG_0416.JPG

8月に向けてトイレロールの芯・空き箱・包装紙などを集めています。





toire.pngakibako.png

子ども・大人も楽しんで欲しいので・・・

日時が決まり次第お知らせしますので、

お近くの方は見に来てくださいね!

今すぐ作って見たい方はこちらを見てください

https://fanblogs.jp/ecorisaikuru/archive/128/0?1531126585


検索
最新コメント
コスプレ仲間(果物を保護するネット・包装紙) by スーパーコピー時計 (09/18)
コスプレ仲間(果物を保護するネット・包装紙) by 財布専門店 (09/17)
コスプレ仲間(果物を保護するネット・包装紙) by MarquisJeoma (09/17)
コスプレ仲間(果物を保護するネット・包装紙) by その他の世界一流スーパーコピー (09/04)
コスモスと花瓶の作り方 by 日本超人気スーパーコピーブランド専門店 (08/31)
タグクラウド
プロフィール
蘇芳(すおう)さんの画像
蘇芳(すおう)
こんにちは!初めまして! リサイクル作品(包装紙・空き箱)を作って3年目ですが、 最近は、生活に役立つ作品も作ってます。 今後もっと役立つ物を作って紹介したいです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。