アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月14日

鬼家族のハートまき(包装紙など)

こんにちは!

今日は、2月14日バレンタインデー

男性の方はワクワクドキドキかな?

それとも『そんなの関係ない』と思っている方

今日だけは、1日中あま〜いハート

いっぱい飛んでいるので注意して下さいね!

と言ってますが・・・

作品の方は、『鬼家族のハートまき』です

1518506883987.jpg

バレンタインデーについて

バレンタインはローマ人で司祭(役職で神父)

baren.png

司祭とは、キリスト教における位階で男性のみがなる。

当時は兵士たちの結婚は禁止でしたが、

バレンタイン司祭は兵士達も幸せになってもらいたく

結婚させてましたが、皇帝に見つかり

西暦270年2月14日に処刑され

syokei.png

この日はローマカトリック教会では祭日とした。

初めは、バレンタイン司祭の死を惜しむ宗教行事

14世紀頃、若者達が愛を告白したり

2月は春の訪れもあり、日本では立春(りっしゅん)過ぎ去っているので、

男女なかを良い方向になるように、愛の告白(プロポーズ)する日になったのでは?

ha-to.png

自分の名前が世界で有名になり、バレンタイン司祭さん

天国で喜んで

『やっぱり幸せになる事はいいですよ!』と思っているのでは・・・

世界のバレンタインデーは?

日本 

殆どが女性から男性へチョコレートです。

tyoko.png

本命チョコ・友チョコ・義理チョコなどです

最近男性から女性にあげる逆チョコもあります。

nihon.png

アメリカ 

男性から女性へプレゼントする感謝の気持ちもあります

チョコレートも贈りますが、花とカードが多く

高額のジュエリーも贈ったりもします。

義理チョコ習慣はないです。

amerika.png

イタリア 

恋人同士でプレゼント贈ります

食べ物・花(赤いバラなど)・旅行などが多い

2月15日はシングルデー恋人を見つける日だそうです。

itaria.png

日本のあればいいいですね!

イギリス
 
チョコレートも贈りますが、カードで好きな人に告白のチャンスとなり

名前を書かないで好きな男性に贈るカードです。

男性はそのカードを見て悩む方もいれば

『あの子だ』と思う方が多いでしょうね!   

igirisu.png
   
フランス

恋人同士で食事に行ったり、バラの花束とカードを贈るのが多い

赤いバラを贈りラブラブのデイナーをする

furansu.png

韓国 

女性から男性にチョコレートを贈ります。

香水・ライター・服も贈ることがあります。

冬季オリンピックも開催しているので、

今年はどんなバレンタインデーなんでしょうね!

毎月14日はイベントデーだそうです。

kannkoku.png

台湾

男性から女性にバラの花束をわたします。7月7日もバレンタインデーがあります

バラの本数でわかるとか・・・

1本は、オンリーラブ

bara2.png

11本は、一番好き

11.png

99本は、一生好き

bara1.png

108本は、結婚してだそうですが、

日本では108は煩悩の数で、良い数字ですよね

bara.png

女性の方は、バラの花数えるの大変ですが、

日本見たいに、チョコレートだったら、食べ過ぎて太る方が多いかもね!

taiwann.png

ベトナム 

男性から女性にプレゼントする(バラの花束)

年4回あり(2月14日・3月8日・10月20日・10月25日)

男性の方大変ですね!女性を大切にしているのですね!

betonamu.png

タイ 
 
男性から女性にバラの花束を贈り、入籍?初体験?する日

1日で初体験・入籍すんでスピード婚!日本ではありえないですね!

tai.png

インド

結婚する前にカップルでデートはしないですが

最近ではバレンタインデーが出来たとか・・・

indo.png

ブラジル 

2月14日は普通の日で6月12日が恋人の日になるので

その時がバレンタインデーです

burajiru.png

中国  

男性から女性にバラの花を贈るのが多く7月7日も恋人の日があり年2回です。

tyugoku.png

エチオピア 

イースターの方が盛り上がるし2ヶ月前は断食があるので

2月14日は断食が始まるでバレンタインデーはなしです

etiopia.png

バレンタインの贈り物は、バラの花が多く

bara1.png

チョコレートは少ないですね!

手作りカードも増えてきたようですね!

ka-do.png

日本はお菓子屋さんの売り上げになる為にチョコレートにしているとかです。

cyoko.png

世界平和で地球が住みやすい惑星になれば良いと思ってます。

鬼の国はどうでしょうか?

コーヒーの入ったナイロン袋で鬼家族を作り

1517797239984.jpg

服・背景・ハートも包装紙です

1517797218961.jpg

家族でハートまきをして

ハッピーバレンタインを呼び寄せています

1517797206681.jpg

仲の良い家族でいつも笑顔と感謝の気持ちは忘れないように

毎日をおくっているみたいです。


エコクラフトランキング

素晴らしい鬼さん一家ですね!これからも頑張ってほしいです。

☆HAPPY VALENTINE‘S DAY☆





検索
最新コメント
コスプレ仲間(果物を保護するネット・包装紙) by スーパーコピー時計 (09/18)
コスプレ仲間(果物を保護するネット・包装紙) by 財布専門店 (09/17)
コスプレ仲間(果物を保護するネット・包装紙) by MarquisJeoma (09/17)
コスプレ仲間(果物を保護するネット・包装紙) by その他の世界一流スーパーコピー (09/04)
コスモスと花瓶の作り方 by 日本超人気スーパーコピーブランド専門店 (08/31)
タグクラウド
プロフィール
蘇芳(すおう)さんの画像
蘇芳(すおう)
こんにちは!初めまして! リサイクル作品(包装紙・空き箱)を作って3年目ですが、 最近は、生活に役立つ作品も作ってます。 今後もっと役立つ物を作って紹介したいです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。