アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月31日

DOGトリオ(空き箱)

こんにちは!

空き箱が3つあったので

を作りました。

1514719350141.jpg


最近のお菓子の箱は

丈夫で可愛い箱もありますね!

3つとも洋菓子が入っていた箱です。

hako.png

洋菓子とは?

西洋の菓子で、日本では伝統的な和菓子ですが、

明治時代以降紹介された西洋風の菓子

和菓子と洋菓子をわけていますが

オランダ・ポルトガルから入ってきた

カステラ・ボーロ・金平糖などの

南蛮菓子は和菓子である

kasu.png

本来の洋菓子は、ヨーロッパからです。

私もそう思ってました。

お菓子=フランスではないでしょうか?

フランスではお菓子の国家試験があり社会的地位を示します

パティシェ(男性)

otoko.png

パティシェール(女性)

onns.png

日本でも女性がお菓子を作る方が増えてきてます

素敵な仕事ですよね!

小さい子どもさんは、憧れの職業に入っているかな?

可愛い女の子がお菓子を作り

ani.png

悪者と戦うアニメがありますが

見た事ありますが、面白いですね!

最後にアニメの中で作ったスイーツを紹介しているので

作っている子どもさんいるのでは?

ceke.png

でも食べすぎには注意してくださいね!

洋菓子より和菓子の方が大豆などを使っていて

wa.png

カロリーが低いと思います。

でも頭が疲れた時・体が疲れた時は、

甘いお菓子はとても癒されてホッとします。

1つ目の洋菓子の箱

おしゃれなチェック柄の茶色の女の子トイ・プードルです

1514706376490.jpg

耳にも果物を保護するネットでリボンをつけいます

1514704709297.jpg

2つ目の洋菓子の箱は、

シンプルでグレーで統一したカッコイイ男の子

1514705406646.jpg

ミニチュア・シュナウザーです

1514705416811.jpg

耳の先が少し曲がって可愛いかもね!

3つ目の洋菓子の箱

茶色と黄色でユーモアがあり人気者の男の子

1514705364266 (1).jpg

ダッククスフンドです

1514705380529.jpg

みんなを楽しませて、いつも盛り上がります。

お正月なので、羽子板でも持たせようかな?

hag.png

この犬の作り方は簡単なので、


エコクラフトランキング

紹介できそうです。

wagashihako.png

今度は、和菓子の箱で作ってみたいです。








検索
最新コメント
コスプレ仲間(果物を保護するネット・包装紙) by スーパーコピー時計 (09/18)
コスプレ仲間(果物を保護するネット・包装紙) by 財布専門店 (09/17)
コスプレ仲間(果物を保護するネット・包装紙) by MarquisJeoma (09/17)
コスプレ仲間(果物を保護するネット・包装紙) by その他の世界一流スーパーコピー (09/04)
コスモスと花瓶の作り方 by 日本超人気スーパーコピーブランド専門店 (08/31)
タグクラウド
プロフィール
蘇芳(すおう)さんの画像
蘇芳(すおう)
こんにちは!初めまして! リサイクル作品(包装紙・空き箱)を作って3年目ですが、 最近は、生活に役立つ作品も作ってます。 今後もっと役立つ物を作って紹介したいです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。