アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月18日

ゲートボール(包装紙)

こんにちは!

暑い夏から開放され朝晩も涼しくなり過ごしやすい季節となりました。

これからの時期は、気候も良くなり

ハイキング・スポーツ・芸術・読書・食欲など

食欲を除いて、何かチャレンジしたいな〜と思っている方あるのでは?

10月には地域運動会もあると思います。

若い方はもちろんですが、年配者の方も身体を動かして見ませんか?

軽く身体を動かせて、子ども〜年配者まで幅広く、

楽しく出来るスポーツを紹介します。

g7.png

ゲートボールです。

ゲートボールについて簡単に説明します(ウィキペディアから)

5人1組2チーム対抗で日本発祥スポーツ(内球)

クロッケーをヒントに鈴木栄治さんが考案し、戦争で物が無い時の

子どもの遊び道具・不良化防止の遊びでしたが

現在では高齢者向けスポーツとしてアジア各国にも普及して

今では、日本ゲートボール連合ができ大会が行われるようになり

世界ゲートボール選手権も4年に1回行われています。

将来はオリンピック競技に入ると思っています。

道具

ステックは、 木製・金属・プラスチックで、かなづちの柄を長くした物

g1.png

ボールは、 プラスチック・合成樹脂で、1番〜10番(合計10個)

      赤いボール(白で奇数番号)・白いボール(赤で偶数番号)

ゲートは、 カタカナの『コ』を3本規定の位置に差し込みます

      通過すると(1点)ゴールボールに当て終わり(2点)

g6.png

ゼッケンは、 1番〜10番まで

カウンターは、 全てのボールの得点を記録できる

g3.png

ルール

試合が始まると順番ボールを持って、1ゲート〜3ゲートまで通過させて

g8.png

最後にゴールボールに当てあがりです。すごろくみたいですね!

楽しそうですが、上手くゲートに入るのかな?


実際にしたいですが・・・

包装紙で作ったゲートボールしている方を作りながら体験しました。

ゲートボール1.png

緑包装紙でゲートボール場を作り、スタート・ゲート(3つ)・ゴール

を位置に貼り、ステックは、洋菓子が入っていた茶色い包装紙で作り

1472815432403.jpg

ハツラツとした年配者の方の服は、男女ともお菓子の包装紙です。

髪の毛は、白でフワッとした薄いスポンジ

顔は肌色の画用紙でシワを作り、

1472815445668.jpg

メガネは少し立体的に、空き箱で作ってます。

ボールは、1〜10ですが、奇数と偶数を間違えました。

中に丸くする為にテッシュペーパーを入れてます。

1472815462867.jpg

これを作って自分の参加している気分になり

今年は地域のゲートボールに参加して見ようと思うようになりました。


エコクラフトランキング

ゲートボール選手になっているかもね!




身体を動かした後は、美味しい物を食べて、お腹の中を運動です。










検索
最新コメント
コスプレ仲間(果物を保護するネット・包装紙) by スーパーコピー時計 (09/18)
コスプレ仲間(果物を保護するネット・包装紙) by 財布専門店 (09/17)
コスプレ仲間(果物を保護するネット・包装紙) by MarquisJeoma (09/17)
コスプレ仲間(果物を保護するネット・包装紙) by その他の世界一流スーパーコピー (09/04)
コスモスと花瓶の作り方 by 日本超人気スーパーコピーブランド専門店 (08/31)
タグクラウド
プロフィール
蘇芳(すおう)さんの画像
蘇芳(すおう)
こんにちは!初めまして! リサイクル作品(包装紙・空き箱)を作って3年目ですが、 最近は、生活に役立つ作品も作ってます。 今後もっと役立つ物を作って紹介したいです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。