アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年08月31日

カラフルウサギ(保護ネット)

こんにちは!

また! ウサギ 作っちゃいました。

1504104566887.jpg

9月・10月は月が綺麗なのは?

立って夜空を見て目線が丁度良い所に月があるので

中秋の名月は、ロマンチックで素晴らしく

気候も良く、美味しいもが一杯あり過ごしやすい季節なので、

のんびり秋の夜長が満喫できて、

暑い夏からの開放された気分です。

今年の十五夜は10月4日(水曜日)

雨ならないように・・・

月とすっぽん

月とウサギ

私は月とウサギの方がいいです。

みなさまも良く知っている勇敢なウサギの話し『月にのぼったウサギ』

インドのジャータカ神話です。

キツネ・サル・ウサギが今にも死にそうな老人を見て助ける話しです。

tuki.png

キツネとサルは一杯食べ物持ってくるのですが、

ウサギだけは、毎回何も持って来なくて、

サルとキツネにも嘘つきと言われ

ウサギは申し訳ないので、自ら焚き火の中に飛び込んで

おじいさん私を食べて下さい

tuki1.png

なんて心優しいウサギなんだろうと思いました。

おじいさんは、帝釈天と言う神様で、慈悲深い行動を永遠に伝える為

ウサギを月に、のぼらせました。

tuki2.png

月にのぼったウサギの本は、いろいろありますが、電子書籍が良いと思います。

auの電子書籍ストア ブックパス。

月額562円(税抜)で5万冊以上のコミック、小説、実用書、写真集が

読み放題でお楽しみいただける、au公式の電子書籍サービス!

★ポイント1 初回30日間無料

★ポイント2 ダウンロードでいつでもどこでも楽しめる




餅つきの事を少し紹介しておきますね!

中国では、不老不死の薬

日本では言葉の変化で、望月(もちづき)から餅つき

『月の兎』『兎と餅つき』など検索したらでてくるので、

興味ある方は調べて下さいね!

この時期になるといつもこの話を思い出しています。

月のうさぎと言う髪の長い少女も、悪を倒す戦士ですよね!

アニメ(美少女戦士セーラームーン)

今も凄く人気ありますね!婚姻届用紙にもなるぐらい有名ですが・・・

moon.png

果物を保護するネットで作ったウサギは何をしてくれるのでしょう!

メロン(黄とオレンジ)・桃(ピンク)・リンゴ(白)が入っていた保護ネットです。

本当は全部白で作りたかったが、なかったので、

カラフルウサギになりました。

1504104710520.jpg

両手に持っているのは透明容器にミカンが入ってます。

秋の味覚にミカンも登場するのでは?少し早いですがね!

1504104664484.jpg

可愛く腰の所にリボンでアクセントをつけ

1504104596176.jpg

今秋登場!保護ネットドレスどうでしょうか?

勇敢なウサギ?と言うより

癒しウサギの方があっています。

保護ネットの中には、プチプチを入れて膨らませてます。

1504104619423.jpg

この保護ネットウサギの方が可愛いと思うので

この作り方を紹介しようと思ってます。

保護ネット白1つしかないのでもう少し待って下さい。


エコクラフトランキング














この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6648270
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
コスプレ仲間(果物を保護するネット・包装紙) by スーパーコピー時計 (09/18)
コスプレ仲間(果物を保護するネット・包装紙) by 財布専門店 (09/17)
コスプレ仲間(果物を保護するネット・包装紙) by MarquisJeoma (09/17)
コスプレ仲間(果物を保護するネット・包装紙) by その他の世界一流スーパーコピー (09/04)
コスモスと花瓶の作り方 by 日本超人気スーパーコピーブランド専門店 (08/31)
タグクラウド
プロフィール
蘇芳(すおう)さんの画像
蘇芳(すおう)
こんにちは!初めまして! リサイクル作品(包装紙・空き箱)を作って3年目ですが、 最近は、生活に役立つ作品も作ってます。 今後もっと役立つ物を作って紹介したいです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。