アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年03月26日

卒業おめでとう!(包装紙など)

こんにちは!

少し遅くなりましたが、

中学生の時を思い出して作った卒業のボード作品です。

1522020664301.jpg

最近の卒業証書は筒に入ってないようですね!

卒業証書について

皆さんも良く知っていると思うので簡単説明です

その学校の全課程が終了した児童・生徒・学生に

校長(学長)から授与されますが、

sotugyou.png

大学は学部の課程を卒業したら卒業証書と学士の学位記が授与され

短期大学卒業証書と短期大学士の学位記が授与され

大学院各課程を完全に修めるので卒業ではなく修了である

卒業証書ではなく学位記の授与になる『修了証書』

syuu.png

どの卒業式が一番印象に残っていますか?

私は中学校の卒業式です

2年・3年と同じクラスで担任の先生も同じだったので

喜怒哀楽が一杯あり

卒業式の時に担任の先生から名前を呼ばれて

校長先生から証書をもらったとき『あ〜もう卒業したんだな〜』と思い

絶対に笑顔で卒業すると言ってましたが・・・

2年間の思い出がスクリーンに出て最初は見てましたが

友達が下を向き泣いているのを見ると

もらい泣きして、涙が止まらなくなりました。

涙と鼻水でグチャグチャでした。(担任の先生も男だけど泣いてました)

でも今から思うと良い思い出です。

一つ気になっていることがあり

卒業証書の原簿はどうなっているかな?と調べたら

卒業証書の原簿は授与台帳に保存されているようですね!

永年と長期保存があるみたいです。凄いですね!

最近は証書入れはアルバム式が多く

syou.png

筒状は少ないようです。

tutu.png

作品の2人は、筒を持って嬉しそうです

私も筒状の入れ物でしたよ!

中央の卒業生2人と両端の在校生の制服は包装紙です

1522020664301.jpg

卒業する2人と在校生4人の制服が違うのは、

1522020562019.jpg

包装紙がなかったからです。

1522020586738.jpg

在校生から制服がリニューアルすると言う事にしました。

校舎は空き箱の中敷を使い窓も作り

1522020607997.jpg

旅立つをイメージで、白い鳩を包装紙で作り

メッセージもつけました。


エコクラフトランキング

中学生の時泣いてしまったので、

作品は笑顔にしました。

3月に卒業された方おめでとうございます

これからも色々ありますが頑張って下さいね!

卒業旅行でも行って下さいね!
【TripAdvisor】

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7479171
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
コスプレ仲間(果物を保護するネット・包装紙) by スーパーコピー時計 (09/18)
コスプレ仲間(果物を保護するネット・包装紙) by 財布専門店 (09/17)
コスプレ仲間(果物を保護するネット・包装紙) by MarquisJeoma (09/17)
コスプレ仲間(果物を保護するネット・包装紙) by その他の世界一流スーパーコピー (09/04)
コスモスと花瓶の作り方 by 日本超人気スーパーコピーブランド専門店 (08/31)
タグクラウド
プロフィール
蘇芳(すおう)さんの画像
蘇芳(すおう)
こんにちは!初めまして! リサイクル作品(包装紙・空き箱)を作って3年目ですが、 最近は、生活に役立つ作品も作ってます。 今後もっと役立つ物を作って紹介したいです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。