アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月25日

サンタ合唱団(包装紙など)

こんにちは!

今日は、クリスマスですね!

昨日のクリスマスイブはどうでしたか?

私は、普段どおりで特別にしてないです。

テレビドラマの『陸王』最終回見ていました。

riku.png

足袋の形のシューズ少し興味あります。

軽くて足にフィットしているなら普段でも履けそうで

ジーンズにでも合うのでは?と思ったので

番組最後に『プレゼントします』と出たので

早速ドラマの感想と思いを書き出しておきました。

kutu.png

抽選で当たるといいなぁ〜と思ってます。

作品は、サンタクロース聖歌隊(合唱)

IMG_0066.JPG

聖歌隊について

協会・礼拝堂・キリスト系の学校の中にあり

礼拝・ミサ(復活祭・クリスマス・結婚式)などに

賛美歌を歌い、神と愛と栄光を称える合唱団

seika.png

聖歌隊は教会の信者が多い

日本聖歌隊・少年聖歌隊がありますが

kodo.png

サンタクロースだけの聖歌隊がないので、

サンタの聖歌隊を包装紙で作って見ました

指揮者サンタは少し大きめで、

IMG_0067.JPG

赤いナイロンの袋を服と三角帽子にして

果物を保護するネットでヒゲと袖口とズボンの下につけ

黒の包装紙でベルトと靴を作り

shiki.png

指揮棒を持っています。

聖歌隊(合唱団)サンタは、小さく

3santa.png

赤い包装紙で服と三角帽子を作り貼り

果物を保護ネットでヒゲをつけ

黒の包装紙でベルトと靴を作り貼り

デパートの包装紙で楽譜を作り持たせています。

大きいツリーは、緑のナイロンで作り

tu.png

星をつけモールで飾り

植木鉢はお菓子の空き箱です

IMG_0069.JPG

小さいツリーは緑の空き箱です

IMG_0067.JPG

背景は薄い白い紙を貼り雪をイメージ

IMG_0068.JPG

プチプチで透明度のある雪を作りました。

puti.png

クリスマスの夜

雪が降る中サンタ聖歌隊が

ゴスペルで賛美歌とクリスマスソングを


エコクラフトランキング

歌っている所です。


素敵なクリスマスになるといいですね!

☆ Happy Christmas ☆









2017年12月23日

クリスマスリース(お菓子の包装紙)

こんにちは!

今日は、クリスマスイブ・イブ(天皇誕生日)です。

私の住んでいるところでは

今年は雪が降りそうでもないので、

ホワイトクリスマスは無理かな?

あちらこちらで、ピカピカ光るイルミネーションで綺麗です。

クリスマスムードたっぷりです。

今年もお菓子の包装紙

クリスマスリースを作りました。

IMG_0070.JPG

クリスマスリースの3つ意味

@ 魔除け

  いろんな嫌な災いなど家族に起こらないように玄関などに掛ける

A 豊作祈願

  今年も豊作で作物が収穫されたので、来年も宜しくお願いの祈願のため

B 新年の幸福祈願

  日本はクリスマスだけでリースを片付けて、

  正月用としてしめ縄を玄関に飾りますが

  キリスト教はクリスマスが終わっても続くので新年祈願の為

クリスマスリースの色

赤・・・キリストの流した血、神の愛

緑・・・永遠の命、神の永遠の愛

白・・・純潔、罪のけがれのない清らかさ

金・・・ベツレヘムの星(キリストの生誕を知らせる星)、高貴さ、希望

クリスマスリース形の意味

終わりのない永遠の神の愛

リースの飾る場所は?

一番良いのは外の玄関ドアですが、中でイーゼルを立て飾ったり

自分の家にあった飾り方で良いと思います。

私の作った包装紙クリスマスリースなどは、

外には飾れないので、玄関の壁に飾ってます

無題.png

今回の包装紙は濃い緑色だったので

気に入ってます。

r.png

緑の包装紙をヒイラギの葉に切り

r1.png

一枚づつ貼ってリング状にし

赤い包装紙を丸く切り赤い実し

r3.png

クリスマスツリーの飾りを巻いてます

中央に、ろうそく・文字をつけました

r6.png

出来上がりサイズ

30cmx30cmです。

意外と上手くになり

今回は、素敵なクリスマスリースになりました。


エコクラフトランキング

毎年作ってますが、

綺麗な円にならない時が多いです。

日本では

今日からクリスマストリオディですね!

素敵なクリスマスを迎えて下さい。

☆ Merry ☆ Christmas ☆







2017年12月20日

雪だるま(果物を保護するネット使用)

こんにちは!

冬は寒いけれど、雪が降って積もると

色々遊べますが、大雪にはならないで欲しいです。

ほどよい降り方で、遊べるよな積もり方がいいです。

1513733703670.jpg

北海道・東北地域の方、日本海側で雪の多い地域の方にとっては

雪は珍しくなく、嬉しくもなく、雪が降り続くのは、色々と大変で

嫌な方が多いと思いますが

honnmono.png

雪の少ない地方にとっては、凄く嬉しくて

yuki3.png

外に出て、雪だるまを作ったり、雪合戦をしたり遊んでますが

tukuri.png

しばらくすると、寒くて手が冷たくなります。

でも暖かい家の中でも雪だるまを作れます。

果物を保護するネットの白が2あれば

net.png

可愛い雪だるまが出来ます。

1513733696419.jpg

作り方を説明しようと思っていたが・・

写真に撮るの忘れて最後まで作ってしまい残念!

完成品で少し説明しますが

白の果物を保護するネット2つ用意し

ku.png

各1つ果物を保護ネットをクルッと巻き

2つを上下になるように貼り合わす

kao.png

貼り合わした所に、緑のリボンを巻く(マフラー)

目と口は黒の用紙で貼る

手は、茶色の用紙で枝を作りつける

eda.png

帽子は、果物保護するネット(ピンク)をかぶす

boushi.png

作った本人は、わかるが言葉では理解出来ないですよね!

雪だるまは、クリスマスが終わっても飾れるので


エコクラフトランキング

画像入りで説明しますね!

薄い白スポンジシートで作った雪だるまです。
1513733683589.jpg

最近思っている事

作り方など動画の方がわかりやすく何回も見れて楽じゃないかな?と・・・

私自身が動画の掲載の仕方を検索しても

良くわからないので、

来年は少し勉強しなくてはと思ってます。








2017年12月18日

サンタ&トナカイ(空き箱&包装紙)

こんにちは!

クリスマスもうすぐですね!

サンタクロースにプレゼント頼んだ方いるかな?

子どものころは、プレゼント頼んだが

今は・・・ないな〜と言っている方が多いと思います。

私なりの考えですが・・・

サンタクロースもトナカイと信頼関係があるので

クリスマスのプレゼントもサンタに支持された

通りに運びみなさんに届きますが

サンタクロースも24日と25日で配らないとダメなので

mura1.png

国々に派遣サンタクロースいて、

フィンランドのサンタ村から各国のサンタクロースに

mura.png

クリスマススケジュールが届くので、

だからクリスマスには、プレゼントが貰えるのでは?

sannta.png

トナカイについて

クリスマスシーズンにプレゼントを運ぶトナカイは?

tonakai.png

トナカイは、立派な角を持ってますが、

オスは繁殖期が終わる11月ごろ角を落とします。

メスの角は、4月〜6月ごろ落とすので、

クリスマスのシーズンメスのトナカイとなりますが、

メスはオスに比べて小さく立派な角もオスには勝てません。

トナカイ博士(大学の教授)によると、去勢されたオスでは?

北欧のトナカイ牧畜民にとって繁殖期のオス同士の争いを減らす為に

去勢をするみたいです。

種オスは少数おれば十分みたいです。

去勢オスは、体重も増え、体格も良く、立派な角もありサンタさんのお手伝いに、

ピッタリのトナカイです。


エコクラフトランキング

サンタさんが持っているトナカイに名前がついているのですが、メスらしい名前も

あるので、メスのトナカイもいるのでは?

トナカイの名前(推測)

リーダー 赤鼻のルドルフ(オス)

     クリスマスソングに出てくるトナカイです。赤鼻のトナカイ

     ♪真っ赤なお鼻のトナカイさんは、いつも元気で、笑いもの〜♪

ダッシャー(オス)・ダンサー(メス)・プランサー(メス)・ヴィクセン(メス)

コメット(オス)・キューピット(オス)

ブリッツエン(オス)・ドンダー(オス)


以上9頭のトナカイが世界中のクリスマスシーズンに働いています。

tona.png

作品のサンタクロースとトナカイも忙しいみたいです。

サンタクロースも空き箱を筒状に丸めて

IMG_0072.JPG

ヒゲは果物を保護するネット

袋はごミ袋です。

トナカイも茶色の空き箱で筒状に丸めて

IMG_0073.JPG

前足・後ろ足を体に差し込んで座った状態です。

敷物はプレゼントが入っていた布の袋です。

IMG_0071.JPG




2017年12月15日

サンタクロースを作る(トイレロール)

こんにちは!

サンタクロースを作ろうと思って

トイレットペーパーが、なくなるの待っていました。


エコクラフトランキング

前回トナカイは、

余っていたので、すぐに作れましたが・・・

今回は、ペーパーがあと少しでなくなると思っても1週間かかりました。

トイレットペーパーはシングルを使ってます。

作品を作るには、ダブル・シングル関係ないですよ!

トイレロールの芯を使うので・・・

遊びサンタクロースの作り方

用意するもの

トイレロール・赤い用紙(包装紙・折り紙)・カッターナイフ・黒マジック

デコシール・肌色の用紙(包装紙・折り紙)・黒い用紙(包装紙・折り紙)

白い用紙(コピー用紙)・セロテープ・両面テープ・ハサミ

1513167856875.jpg

サンタ顔の作り方

@ 肌色の用紙用意する(5cm正方形)

A 2つ折にして顔を描く(半円)

1513167871435.jpg

B ハサミで切る

1513167883818.jpg

C 白い用紙を用意する(経て4cmx横5cm)

D 横半分にして三角を描き切る

1513167907031.jpg

E 3つの三角形が出来る

1513167927813.jpg

F 大きい三角は下に貼り、小さい三角は両端に貼る

1513167986346.jpg

G 裏も白い用紙で貼っておく

1513168000508.jpg

H 赤い用紙を用意する(5cm正方形2枚)

I 2枚一緒に半分に折り三角を描き、ハサミで切る

1513168014024.jpg

J 1枚は表に貼り、もう1枚は裏に貼る

1513168040888.jpg

K 黒マジックで目と鼻を描く

1513168142118.jpg

サンタの体作り方

@ 赤い用紙を用意する(縦2cmx横15cmを2本)

    (縦2cmx横30cm1本)どちらでも良い

1513168155592.jpg

   横15cmで用意された方は、セロテープで貼って横30cmにして下さい

A 赤い用紙を半分折る

B トイレロール・カッターナイフ・半分にした赤い用紙を用意する

C トイレロールの片方の上から2cmに印をつけ

1513168327343.jpg

  印をつけた所からさらに2cm下に印をつけ

  その間をカッターナイフで切る(少し幅があると良い)

D 反対側も同じように切る

E 半分にした赤い用紙を切った所に通す

1513168310866.jpg

F 輪の方じゃなく反対側の用紙を外側におりセロテープでとめる

1513168276984.jpg

G 余った赤い用紙でトイレロールの茶色い所を貼る

H 上から見たところです

1513168584239.jpg

I 黒の用紙を用意する(縦1cmx横15cm)

  体に巻いてセロテープか両面テープで止める

1513168594342.jpg

J 肌色の用紙を用意する(5cm正方形)

1513168609133.jpg

K 半分に折り半円を描く

L 前に出ている赤い用紙に貼り顔も体につける

M デコシールで飾りつけをする。

1506583756935.jpg

N サンタ完成です

1513168619684.jpg

サンタクロース横から見たところ

1513294336971.jpg

サンタクロース前から見たところ

1513294345268.jpg

後ろを引いて両手が重なったところ

1513294354123.jpg

サンタクロースとトナカイ前

1513171779039.jpg

サンタクロースとトナカイ後

1513171804743.jpg

サンタクロースの方が少し難しいかもね!

トイレロールあるのなら作ってみて下さいね!










2017年12月13日

トナカイを作ろう!(トイレロール)

こんにちは!

トイレロールでトナカイを作り遊べます

1513142882053.jpg

トイレロールは丈夫で色々と活用出来て便利ですが

茶色と白色で少し可愛さ・綺麗さはないですが

包装紙・折り紙など貼ると意外とおしゃれになります。

クリスマスも近いので、トナカイを作りました。


エコクラフトランキング

トイレロールトナカイの作り方

用意するもの

茶色い袋か包装紙・トイレロール・ハサミ・セロテープ

両面テープ

1513142513409.jpg

顔の作り方

@ 縦15cmx横10cmの茶色の用紙を用意する

1513142531284.jpg

1513142548490 (1).jpg

A 縦半分に折り角と顔の半分を描く

1513142577285 (1).jpg

B ハサミで切る

1513142621397.jpg

C 黒と赤マジックで、目と鼻を描いて塗る

体の作り方

@ トイレロールに茶色い用紙を巻きセロテープで貼る

1513142658847.jpg

手とシッポの作り方

@ 縦2.5cmx横20cmの用紙を3本用意する

1513142560961.jpg

A 横の長さが55cmくらいになるように3本を貼っていく

1513142636163.jpg

B 55cmの方を半分しておく

組み立て方

@ 体(トイレロール)の中に半分にした手とシッポを

  輪の方から入れる

1513142672774.jpg

A 反対側の方は10cmのところで外側に折る

1513142720251.jpg

B 両端に両面テープをつけ、トイレロール(体)に貼る 

1513142825721.jpg

C 1つの輪になっている所は、シッポなので三角に切る

  持つところなのでセロテープで貼っておく

1513142869865.jpg

D トナカイの顔を貼るために、縦1cmx5cmの用紙を用意する

1513142760607.jpg

E シッポと反対の円中央に貼り、そこにトナカイの顔も貼る

1513142798666.jpg

シッポの方を持って動かす

反対側の手が動きプレゼントでも花でも持てます。

1513142893701.jpg

クリスマスの時にでも

可愛いトナカイで遊んでください

サンタクロースも同じように作ろうと考え中です。

横じゃなく縦で作ろうと思っています

出来上がったら紹介しますね!



2017年12月08日

サンタクロースとトナカイ(包装紙とビニール袋)

こんにちは!

少し大きいサンタクロースとトナカイを作りました。

1512728506956.jpg

壁に貼るので、大きく作り

1512728516797.jpg

サンタの赤い服は、

去年のクリスマスプレゼントに貰った

少し大きめのラッピングビニール袋

ふわふわクッションが入ってました

メリークリスマスの文字を三角帽子にし

sannta.png

サンタにかぶらせて

顔は、お菓子が入っていた包装紙

santa1.png

ヒゲと髪の毛は、果物保護するネットで貼り

ズボンも同じ赤いビニール袋

santa5.png

赤い上着には、別の袋に雪だるまのイラスト

あったので、切り取って貼り

santa3.png

ベルトは黒い包装紙にゴールドの包装紙をバックルとして貼り

靴は黒の空き箱です。

santa6.png

袖口と上着の下に白いビニールを貼りサンタクロース完成


エコクラフトランキング

トナカイは、おまじゅうが入っていた茶色の包装紙です(1枚の包装紙)

茶色部分が2色になっていたので、

体と角が濃い茶

tonakai2.png

足と顔が薄い茶です

tonakai3.png

鼻は、サンタの服の赤いビニールが余ったので使い

目もサンタの黒い靴の空き箱が余ったので使い

プレゼントが入っている袋は、

fukuro.png

スーパーの袋の上を少し切ってキラキラリボンでくくりました。

トナカイが首につけているベル(鈴)

オレンジの果物を保護するネットで作りました。

net.png

下のほうが輪になっていて、果物を入れるところです。

本来は果物を保護する為に使われています

kudamono.png

後はクリスマスツリーを作り

壁に飾ろうと思ってます。

まだツリーが出来てません。

早く作らないとね!









2017年12月04日

猫と魚(トイレロール使用)

こんにちは!

学生の頃英語を習ったが、書く事は出来ても会話が出来ないので

英会話入門講座の体験があるので行って見ました。

アメリカの素敵な男性で、日本語もとても上手でした。

体験授業は、90分で楽しくあっと言う間に授業は終わり

こんなに楽しく英会話出来るのなら受講したくなりました。

勉強中は一切日本語はNGでした。

簡単な自己紹介の後絵本を読んでもらいました。

neko.png

もちろん英語で読んでいます。

絵本なので絵を見ていればなんとなくわかりました。


エコクラフトランキング

絵本が終わり今度は、遊びを作ることになり

先生から貰ったのは、

トイレロール・猫・猫の手とシッポ・魚でした

受講の時に作りましたが、もう一度家に帰り作ったので紹介します

猫と魚の遊びの作り方

用意するもの

トイレロール・絵本の切り抜き(猫・魚・手・シッポ)・両面テープ

猫・魚・手・シッポは綺麗に切っていたのでハサミは使ってないです

1512350045351.jpg

作り方

@ 手とシッポの用紙を用意する

1512350053890.jpg

A トイレロールの中にシッポの方から入れる

1512350063419.jpg

B 手を開きトイレロールの両サイドに貼る

1512350071154.jpg

C トイレロールの中央に猫の顔を貼る

1512350080750.jpg

D 横向きです。

1512350108709.jpg

E 横向きで魚を捕まえた所です。

  シッポの所を動かすと手が動き魚を捕まえる事が出来ます

1512350117958.jpg

F 上から見た所です。

1512350125581.jpg

G 猫と魚です

1512350136174.jpg

作り方も英語で説明されて楽しい時間でした。

絵本を読んでもらっているとき猫の鳴き声がするので、

猫がいるのかな?と思っていましたが

先生が鳴きまねをしていたので、ビックリしました。

来年は戌年なので、犬バージョンでも作れそうなので

トイレロールがあるので作って見ようと思ってますが

作りやすく可愛いのがいいので、

犬種は今から考えますね!





2017年12月02日

サンタとトナカイ(空き箱)

こんにちは!

クリスマスの人気者は、

やっぱりサンタクロースとトナカイですね!

1511258068371.jpg

毎年ペアーでクリスマスシーズンになると

忙しく働いています。

赤と白のお菓子が入っていた空き箱を見た時

サンタクロースにピッタリと思い

茶色のお茶が入っていた空き箱はトナカイにいいのでは?

早速作り始めましたが、

トナカイを作っていて、ふとゴミ箱の中を見ると

茶系統トイレロールの芯があり

拾って見てみると、

ちょうど良い色合いでしたが、1つしかないので

今回は諦めましたが、今度作ってみます

トナカイは茶色の空き箱を丸めて

サンタクロースは赤と白の空き箱をまるめるのですが

なかなか綺麗に筒状にならなくて大変で

トナカイは角・顔・体・前足

サンタクロスも顔・手・上半身だけで、

ズボンと靴も作ったが立つ事が出来なかったのでやめました。

サンタクロースのヒゲと髪の毛は、果物を保護ネットで貼ってます

サンタが持っている袋の中身はプチプチで膨らましてます。

サンタクロース前

1511258109807.jpg

サンタクロース後

1511258060105.jpg

トナカイ前

1511258077327.jpg

トナカイ後

1511258050251.jpg

トナカイとサンタクロース


エコクラフトランキング

背景もクッキーが入っていたグレーの空き箱

雪の中にいるようにしてますが

メリークリスマスの文字とソリを作るの忘れたので、

トナカイ3.png

ソリから降りてプレゼントを配り始めるところにしてます。

楽しく歌ったり、話をしたりしながら

子ども達にプレゼント渡しているのかな?

忙しいけれど頑張って下さいね!








2017年11月30日

プチプチ袋(クリスマスツリー)

こんにちは!

MDFボードにオイルパステルで描いた作品を入れるので

プチプチ(エアーマット)で袋を作りました。

1512005732682.jpg

MDFボードは、角が弱くプチプチで全体を保護してます。

プチプチ(エアーマット)について

プチプチの正式な名前は

『気泡緩衝材(きほうかんしょうざい)』

長い名前で覚えられないです。

アメリカの2人の技術者方が、簡単に掃除出来る壁紙を作ろうと

紙の上に布地の模様をつけたビニールをかぶせた壁紙を開発している時に

誤ってビニールに気泡が出来たのが

  『気泡緩衝材(プチプチ)』である

2人の技術者の方が誤って気泡を入れたので、軽くて、クッション性抜群

梱包の時は、新聞紙より綺麗なので良く利用してます。

私は、2人の技術者の方に感謝しています。

プイプチの日まであります。

プチプチの出ている突起部分が、2つあわせると数字の『8』に見えたり

出ている突起部分を押す『パチパチ』となり数字の『88』なので

毎年8月8日はプチプチの日になりました。

エンドレスで遊べるプチプチのおもちゃもありますが、

putiputi.png

エンドレスなので何回もつぶせるのがストレスになる方はやめて

梱包などに入っているプチプチシートを、つぶした方がいいと思います。

ストレス解消にはなりますよ!

プチプチの袋だけでは、寂しいので

1512005743265.jpg

包装紙でクリスマスツリーを作りました。


エコクラフトランキング

クリスマスツリーの作り方を紹介します

用意するもの

包装紙(緑・茶・黄・赤)・ハサミ・ホッチキス(ボンド)

1512008658666.jpg

デコシール(飾り用)

作り方

@ 緑の用紙(縦9cmx横7cm)用意する

A 縦半分に折りモミの木を描く(三角4つ)

   ハサミで切る

1512008669094.jpg

B 黄色用紙(縦2cmx横2cm)用意する

C 縦半分に折り星を描く(三角3つ)

  ハサミで切る

1512008688944.jpg

D 茶色の用紙(縦2cmx横2cm)用意する

  そのまま使う(木)

E 赤の用紙(縦4cmx横4cm)用意する

F 縦半分に折り 植木ばちを描く(三角1つ)

  ハサミで切る

1512008680888.jpg

G モミの木・星・木・植木ばちをホッチキスでとめる

1512008700985.jpg

H デコシールで飾りをつける

1512008756700.jpg

I クリスマスツリー完成

1512008738928.jpg

このままでもいいが、額に入れてもいいでよ!

1512036189525.jpg

100円ショップで買ったイーゼルつきボードに貼りました。

1512035710309.jpg

これもクリスマスプレゼントと一緒に渡してもいいな〜と思ってます












検索
最新コメント
コスプレ仲間(果物を保護するネット・包装紙) by スーパーコピー時計 (09/18)
コスプレ仲間(果物を保護するネット・包装紙) by 財布専門店 (09/17)
コスプレ仲間(果物を保護するネット・包装紙) by MarquisJeoma (09/17)
コスプレ仲間(果物を保護するネット・包装紙) by その他の世界一流スーパーコピー (09/04)
コスモスと花瓶の作り方 by 日本超人気スーパーコピーブランド専門店 (08/31)
タグクラウド
プロフィール
蘇芳(すおう)さんの画像
蘇芳(すおう)
こんにちは!初めまして! リサイクル作品(包装紙・空き箱)を作って3年目ですが、 最近は、生活に役立つ作品も作ってます。 今後もっと役立つ物を作って紹介したいです。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。