アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月08日

可愛い馬の飾り

こんにちは!

包装紙と紐で、飾り馬をり作りました。

これは何と言う馬の飾りかわかりません。

お土産の箱のイラストを参考にして2つ作りました。

以外と簡単でしたので、又作り方を紹介しようと思ってます。

タテガミは、包装紙を細く切り鉛筆に巻きつけてカールを作り立体にしてます。

干支(午年)の時、年賀状裏に貼ってもいいなあ〜と思ってますが・・・

まだまだ先ですので、残念です。

紐は、お土産についていたので使いました。

小さい色紙に貼ると可愛いかな?


Picture122413_141002.jpg


紐の下についてる丸いのは、包装紙にあった模様を切り抜き貼りました。










タグ: 飾り

2017年06月02日

ペアカエル

こんにちは!

可愛いカエルを紹介します。

果物を保護するネット5つで作ってます。
グリーンのネットはメロンが入ってました。

メロンは友人からの贈り物で美味しかったです。

グリーンのネットを見て何か作れないかと思い考えてました。

丸めてみると体に見えたので、顔も同じように丸めて貼り合わせて目も同じように丸めてつけました。

ふわふわ感があり気持ちよいです。

カエルの前にある柵はダンボールですが、何故付けたかわからないが、
多分!公園にいるカエルをイメージしたと思います。

顔と体の分かれ目がわからないので、赤いリボンを付けてオシャレカエル?

一応ビニール傘を背景にしてます。

ビニール傘は透明ファイルで作って雫を傘の模様見たいに、水色でつけてます

初め1匹だったが、寂しそうなので、ペアカエルにしてます。

リサイクルなので、今月飾って捨て、また違う物で作れます。

作品が出来上がると、写真だけは撮ってます。


1463655109376.jpg















2017年05月30日

カエルの合唱?

こんにちは!

5月も今日入れて2日ですよね〜早い!

6月の動物で思いつくのは、『カエル』かな?

田んぼの近くを歩いていると『ゲコ・ケロ・ゲーコ』と合唱が聞こえます。
時々隣の田んぼに行く為にピョ〜ン飛んでビックリします。

私自身カエルは好きではありません。

食用カエルあるそうですが・・多分食べれないと思います。

生きているカエルは苦手ですが・・・・

でもこのような作品の中のカエルは好きで可愛いです。

雨の中のカエルですが、カエルって雨が好きなのに、何故傘持ってるのと思ったのでは?

カエルと傘の作り方を紹介します。

緑の包装紙で頭と体は楕円で、手と足は長方形で、手足をギザギザにし後は組み合わせたらカエルになります
目は白い紙で、表情を作って貼り合わすだけです。傘は透明な袋を開き傘の形に切るだけです。
簡単ですみません

図がいりましたね!

傘はビニール傘の雰囲気を出したかったので、お菓子の入っている透明な袋を使ってます。
もう一つは、カレンダーの写真部分をハスの葉にして持たせてます。

全てのカエルに、ビニール傘かハスの葉を持ってます。

一応水溜りも作って、飛び跳ねる時水が飛び散るので、水色で作りました。

カエルは表情が難しいので目で表現してますが、わかるでしょうか?

後で思ったことは、背景も水色で田んぼの中にいるようにすれば良かったかな?

次回の課題として・・・・

カエルの種類は、可愛いバージョンで、小さいのがアマガエル・大きいのがトノサマカエルにします。

カエルの合唱が聞こえてくるでしょうか?


Picture052813_100336.jpg








2017年05月29日

梅雨

こんにちは!

もうすぐ6月ですよね〜
イヤな季節がきますね!

ジメジメと湿度が高く洗濯物が乾かなく部屋干しするとイヤです。
臭いうを消す為に部屋の除菌スプレーはいつも手元においてます。

香りのするスプレー・香りの残らないスプレー1本づつあります。
衣類のスプレー・布団スプレー等もあります。

梅雨がなければ快適なのですが・・・・・

6月の作品ですが、もちろんリサイクルです。

6月はやっぱり紫陽花ですよね〜

それとホタルのコラボです。

紫陽花の花は紫の包装紙2枚を正方形にきり、1枚の包装紙で50枚、

合計100枚の小さい正方形が出来それを折って紫陽花の花にしてます。

ホタルは実際に見ましたが、作るのは大変!

雨も必要かな?と思い水色で雫を作りました。

紫のリボンは、作品と作品間があいたので、流れるようにつけました。

本物の花には負けますが、少しでもイヤな梅雨の季節を癒しもらえたらと思いボード作品にしてます。

言葉もつけて見ました

『ホタルの舞に紫陽花の花』です。

作品と合っていますでしょうか?


Picture052715_112017.jpg

















2017年05月25日

5月ボード作品

こんばんは!

作品殆どが、捨てようと思っていた包装紙・空き箱などで作ってます。

5月作品ですが、こいのぼりは、和菓子が入っていた包装紙です。
1枚の包装紙を四角に切りこいのぼりを作ってます。

兜は、お菓子の入っていた空き箱で、鎧は、中に入っている仕切りの用紙です。

足はクッキーが入っていた容器です。

あやめの花は紫の包装紙を四角に切り折って、葉っぱは、緑の包装紙です。

刀とサヤは空き箱で作り、刀は抜くことが出来ます。

矢と弓も包装紙と空き箱です。

背景は青い空のイメージをする為に、ビニールの袋を2枚使ってます。

コルクボードに出来上がった作品を飾りつけをしています。

出来上がった作品

こいのぼり・鎧・兜・あやめの花・刀・弓・矢です。

同じ物が作れないのが、少し残念ですが、又違った物を作ればと思ってます。


1493537330904.jpg








検索
最新コメント
コスプレ仲間(果物を保護するネット・包装紙) by スーパーコピー時計 (09/18)
コスプレ仲間(果物を保護するネット・包装紙) by 財布専門店 (09/17)
コスプレ仲間(果物を保護するネット・包装紙) by MarquisJeoma (09/17)
コスプレ仲間(果物を保護するネット・包装紙) by その他の世界一流スーパーコピー (09/04)
コスモスと花瓶の作り方 by 日本超人気スーパーコピーブランド専門店 (08/31)
タグクラウド
プロフィール
蘇芳(すおう)さんの画像
蘇芳(すおう)
こんにちは!初めまして! リサイクル作品(包装紙・空き箱)を作って3年目ですが、 最近は、生活に役立つ作品も作ってます。 今後もっと役立つ物を作って紹介したいです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。